忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロ陥落!

チョロは、どんな種類のキャリーもコワい。
そこにあるだけでビビる。
入れようとするとニンゲンにしっこをかける。

ところが引越しの時には、そのチョロに、
新しく買ったデカいトラベルキャリーに入ってもらわねばならない。

引越し用品に慣れてもらうべく、
携帯用ネコトイレ他とともに設置してから1ヶ月。

設置はしても無理に慣れさせる気はなく、
ただ設置して、チョロがうちの庭に居つき始めた頃使っていた小さなクッションベッドを入れ、
マタタビの木を一本投げ入れておいただけ。

マタタビの木は、キャリーの外から恐る恐る手を伸ばし、
なんとか外に引っ張り出してガシガシしていた。

そして昨日、飼い主が寝ようと電気を消して、
ふっとベッド左側にいつもと異なる気配を感じて、
暗闇の中目を凝らして見てみたら…。

2008-04 017


チョロが、チョロ用に買ったトラベルキャリーの中で寝てるーーーっ!!!

…しめしめ。




2匹ともが数回使った携帯用ネコトイレは、その存在を忘れられつつある。

…。

書類にしても注射にしても心構えにしても、
かようにネコの準備は先手先手で進めてきたわけだが、
実は、いまだに出国日と入国空港が決まっていない。




ふっ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

そうか・・・まだ日程決まってないのね。

キャリーひとつでも気を遣うのね~

寒暖の差がはげしいから風邪轢かないようにね(^^)

無題

onimotsuさん、

うちの処分品に2度手を上げてくださった?

日程、ほぼ心積もりとしては決めているんですが、なにせ入国ルートが決まっていないので、なにも本決まりではないんです。
実際の引越しの搬出と住居明け渡しはもう決定してるんですけどね~…。

キャリー、ペケペケはぜんぜん平気なんですが、チョロはね~。
一歩外に出れば、ペケペケは大絶叫、チョロは固まってじーっとするタイプなので、飼い主としては複雑です。(/_;)

お気遣いありがとうございます~。がんばりますっ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<GW前半夫帰国記-1-  | HOME |  上海の新居>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ