忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 係留検疫2日め

夫の会社のスタッフは、週末なのに毎日検疫施設に電話連絡することを快諾してくれている。

おそらく午前中に電話連絡していると思い、
お昼過ぎて夫に連絡を取ってもらったが、つながらなかった。

チョロのしっこがなんとしても心配なので、
とりあえず今日は、直接獣医に電話してみることにした。

(獣医、英語がいまいちままならないんだけど。)

案の定、いきなり「中国語のわかる人に電話してもらって」と言われたが、
「それはわかっているんですが、1個だけ質問させて?。」と、
チョロの排尿があったかどうかだけ質問したら、

一匹は、昨日まで排尿がなかったんだが、
昨日の夜か今朝、排尿した。(私見: チョロだと思う。)
もう一匹は、昨日までごはんを食べなかったんだが、
今朝から少しずつ食べ始めた。(私見: ペケペケだと思う。)
排尿はしている。(私見: ペケペケだと思う。)
サプリメントは、水で溶かしてパイプ(?)で投与している。(私見: ペケペケだと思う。)
(シリンジだと信じたい。)
一匹は、サプリを投与しようとするととても怒る。(私見: チョロだと思う。)
一匹は、昨日たくさんタイピェンをした。(私見: チョロだと思う。)

獣医、排尿という単語は知っていたが、排便という言葉は知らないらしく、
最後、少し戸惑って、タイピェンを繰り返した。

中国語は1コもわからなくても、タイピェンが大便だというのは一発で理解。

よかった。

とりあえずよかった。

難点は、獣医がどちらのネコのことを言っているのか、
さっぱりわからないということだ。
たまにオス、とか、大きい猫、とか言うが、
両方"he"と言うし、
「大きい猫」の時の話が、どう考えてもペケペケのことを言っているような気がしたり。

もしかして、"big"を"old"のつもりで使ってるか??

毛色で確認したいところだが、
獣医、tricolor もtortoise shellもblack tabbyもわからない様子。

…。

サプリメントとえさをちゃんと間違えずにやっているか、
微妙に不安…。

それでも、両方に排尿があるならそれでよし。
便秘は一週間くらいだったら私がまだなんとかできるけど、
尿路閉塞だと48時間で生命の危機だ。

がんばれペケペケ。がんばれチョロ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<掃除洗濯買出し  | HOME |  上海のコンセント>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ