忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 航空便到着、そして係留終了!

今日の朝一は、航空便の搬入。
調子のいい日本人担当者と、日本語を話す現地スタッフ、
搬入のおじさん2人。

ネコグッズのみの2箱が開梱されました。

トイレだ♪サプリだ♪爪とぎだ♪おもちゃだ?♪

しまうところはないが、(笑)
とりあえず全部広げて、トイレだけキッチンに設置。
使おうと思っていた緑トイレ
(周辺とトイレのカベを砂かきしたがるチョロのためかなり大型)が、
設置予定場所と冷凍庫のドアの関係で設置できず。
カベの低い赤トイレを設置する。

当然カバーは使用できないので、回りが砂ぼこりまみれになること決定。

結局24時間ぶっ通しらしい隣のマンション建設工事の音と照明対策として、
今週末ベッドルームをもう1つの部屋に変えるなど、
どかっと模様替えする予定なので、
その時、ネコの生活空間も合わせて考える予定。

************************************

そして、やっとこの時が。

午後一、会社のスタッフに迎えに来てもらい、
2人でタクシーで係留施設に向かう。

入国時に空港の検疫所でもらった証明書類と、
残金3,960元を忘れずに。

朝から片頭痛の兆しはあったんだが、
行きのタクシーのエアコンがきつすぎて、飼い主体調悪化。

道がよくわからなくて、同行してくれた会社のスタッフが、
電話で担当獣医と連絡を取りながら、なんとか到着。

************************************

4月から連絡を取り合っていた獣医は、
聞いたとおり、確かに「まじめで誠実」そう。

つたない英語で、

「あなたのネコのことは、1ヶ月も前から知っていました。」

と、やりとりしたFAXを見せる。
そのFAXに書き込んである中国語を示して、

「こうやって訳しました。」

って、それでネコ取り違えてんじゃねー。

…。

その他、サプリをどうやってやったとか、なんとかかんとか、
英語と中国語でいろいろ雑談めいたことを話したが、
体調最悪のワタクシ、
んなこたーどーでもいいので、ほとんど聞いていませんでした。

とっとと手続きしてネコ連れて来い。

…。

書類の手続きをして、残金支払って、
ネコが連れてこられるのを待つ。

2008-06 003 2008-06 004

絶叫するペケペケと固まっているチョロに必死で声をかけて、
2匹とも一瞬、はっと飼い主に気づいたように見えた。

タクシーの中で、チョロのキャリーを眺めていたら、
側面にばっちり、

「5/30入国、名前 ペケペケ」

というシールが貼ってあった。

…。

2008-06 005

検疫所でキャリーに付けられた名札はちゃんとそれぞれの名前になっているのに、
誰がこのシールを貼りゃーがったんじゃ、ごるぁ!

と、誰にもぶつけられない怒りの鉄拳を、
心の中で振り上げたのでした。

******************************************

行きのタクシーのエアコンがきつすぎたので、
「エアコンを少し弱くしてください。」とスタッフに言ってもらったら、
運転手、エアコン切って、窓全開にしやがった。

ものすごい渋滞で巨大トラックに囲まれようが、
長いトンネルの中に入ろうが、そのまま。

融通ってもんが効かん。

途中、チョロの呼吸が異様に速く、時々開口呼吸をしているようで、
心臓がきゅーっとなる。

(開口呼吸には死ぬほどトラウマが…。(/_;))

ペケペケは、「飼い主と家に帰る」ということは理解しているようで、
絶叫がほんの少しだけソフトになった。

2008-06 006

******************************************

通常1時間ほどの距離を2時間弱もかかって、ようやく帰宅。

ビビりたおす2匹をとりあえずキャリーから解放する。

引越し時恒例、ペケペケが大声で鳴きながら家じゅうを歩き回る。
チョロはもうビビリたおしてどうしていいかわからない様子。

2008-06 009 2008-06 016


しばらくすると、ソファの後ろに隠れて、思いっきり開口呼吸。

ひぃ?????っ。

ちょっと出てきたところでこめかみのツボを少しマッサージ、
背中をゆっくりストロークしてみる。

大丈夫、大丈夫。

トイレの砂でごろんごろんしたし、落ち着けば大丈夫。

と、とにかく念を送る。

開口呼吸は、しばらくしたらおさまった。

2008-06 014

極度のストレスに、心臓に負担がかかったのかもしれない。(デブだし。)
地上階から、今まで経験のない高度に一気に上がったのも一因かも。
(我が家は35階。)

(…高山病かよ。)

逃げ隠れる隙間を探して、ゴキブリのようにカベに沿って逃げ惑った末、
窓に近づいて、ありえない景色に我を忘れる。

2008-06 012

きっと、なにがどうなってんだかわからないだろうな?。

はるか下を走る車を、びっくり顔でずーっと見ていた。

2008-06 024 2008-06 025 2008-06 026
(ビビって死にそうでも殿様座り。)

ペケペケはその間、ずーっと大鳴きしっぱなし。

私がいるところにいてくれればいいのに、
動き回っては大声で鳴いて、あわてて行くと落ち着く、の繰り返し。
ちょっと私が離れるとまた大鳴き。

これが分離不安というものでしょうか。

********************************************

ともあれ、2匹とも、生きて1週間を乗り切り、
新居に着いて、新しい砂のトイレでしっこをし、
ペケペケは、アシストで親指の先1、
それからしばらくして2cm x 4cm の大物をアシスト。
輸液はしていなかったが、サプリのせいか、
かちかちではなく、適度にしっとりしていた。

夜になるにつれ、飼い主、
ペケペケ分離不安の大鳴きと水、トイレ、えさの要求に区別がつき始め、
ペケペケもチョロも、ちゃんと水を飲み、ごはんも食べ、
やっぱり、においで落ち着くのか、ようやくヒトベッドに落ち着いた。

2008-06 019


はぁ???、
帰宅後、息もつけないほどの気の使いようでした。

ネコたちが少しだけ落ち着いて、一息ついたら、
ばっちり片頭痛が…。

拍手[0回]


上海初しっこ。
2008-06 010


上海初ふんばり。
2008-06 017


上海初うんこ♪
2008-06 028
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

お疲れ~

大変だったわね~
色々あったけど、なんとかぺけぺけちゃんもちょろちゃんも生きて我が家に到着。でも窓からの光景がありえね~(藁)
そして、どんなありえね~場所に行ってもやっぱりいそいそと物差し出してウンコ計る。
何よりです。
頭痛はちょっとは収まりました?

無題

サエコポン、

いや~、もうほんとに大変でした。もうこれ以上は飼い主、神経もたないです。
おかげさまで、出獄後も2匹とも体調を著しく崩すことなく、元気にしています。飼い主がダウンしたけど。へへへ。

頭痛は今日になってようーーーやくおさまりました。先月と今月は、発作が多くて、薬物乱用気味だったので、ぶり返しがきつかったです~。

今日これからまたがつがつ更新します~。(笑)

あ、あれ? サエコポン、
なんだかんだして『…うんこ♪』クリックしてるんじゃん~。(笑)
うんこ物差し、航空便に入れたんだもん♪健在♪

無題

[色:00FFFF]>2匹とも一瞬、はっと飼い主に気づいたように見えた。[/色]

いいな、いいな~。絆を感じますね~。[絵文字:v-238]

無題

MMMinMcityさん、

あはっ、いや、たぶん飼い主の思い込みですけど。^^;
普段はぜんぜん相手にしてもらってないです。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海初雨  | HOME |  上海初ギレ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ