忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 私もケージに入りたい

え?、またこのネタです。すみません。



ご存知我が家のニンゲンベッドルーム兼ネコ部屋。

1月末、ペケペケが失明して、2月、ペケ部屋設置。
何度かのペケ部屋模様替えを経て、
5月、ペケペケの夜の大鳴き対策で、
飼い主、ニンゲンベッドで寝るのをやめて、ケージ前で寝ることに。

ケージドアがいい感じで使えるようになり、
飼い主、寝たままペケペケをなでられる、と喜んでいたんだが、
チョロの盗み食いを阻止するには、結局ケージドアは開けっぱなしにできず、
夜中にペケペケが大鳴きすると、
外開きのケージドアを開けるためにまず枕の位置をずらし、
体をケージとは反対方向にぐいーーーんと反らしてケージドアを開けて、
ペケペケをひとしきりなだめすかし、
また体をぐいーんと反らしてケージドアを閉める、
という難儀な儀式が。

その上、暑くなってから、ペケペケがケージ中央のカゴで寝ることが多くなり、
そうなるとケージドアからでは手が届かず、
結局飼い主は起き上がってケージの柵が2枚合わさっている中央部分を少しずらして、
そこから手をつっこんでペケペケをなでる、ということに。

そんな儀式が、毎晩2時間ないしは1時間おき。

眠いよー。眠いよー。

どうにかならんかのぅ、と悩んでいたら、夫が、

「ワレもケージに入るか!」



…。



ああ、入りたいさ。
もういっそのこと、もう一個ケージを買って面積を広げ、
私もケージに入って寝たい。





でもね。

ごはんの時以外、飼い主に近寄ってくることなどめったにないチョロが、
朝方、ハラを減らしてペケペケの残りえさを狙いにやってきて、
私とケージの間にそろ?っと入ってきて、
ケージドアの手前、私の左脇腹辺りで伏せの姿勢になるのがこれまたかわいくてかわいくて、
うれしかったりするんだよね?。

私が目を覚まして、

「お。チョロ。来たん。」

と声をかけると、しばらくしてすっといなくなっちゃうんだけど。





って、どんだけ飼い主がキライやねんっ。(TOT)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

ひょっとしたら

>と声をかけると、しばらくしてすっといなくなっちゃうんだけど
超絶ツンデレかも? デレになったらハチ公ですもんね。
カワイイやつなんですね。[絵文字:v-290]

無題

「ワレもケージ入るか?」
お宅のダンナは本当に名言を吐かれますなぁ~
読み進むと、巨大ケージを作った話になるのかと
ワクワクしました。
そうではなかったのね・・・・。
チョロちゃんのことも大事だったのよね。忘れてた。

無題

MMMinMcityさん、

いつもやさしいコメントをありがとうございます。

でも、ここはあえてきっぱり否定します。(爆)

夫にはねー。もうデレデレのハチ公ですが、
ヤツが近づいてくるのは、私ではなくて、食い物がそこにあるから。

私に気づかれると、「ケージに入るな」と怒られるので、フンッと去っていくんでございます。(/_;)

でもそうなの。カワイイの。
どんな飼い主バカなんでしょう、ワシ。


サエコポン、

私もたまに忘れそうになる。

夫、名言吐きですか? そうですか?
実は夫は、ペケ部屋設置当初から、私もケージにぶち込む構想は匂わせてはいたんですけどね。
どないやねん。

わ、ワクワクしたんですか?
巨大ケージにペケペケと私が一緒に入っているさまを想像しました?
まあ、ニンゲンベッドを元物置部屋に移動したので、スペースは有り余ってんだけどね~。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<洗濯機再修理(追記あり)  | HOME |  そして洗濯機>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ