忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 怒涛の手続き

うあああ、アタマが、アタマが破裂するぅ?!




あ、いや、片頭痛のせいではなくて。




そうそう片頭痛でヘタっている場合ではないので、
一気に薬で叩いて中1日で復活。
今日は怒涛の手続き攻勢をかける。

郵送で済む生命保険会社、銀行、クレジットカード会社、プロバイダ、
あと郵便局の転居届は5/13(火)に郵送済み。

まずNTT。
ネットで手続きしてから、レンタルしているルータ返却について電話で問い合わせ・手配。

カタログを送ってくる通販業者に郵送物中止依頼。ネット及び電話。

生命保険会社1社は電話で住所変更。

銀行は電話で住所変更ができず、必要書類が郵送されてくる予定。

******************************************************

それから、出国が羽田になったので、
羽田の検疫所に改めて問い合わせ。

なにが重要って、マイクロチップのリーダなのだ。
成田と同じものがないと、ペケペケのチップが?。
(ここここ参照)

それに加えて、遅くとも一週間前には済ませておきたい必要書類の確認依頼。

で、電話してみた。

問い合わせが特殊なので、最初の説明に難儀したが、
検疫所の人は、詳しく聞いてくれて、

羽田にはAVID社のPowerTracker VIしかないので、
MiniTracker IIで読み取れるチップがPowerTracker VIで読み取れるか
供給元に確認するよう電話番号を教えてくれた。

もし読み取れない場合、飼い主がリーダを用意することになっているんだが、

「まあ、そうは言ってもね、それもたいへんですから、
こちらでまあ成田から借りるとか、そういうこともできると思いますので。」

(この人、いちいちそばにいる誰かに確認するんだが、保留もなんにもしないので丸聞こえ。(笑))

その上で、成田とやり取りをしていて書類の準備が整っているのなら、
検疫所で不足や不明がないかどうか確認するのでFAXで送付するよう、
こっちから依頼する前に詳しく説明してくれた。

最後に、羽田の検疫所の獣医師在所時間を確認したら、

「まあ、獣医師一人しかいないんでね、

あ、私なんですけどね、(てへ。)

休みなしで働くわけにもいかないんで、休みの日とかね、あるんですけど、
えーとえーと、30日ですよね。
あ、私、勤務日になってますね。午後の上海便だったら大丈夫ですね。
一応9:00から17:00ってことになってるんですけど、
まあ、9:00から16:00くらいまでにしてもらえたらね?。」



…。



電話口で爆笑をこらえる。

で、電話を切ってFAX送付状準備して、

輸出検査申請書
獣医師発行のマイクロチップ装着証明書
獣医師発行の2回分の不活化ワクチンによる狂犬病予防注射済証
指定検査施設からの検査結果通知書
(獣医師発行の健康診断書は出国直前に取得予定。)
を2匹分FAX。

で、マイクロチップリーダの供給元、共立商会に電話。

これまた説明がしづらかったが、
担当ということで電話を回された先のおねーさんがてきぱきと質問に答えてくれ、
具体的にペケペケのマイクロチップナンバーも確認してくれて、
大丈夫とのお答え。

*******************************************************

18:00を過ぎてから、
会社から航空便予約のメール。

航空便予約したら、猫2匹も乗せることも予約しなくちゃいけないんだが、
今回利用することになった中国東方航空、
営業時間もう終わってます。

…。

明日朝一で電話します。

呉の荷物は、会社負担で運んでもらえることになった。めでたい。

********************************************************

で、最後に、上海の検疫局に渡す食餌とサプリの説明資料を、
今、もっとも旬な成都にいる夫にメールする。

********************************************************

き、今日はこれくらいで勘弁してやる…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

「今、もっとも旬な成都にいる夫にメールする 」・・・・そ、そげなとこにおられますの?
雨さん、てきぱきと作業を進めておられますね。えらいわ。考えただけでも気が遠くなるわ。できる女だわ。
頭痛、ぶり返さないように祈っておくね。

無題

わははははは、サエコポン、

「てきぱき」て。

「できる女」て。

まとめて書いてるだけで、そんな印象が。^_^;

まあ、ほぼ2年に1回こんなことやってるんですわ~。気が遠くなるたんびについ寝てしまうぐーたら女です。
頭痛は、なんとかおさまりそうです。ご心配おかけしてます。<(_ _)>

そう、そげなところにおりますの。日本の救助隊より早く現地入り?!
成都は、ライフラインは大丈夫らしいです。余震もあるらしいですが、うちの夫は気づかない程度だと申しておりました。(ホントかよ。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<航空便予約完了  | HOME |  ペケペケ感謝祭WEEK開催!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ