忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 いろいろ問い合わせ -1-

知らない人が苦手なので、本当にシンプルな問い合わせですら緊張するヘタレなんだが、
上海入国虹橋ルートの諸問題について、今日は腹をくくって問い合わせをしてみた。

検疫係官がいなかったら、そのまましれっと外に出てきちゃえ♪と、
そりゃー思うことは思うんだが、
外に出れず、係官がいなくて手続きができず、税関で一泊なんて恐ろしいことになったら、
目も当てられません。

(なぜ、現在係留のない杭州ルートでなく虹橋ルートを詰めているかというと、
杭州入国時、『「係留免除なし。1ヶ月係留ね。」と言われない』という確証が
今現在取れていないから。)

で、利用予定のJALに電話して聞いてみた。
(入国空港が決まっていないので当然予約はまだ。)

相変わらず高飛車でエセ親切だわ、JAL。(笑)

虹橋でもちゃんと手続き場所があって、7日間係留ということになっているので、
「係官がそこにいないということはないと思う」。


(ほんとかよ、という気はしたが、
そいつを問い詰めてもそれ以上の情報は出てこないのでやめた。)

JALの方から虹橋の検疫所に予約を入れるようなことはしない。

(日本の検疫所なんか、入国の40日前に予約しなきゃいけないのに。)

今まで虹橋便が就航してから、乗客でペットを輸入した人はいるのかも聞いたけど、
「わからない」。

検疫手続きの際、JALの現地係員に通訳などのヘルプを頼みたければ、
そこいらにいる係員に直接その場で依頼して、
その時「時間があったら」手伝ってくれる。

ということでした。

係官がいなくて、そのまま連れて帰れたらそれがなによりもうれしいけど。
あああ?、黙ってこっそり入国したい???…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<いろいろ問い合わせ -2-  | HOME |  検疫のカベ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ