忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 家探し

夫の単身赴任を機に、私も引越しである。
ご存知の通り、我が家の家探しには、強大な障壁が2つ。


『ネコ二匹』



『巨大な家具』。


今回の屋移りには、『職住近接』という一大命題があるので、
巨大な家具については、相当あきらめる準備はできている。


と、いうことで、
昨日、ざっとネットで検索して、ヒットしたのが2件。


…2件。


おとり覚悟で不動産屋に電話してみたら、(夫が。)
なんと2件とも実在した。
さすがシーズンオフ。


で、今日アポで両方見てきた。


 


1件め。
とにかく会社に近い。
築20年(検索サイトによっては築30年)、日当たり良、洗濯機はベランダ、
家具全部はムリ。
風呂が激狭。


2件め。
駅から物件に向かう道すがら不動産屋が、
「上の階のおばさんが猫をどんどん増やして、10匹くらいに…。
なので猫2匹は全然問題ないですよ?。」


物件に近づいていくと病んだ猫がウロウロ。
目指す建物の上の階を見ると、ベランダにうっそうとしたジャングルと猫が見え、
頭にカーラー巻いたままの(なんとなくあの騒音ババアを髣髴とさせる)ババアが
水遣り中。


内見する前にかなり引く。


中に入ったが、日当たりなし、三方窓の外は即隣接する建物の外壁、
建物の裏が廃材・ゴミためになっていて、
家具云々以前にもう絶対ムリ。


っとことで、1件目に決定。


我ながら、早っ!!!


これから6月アタマ引越しまで、
夫の赴任、夫の荷出し(航空便、船便)、
どこにも収まりきらない大型家具の夫実家への荷出し、
私の引越し、


とまあ、目白押しである。


げんなりしているヒマはない。
風邪ひいてるなんてもってのほか。


…なんだが、
肺炎治ってたったの2週間、
また風邪ひいてしまいました。
JRのせいだ。
京浜東北2時間止まったときにがっつり巻き込まれたんだが、
寒かった。くっそー。


明日から呉に3泊。
風邪治して音戸のつつじ見に行くんだっ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<音戸大橋  | HOME |  夫帰宅、で、うんこ大漁>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ