忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ネコベッドって立体

布端の始末に苦しみながらも、大きくつまづくことなくベッドの底部分を縫い終わって、
ベッドのへり部分を作り始めるにあたり、
ワタクシ、ふと思いついてしまいました。





ネコベッドって、立体だ。(ぇ?)






何度も申し上げておりますが、
右脳がほぼ機能していないワタクシ、
ヒトとして有しているべき立体解析装置機能がすっぽり抜け落ちています。

たとえば写生。

立体のものを平面の画用紙に写し取るということがどうしても理解できない
小学生・中学生でした。

たとえば彫刻。

立体のものを立方体から削り出すということがどうしても理解できない
小学生・中学生でした。

(なので、提出物出したことなし。
高校では、もちろん美術なんか選択しませんでした。)

それでも家庭科は、型紙があって、
その通りに 切った張った 切って縫っていけばよかったので、
まだなんとかなりました。



で、今回のネコベッド。

もちろん参考になるサイトを見ながらやっていましたが、
なにせ有りもんでなんとかしようというこの企画。

型紙はないし、
サイトに作り方が載っているベッドの通りにはいかない手順があれこれあって、
何度縫っては 引きちぎり ほどき、やり直したことか。


私には立体認識能力がない、と何度再認識すりゃあ気が済むんかって話ですが。



立体って大変。

立体ってむずかしい。


立体ってわからない。



ああ、立体ってなに?

(こっそりみりママさんのパクリ。)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ご無沙汰しております。みりママです(笑)
いつもこっそり読ませていただいておりましたが、私の名前が‥ん?‥私の名前‥?‥私の名前だ!‥きゃっ♪‥とコメントボタンをぽちっとしてしまいました(^^;)
私のグッダグダのブログを、読んでいただいてるなんて‥ほんと恐縮ですぅぅぅ(+_+)

こたつにしても、今回の猫ベッドにしても、雨さんは(例え、立体って何?と思っても)縫っちゃうからすごいです!
(私なんて、たかが洗濯に言い掛かりですから(-_-;))
しかも、売ってるのよりしっかりぱっつり完成してるしー(@_@)↑
チョロちゃんがすっぽりぱっつり収まった所も早く見たいです^m^♪

体育館裏にも頻繁にお邪魔しておりまして、私も「雨さんちのフィルム→デジタル化希望の会」に入ってもいいですか?(笑)
見たいです、見たいです、いっぱい見たいです。
気長に待ちます(^^)/

無題

私、思うんですが、三次元に住む我々に立体を完璧に把握するのは無理!と。
四次元世界の住人になれば三次元も理解できるかと思います。

無題

ぎゃっ、みりママさん、ごめんなさい、ごめんなさいっ。

もー、ネット上でも引きこもりすっとこ飼い主、コメントもせんと読み逃げし続けた挙句、黙ってパクっておりますのに、コメント下さってありがとうございますーーーっ。感涙!!!

ペケペケのお別れの記事、すごくすごくステキで本当にうれしかったです。ほんと、お礼も申し上げてなくてごめんなさい。

みりちゃん、ペケペケとおそろいの三毛ネコさんが人に成っちゃった日の記事なんざー、もう感動の涙を抑えきれませんでしたわっ。(興奮) シャカシャカお水もきっちり飲んで、ごはんたくさん食べて、ほんとにすんばらしいです。
(架空の)子猫もとっとと大きくなって、みりちゃんのおっぱい「いらないー」ってことに早くなれー、と日々妄想の旅を続けております。
輸液もうまくいっているようでなによりです。
だいじょうぶ、だいじょうぶ。家族3人の密な時間ですもんね。そのうち、鼻歌で準備して、みりちゃんと愛しいラブラブタイム~♪ってことにきっとなります。

チョロがベッドに収まったかどうか、今朝は目撃できませんでした。(笑)
こたつはやっぱり使う頻度が少ないので~。
写真撮れたら絶対アップしますねん。

「縫っちゃうからすごい」って、
いやーーーーーんっ! クリエイティブなお仕事をされているみりママさんにほめられたーーー。わーいわーいっ。(←バカ)
って、縫い目をごらんになったらきっと撤回されることとは思いますが、うれしいですーーー。
でもお裁縫きらいー。(しつこい)

たっ、体育館裏までいらしていただいてたんですね。きゃ。いつかガールズトーク(笑)にぜひご参加を♪
フィルムのデジタル化は、うーーーむ、どうなることやら。ただいま暗礁に乗り上げております。^^;
次回帰国の予定が決まったら真剣に考えるー…。



MMMinMcityさん、うえーん、ミカタ、ミカターーーっ。(感涙)

そ、そうよね、そうよね。
わーい、立体認識能力が欠如しているのとまたちょっと話は違う気もしますが(爆)、
立体、無理! と言ってくださる方が一人でもいらしてうれしいですっ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<でーきたっ  | HOME |  老猫“ツル”ちゃんの訃報>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ