忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 学ばない私

初めてピアスを開けたのは、もういつだったか覚えていない。
学生だった気がするので、少なく見積もっても20年以上前の話。

ヨーロッパで引きこもっている間に、だんだんピアスをつけなくなってしまい、
なんどかむりやり突き刺して血を見ていたんだが、
そのうち、無理やり突き破るのもこわいくらいのふさがりようになってしまった。

で、おととし、皮膚科でちょっと場所をずらしてまた穴を開けてもらった。
去年の年末までは、働いていて毎日出かけていたので、
なんとなく毎日ピアスをしていて、何の問題もなかった。

で、

会社を辞めた。

出かけるわけでもないのにわざわざピアスをするのもなんなんだが、
かつての経験があるので、
気をつけて週に1、2回はするようにしていた。
ところが先月はなんだか長いこと忘れていて、
先週、久しぶりにピアスをしたら、入りづらい。

う、やばい。

入りづらいと思いつつぐいっと入れたら、
案の定…。

化膿止めの抗生剤をつけたりはしているんだが、
もう4、5日両耳たぶとも、へんな汁がずっと出ている。

ピアスいったんはずして消毒してまた抗生剤つけて、なんてやってると、
ちょっとだけだけど血も出たりする。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

皮膚科行ってもたぶん内服の抗生剤をくれるだけで、
皮膚がまた再生するのを待つしかないんだよな?。

この歳になると、その皮膚の再生が遅いこと遅いこと…。

いい加減、学べ、わし。

あさってハローワークのついでに皮膚科に行きます?…。(/_;)


チョロのしっこ、一日1回特大復活しました。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

もしかして福耳?
私が結構ザブトン耳たぶなのね。で、ピアスつけるのしばらく忘れるとヤバそうなことになってます。出血騒ぎは今のところないけど。
耳たぶが薄い人は閉じにくいような気がする。ぶら下がり系の重いのをつける人で、ビロンとなって穴から向こうが見えるようことになっているの、見たことあるよ。あれなら絶対に閉じないだろうね~。

無題

ん~、大きいわけではないので、福耳とは言わないかなぁ。耳たぶが厚いみたいです。そんなとこにも脂肪がたっぷり。(ToT)

ざ、ザブトン耳たぶとは…?(爆)
初耳でございます。サエコポン、どんなの~??
確かに薄い人は楽そうだよね。入り口から出口までの間で「ぐしゃ」ってことにならなそうだもん。

若いころはぶら下がり系の巨大なやつとか大好きだったけど、びろん、なんてことにはならなかったよぅ。
世界には、↓ こんな人たちもいるさ。
http://www.sekai-isshu.com/photo/africa/lalibela/29.jpg

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<お一人様デビュー  | HOME |  血清採取>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ