忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 模様替え

こたつ布団を取替えついでに、ペケ部屋を大掃除。

ペケペケは、こたつから出すととたんに落ち着きがなくなって、
うろうろ、大鳴きが激しいので、
ほんの2ヶ月前まで必ずそこで寝ていたキュリオベッドに寝ててくれないかなぁと思って、
リビングのホカペの上に用意したが、
まったく落ち着く気配なし。

絶えずどこかに行こうとしてどこにも行けず、
ひたすら雄叫び。

どこに動かしてもうろうろ動こうとするので、
ニンゲンベッドや元ペケいすではさらに危ないし、
こたつから出すことはあきらめて、
ちょこまかこたつごと移動させながら掃除することに。

…難儀だ。

とりあえずペケペケ入りこたつの電源を切って、コードをケージから離し、
ケージ半分を取っ払ってペケペケ入りこたつもケージの外へ。

下に敷いてあるピクニックブランケットを外してそこらじゅうに散らばった猫砂を払い、
いちいち掃除機。

ピクニックブランケットを敷き直して、いよいよこたつ設置に着手。

ダンボール細工の床面・側面断熱装置の底面積をちょっと広げて、
当面のこたつマットふかふか化として、ニンゲン座布団を敷く。
後ろ側は今までと同じ、これまた冷気よけにニンゲン座布団。

2009-03 105     2009-03 106

座布団の上に電気を使わないホットマット、こたつマット、マット上掛けをセット。

2009-03 107     2009-03 108


ここで一瞬ペケペケにはがまんしてもらい、
今までのこたつ布団を外してこたつ本体をセット。

マット上掛けのタオル生地の糸が引っかかってしまうので、
こたつの足についているマジックテープをはがし、
こたつ本体側面の四つ角に貼ってこたつ中掛けのタオルのズレ止めに転用。

2009-03 109

ここでペケペケを新しいこたつの中に移し、
こたつ布団セット。

2009-03 110     2009-03 115
いい感じで落ち着いています。

かぱかぱの入口にボタンを縫い付けてみました。

2009-03 112

今までこたつの上には、ペケペケご愛用キュリオベッドを乗せて、
こたつ横に踏み台みたいなものを置いていましたが、
ペケペケが上ろうとする気配はまったくないのでどかしました。

2009-03 119
模様替え後全景。(大して変わっちゃいねー。)


2009-03 120
ペケペケもオッケみたいです。



模様替え後、こたつを見た夫が、

「ボタン付けしたんじゃね…。」

とつぶやきました。

ニンゲン衣類のボタン付けごときでどちらがやるかガマン比べをする嫁、
「ネコにはやさしい」よね?。

(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

真心のこもったペケペケちゃんスペースだわ~
本当にネコにはやさしい。
ボタンは買ったときの写真を見たら「?」だったけど
今わかったわ。ヒモつきのヤツなのね。
なんかチャイナ服を止めるのに使いそう。
暖かくで安心できるお部屋ができて良かったこと。

無題

サエコポン、

ありがとう~♪

いや、てか、「本当に」ってそこ、強調せんでよろし。(-_-メ)

そうそう、ボタン、ボタンホール作るなんてワザはないし~、これなら1組縫うだけで済むんじゃないかと思って。(縫う場所は1ヶ所でも少ないほうがよし。)

ペケペケのケージライフ、設置前はどうなることかと思ったけど、なんとか落ち着いてくれています。ペケペケったら今や、こたつ死守!みたいな。^^;
2ヶ月前までは、キュリオちゃんonペケいす死守!してたけどね。(笑)
さすがに後ろ足の筋肉はすっかり落ちてますが、ペケペケが居心地よくて快適ならいいや、と。いつまでもどこまでもノーテンキな飼い主です。あは。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<採尿失敗  | HOME |  輸液:穿刺改革>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ