忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 友人再訪 3日め

恐ろしく冷え込んで、
朝の最低気温-3℃、予想最高気温が1℃。

わははははははは。

今日は、夜、今回のメインイベント上海雑技団なんだが、
昼間は…?



行きたいとこもないし、
動物園がなくなったので栓抜きビルにでも…、
なんて言っていたJ、
完全に寒さに負ける。

まあ、今回は、忘年会疲れしていて、
上海でのんびりすると言っていたしね。
私もずっと片頭痛で調子が悪く、
2人でだらだら。

昼は、昨日M&Sで買い込んだイギリス冷凍食品三昧。

撒き土産だけは買いに行かねばならん、と、
まーた浦東食品に行きがてら、
新しくオープンしたヤオハンのデパ地下をのぞいてみることにした。

今月アタマ、
学校帰りにちょくちょく利用していたヤオハンデパート内のスーパーが、
突然閉鎖して、
12/19に新たに食品城というデパ地下としてオープンするというので、
多少の不便を感じつつ、期待もせずに待っていたのだった。

例によってぞんいえさんのブログで事前に情報は入手済み。

もちろん「日本の」デパ地下にかなうべくもないが、
東側在住者としては相当ハイレベル。

かなりはしゃぐ。

一通り見て回って、
いったいこの充実がどれくらいもつのか不安になる。
とほほ。

その上、日用品の扱いがなくなってしまったようで、
うちの近所ではここでしか入手できなかったうちの洗濯洗剤が買えなくなってしまった。

かなりイタイ。

そんなこんなで買い物を済ませて帰宅。

19:30開演の上海雑技団に向けて、
白玉蘭劇場で夫と合流。

いわゆるサーカス舞台ではなく、
普通の演劇の舞台のようなところで、
ものすごい昭和な感じが…。

うむ?、ちょっと残念。

超有名なオシャレエリアに近いので終了後に観光もアリ、
ということでこの劇場にしたんだが、
あまりにも寒くて夜のそぞろ歩きなんて到底ムリ。

寒いし時間も遅いし胃腸もちょっとお疲れ気味で、
とっととタクシーに乗って、和食屋のギョウザとモツ鍋。

ああ、うまい。胃腸にやさしい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<友人帰国  | HOME |  友人再訪 2日め>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ