忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 いろいろ問い合わせ

昨日夫とビデオチャットをして、
上海の獣医のこととか話をしたらまた気分がずどーんと落ち、
まーた深夜2:00ごろまでネットを徘徊し、
今日は今日で午前中、どころか13:00過ぎまでなーんにもしないで、
Googleに「上海 日本人獣医」だの「上海 動物病院」だの打ち込んで徘徊。

ほんとうにただ徘徊しているだけだ…、とちょっと自己嫌悪していたら、
ペケペケがうんこしだしたので、とたんにちょっと持ち直し、
上海の獣医療について思い悩むのはやめることにした。

で、気を取り直してやったこと、というのが本日のタイトル。

まず、動物検疫所に、出国時に必要な書類の確認。
実際に提出する書類は、
提出前に出国する空港の検疫所支所にFAXして確認してもらうんだが、
動物検疫所のサイトに記載されている書類でちょっと不明なものがあったので、
電話で質問。

フランスから帰国したときにも思ったんだが、
動物検疫所の人は、今までやり取りがあった人全員、
対応がとても丁寧で親切。

へこみがちなときは本当にありがたいわ?。

続いて会社に査証手続きの流れについて問い合わせメール。

それから、健康診断の問い合わせ。
海外赴任者の赴任前検診は、指定のセンターに行って受けなければならないんだが、
今回「胃カメラがあるので」という理由で婦人科検診を同日受診できない。
別日に同じセンターで受診するか、近くの婦人科で受診する、ということなんだが、
指定のセンターは新横浜なので、別日にまた行くのはめんどくさい。

ってことで、探しておいた近所の婦人科に電話して、
婦人科検診を予約した。

2008-02 034  2008-02 036  2008-02 039
パネルヒーターと何を語り合ってるんだか…。              …仲違い??


2008-02 037
あ、あんたまで…。

**********************************************************

以下、獣医選びについて私がひたすらウジウジうるさいです。
もう情けなさ全開です。
うっとーしいことこの上ありません。
読み進める方は、その点ご承知のほどよろしくお願いしますね?。

なんで折りたたまないのかというと、
今日はうんこじゃないのに、折りたたみの『うんこ♪』の表示、
記事ごとに変えられないから。(爆)

**********************************************************

夫と話したときは、
自宅輸液の可能性とか、
上海の日本人獣医がいる病院に私が電話するということにしたんだが、
実は私は獣医への電話相談が得意ではない。

(大体、どんな方法であれ知らない人とやり取りするのが苦手なんだがな。)

相手もこっちも見知らぬ仲で、
診療時間内に、
電話で(つまり無料で)、
こちらの病歴、背景を説明し、
何を求めているのかをわかってもらい、
回答を得る、

というのが、どうにもとてつもなく壮大な挑戦に思えてしまうから。

以前

『上海には日本人獣医がいる。
 外国語で獣医とやり取りをすることにおそろしくトラウマのある私は、
 おそらく日本人獣医のところに行くと思う。 』

と書いたが、
実際、現在までのところ私は、
日本で、日本語が通じる獣医でも、
まるで信用できていないのだった。とほほん。

昨日深夜と今日半日の徘徊で、
上海の動物病院情報を再確認したことでとりあえずとどめて、
上海に行ってから、実際に「突撃!上海の動物病院」作戦でやっていこうと思う。

相談料を取るところもあると思うが、
むしろ金を払ったほうが、こちらも割り切っていろいろ相談できるという気がする。

ただの人見知りの引っ込み思案の言い訳、と言ってしまえばまあ、
そうなんだけど。(-_-メ)

幸いなことに今の獣医は、
輸液セット、「数はいくらでも出す。」と言ってくれているので、
とにかくハンドキャリーで持っていけるだけは持っていきます。

もう1年半も前

『もう獣医に頼らん。…(中略)…
 ペケペケの「苦しい」は、私がなんとかするからね。』

って決意したんじゃん、ワシ。
がんばれ、ワシ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<チョロ尿検査  | HOME |  精神的な余裕のない どヒマな日々>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ