忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 学校探し -完結-

と、いうことで、

結局連絡をもらった大学付属(ほんとかどうかは知らん。)の学校の
インテンシブコースを受けることを決意した。

今日は、詳細を詰めに学校へ。
ためらうことなくタクシー利用。(笑)

今回のコースは、10/20(月)スタートの2ヶ月コース。

ここで一つ問題が。

実は、10/20、21で、中国に来て初めての小旅行の企画が浮上しているのだった。

今回のコースに決めるに当たり、
「まあしょうがないね。またいつでも行けるし。」
という話にはなっていたんだが、

なんとなく、

どうにかなんないかな、なんてことも思わずほんとになんとなく、

「最初の2日来れなかったらかなりきついですかね?」

と聞いてみた。

そしたらなんと、
もう1人の生徒も月曜きびしいかも、と言っているらしく、
火曜日または水曜日スタートにできるかどうか、
他の参加者に相談してみるとのこと。

火曜日スタートだと、1日休むだけで済むし、
休んだ分は、水曜日以降、ちょっと早く来るなどして補講をすることも可能かも、と。

あららん、なんて親切。
フランスで培った、
「とりあえず言ってみたもん勝ち」精神ここにあり。(違)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

お久し振りです。こんにちは~。
良かった~!世の中が、雨さん中心に回り始めましたね~(笑)

いやでも、ホント凄いです。
海外転勤だけでも大変なのに、2ニャンズのお世話や学校まで。(あ、ダンナ様のお世話も)
最近私も引越しを済ませたばかりなのですが(勿論国内)、出かける先は、スーパーのみ。後は・・・・ううっ・・。

こちらにお邪魔すると、自分も頑張らないと!and 頑張らなくても良いよね♪
の絶妙なミックス具合に癒されます~♪

旅行と学校、楽しんで下さいね。
あ、両レポートも楽しみにしています。

無題

ひっかかってたことが1つでも通れば、あとはその穴からどんどんいろんなもんが通っていくですよ、多分。
あ、学校が午前中ということは、お電話するのは午後の方がいいのですね(^^)
ナンパするタイミングを計っております。

とりあえず言ってみて、カラオケ屋の料金をまけさせたツワモノを、ワタシは知ってます。
「ヤツには一生かなわないかも知んない」と思った瞬間でありました。

無題

だまごんさん、

アマちゃん主導(?)の本州縦断、お疲れさまでした~!
実は国内引越しの方が、「外人だから~」っていう逃げがない分、大変かもしれません。季節の変わり目だし、お疲れがでませんように、アマちゃんとのんびりゆっくりだらだらしてくださいませ。

(・・?エッ、そんなヤツはワシだけ…?

いやーん、世界は私を中心に回ってるって、ご存知でしたの~? 
なんか見抜かれてる? ^^;

うちの夫は世話いらずなんですよ~。むしろお世話が必要なのは私…。(爆)
れ、レポート…。苦手科目です。初めての上海旅行もお茶の写真一枚で濁した私。わはははははははは。


ぞんいえさん、

あああ、なんかステキなたとえです。「穴」。

きゃ。ナンパ♪
学校が始まるのは再来週なので、来週はいつでもオッケです。再来週以降、午後でお願いしますっ。

カラオケ屋って、まけてくれるんですね。(爆)
いやほんと、世の中、とりあえず言ってみるもんです。言うのはタダだし。(フランス人か、ワシ。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<自力猫カゴうんこ再び  | HOME |  学校探し -5->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ