忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 イヤなこととステキなこと

今日は、ペケペケのことをちょっと(慢性腎不全で皮下輸液をしているということのみ)
人から聞いただけ(つまり私の知り合いの知り合い)のバカ(白人)に、
「ネコになんでそこまでするのか。死なせてあげないのか。」
みたいなことを言われてモーレツ気分が悪い思いをした雨です。

も?、気分悪すぎて落ち込むのもハラが立つくらいな。

でも、慢性腎不全で超便秘だけど、
ごはん食べて水飲んでしっこしてたまにうんこしてのんびり飼い主とごろごろして元気で、
ってバカに説明するのも腹立つし。



誤解を恐れずに言えば、
私は安楽死反対派ではない。

ただそれは、
飼い主がそのことについて考えて考えて考え抜いて、
その是非と実行するか否か及び時期を決断する事柄であって、
他人が、宗教や文化背景のコモンセンスを共有しているいないに関わらず、
意図的にその決断に介在(、どころか賛否を判断)すべき事柄ではないと思っているし、
ましてや本人(ネコだけど)の状態も知らずに、
一言なりとも意見を述べることができる神経が、



ヴぁーーーカッ!



ってなことがあって、
めずらしく「早くペケペケに会いたーいっ!」なんて思って、
猛早足で帰宅して、
声をかけながらコート脱いで靴脱いでネコ部屋に向かい、
真っ先にペケペケいすに向かって

「ただいま?♪」

と言おうとしたら、




ペケペケがいない。



あれ?と思う間もなく目に飛び込んできたのは
ネコベッドの2辺に沿うようにならんだうんこ、ウンコ、うんこ♪♪♪

朝、出かける前にアシストで親指の先3ヶ出した後、
自分でがんばったんだね、ペケペケ♪

すぐにネコ部屋を見回すと、
ネコこたつの上のネコカゴでペケペケがにゃーん♪

2008-12 038

すごい、すごい、ペケペケ♪

部屋をくまなくチェックして、ふんばりゲの跡なし♪

も?♪ ペケペケったら?ん♪

拍手[0回]


2008-12 033
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

「ステキなこと」の方がウンコであったという・・・

確かにね~、状況も心情も理解していないヒトが軽く意見するのは間違っておる。それは人間度の低いヒトなのだと思う。
だが、一般に欧米人は意見を言うのが好きじゃん?で、ほとんどのヒトが安楽死普通派じゃん?ある意味、避けがたいのよ、そういういらんお世話。

ペケペケちゃんは腎不全でもベンピでも幸せな生活を送っているよ。QOL高し。おっけ。

無題

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

ステキ、とくればうんこざんしょ?
ステキ、とか、ワンダホー、とか、トレビア~ン、とか、うちでは全部うんこ。
(だまごんさんと来た日にゃー「うっとり」。)

普通のおうちでは違うの? (違)

サエコポンも、ありがと。ありがと。ありがと。「おっけ。」の一言がほんとにうれしい。
昨日はMayu-☆さんとこでMayu-☆さんがほんとにうれしいコメントをくれて、お2人のおかげで、ものすごいイラついていた気持ちがすーっとおさまったよ~。

避けがたいね~、一神教の国の人のいらんお世話。たとえば同じ動物飼い同士で一般論として「私の国ではこう」とかいう話だったらお互いにいろいろ考えるきっかけになると思うんだけど、今回のヴぁカはぜんぜんそんなのじゃなくて、腹が立ったのよね~。
二度と会わないとは思うけど、(実はそいつは私に日本語を習いたがっている。うやむやにしてやり過ごす予定。)もし会ってしまったらコテンパンに言い負かすことを楽しみにしています。(ё_ё)うふ♪(相変わらず邪悪)

がんばれ~!

同じ釜の飯を食ってる仲だもん(違うか)、一神教のヴぁカになんか負けるな~と微力ながら雨さんの意見をサポートするね♪

今日は実に腹立たしい知人からの電話で「私にこんなことまで言わす貴女が大嫌いだ!二度と電話なんかしてこないで!」と最終啖呵をきってやったわ(ゼイゼイ)血圧は低い方だから良いけど、本当に自分の考え方しか認めようとしない輩とは付きあいたくないよね。

異国の異人なんかに敗けるなー!!

ペケペケちゃん、次の自力ウンコ待ってるよ~♪

無題

ムカツク---!  キ---ッ!  フ----ッ!
塩まいてやりたい。
うんp、靴の中にいれてやりたい。
それからそれから・・・・・
ムキ-----ッ!!!

いやだいやだ、単細胞すぎる意見しか持てない馬鹿。
ポイ捨て、OKです~~。

うんp。
うん、ステキ、うっとり。
だって、てんこ盛りなんだもの。
しかも、ケー無しなんて~。
偉いわ~、凄いわ~、羨ましい~。

ペケたんのうんpは、一瞬にして、
嫌なことを、時空の彼方に消し去ってくれますね~♪
ペケたんのうんpをヤツの靴にいれるのは勿体無いので、
その辺の道に落ちてる、うんpにしといて下さいね。

無題

同じ釜の飯マダムーーーっ!

心強いお言葉、ありがとうございます~♪
ペケペケ自力でこんなにうんこしたし、ごはんよく食べるし、元気だし、飼い主幸せです。

マダムの啖呵、気迫を感じますわ~。(笑)
私はどうもこうちゃんと相対するのが苦手で、冷たくスルーしがちです。言う時ゃ言わにゃあね~。


だまごんさん、

フーーーーッ!て。(爆)

そりゃペケペケのうんこは大事大事ですから、寸法測ったのち、ありがたく処分です。ヴぁカになんかあげません。(違)

ゲなしうんこは貴重です。もうほんとに常に飼い主のツボを押さえたおっとりおしとやか天下一のいいコちゃんなんです~。(しつこい。)

いつも温かいコメントありがと~~~っ。

無題

人の思いを考えずに自分の意見だけが正当っつーふーに押し付けてくるバカは大嫌いです。
一神教の人には多い傾向ですよね。
自分の意見だけが絶対って、何様のつもりだっつーの!
大事な大事な家族が心地よく過ごせるようにしてるだけよ。文句あるか!ヴァカッ!!
そんなことを言うおまえを安楽死させてやるわっ!
いや、安楽になど死なせてやるかっっ!
ハァハァ
あまりにも腹が立って暴言の嵐、すみませぬ。

病気があってもなくても、愛しい家族と一緒に毎日を嬉しく楽しく過ごせるのが一番。
病気だから不幸ではないし、健康だから幸せとも限らない。
心がどれだけ満たされているかが大事なんだと思います。
サエコポンも書いてたけど、ペケペケちゃんはとっても幸せ♪
それだけでおっけなのです('-^*)/

無題

TAMIさん、レス遅くなりました~っ。

わはははは、TAMIさんが暴言~!(嬉)

もうね、そんなやつにネコの慢性腎不全やらなんやら、説明するのがもったいないと思っちゃったのでした。たぶん、また会うことがあっても、もう絶対ネコの話はしないと思う。減る。(…何が? ^^;)

TAMIさんも、私の大きな大きなお手本です。私が幸せなのはいいけど、それでペケペケが困っちゃったりつらかったりしたら本末転倒ですもんね~。私にも、ちゃんと見極められるかどうかかな~り不安ですが、今は、慢性腎不全という老化とゆっくり付き合いながら元気でいてくれるので、飼い主とのーんびり暮らしててくれればいいかな~、と。

これでうんこさえ…(以下しつこいので自粛)

TAMIさんの「おっけ」もものすごいパワーです。ほんとにありがとう。
麒麟ちゃん、ほんとにどんぴしゃいいおうちを引き当てましたね♪ふくふくの余白が幸せです。男気満載!って感じだもんね~♪

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<友人再訪  | HOME |  冬支度 -3->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ