忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 狂犬病予防注射2回め

1回めの接種から30日経ったので、2回めの狂犬病予防注射。

いろいろあったので記事を分割します。

2回め接種後約一週間後に抗体価検査のための血清採取、手続きとなるので、
念のため手順と検査依頼書をプリントアウトして持っていく。

(プリンタ使えるようにしてくれたのは長姉アリスのオット様。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
PC関連のドタバタについては、ドタバタ過ぎて自分でレポするのは断念。
長姉に飛ばす。なにからなにまですまん、長姉。

ISP接続は相変わらず不安定だよう。いつ焼肉食べたくなる?? よろしく頼むよ?。)

しつこいようだがタクシー代をケチって、また8.5kgと4.5kgをかついで病院へ。

先客は、業者らしき女性。
こないだもいて、ずっと待たされてて申し訳なかったな?。

名前と、とりあえず狂犬病予防注射に来たんだが、
その前に夕べペケペケの様子がおかしかったので診てほしいこと、
チョロのしっこが採れたので尿検査をお願いしたい旨を伝えた。

そこでチョコレート色のトイプー抱えたお兄さん登場。
今日はワクチン、ということで、
先生ちらっと問診の後、私に、「申し訳ないけど、こちらお先にいいですか?」と言うので、
じっくり診てほしい(っつか、気が済むまで話を聞いてほしいメーワク飼い主な)私は、

「はいっ、もちろん! 私、話長いっすから。」

と余計な一言を添えて答えて、
お兄さんに『あはっ。^_^;』みたいな顔をされる。

(ちゃんと「すみません。」と会釈もしてくれました。)

さて、

トイプーちゃん帰って、
まずペケペケ、それからチョロの順で、
それぞれ体重計って診察、それからちゅっと予防注射。

それからプリントアウトしてきた書類を見せて、
血清採取は2回めから一週間後が適期、ということで、
獣医記入欄のある検査依頼書は、準備しておいてくれるということで預け、
来週再度通院。

血清採取の際、血液検査の分まで採れるようだったら、血液検査もお願いしたいと伝えてお会計。

今日はちゃんとお金持って行きました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケの診察  | HOME |  ペケペケの呼吸>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ