忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 帰省&温泉2008 予定変更

え?っと、まだ東京にいたりします。

今日の予定は、
夫のフライトが20:15広島着ということだったので、
私は新幹線で21:00台に広島に着けばよくて、
うまくいけば広島駅で待ち合わせて実家へ、
上海の大寒波の影響でなにかフライトスケジュールに問題があれば、
私はそのまま一人で実家へ、
というゆるやかな設定でした。

するってーと、17:00台の新幹線に乗ればよいので、
横浜の動物病院に16:00の開店狙って行き、
新横浜から新幹線に、という心積もりでまず飼い主自身の準備を始めたその時、
父から電話で、祖母が倒れて救急車で運ばれた、と。

…。

祖母は、96歳で、山梨で一人暮らしをしている。
年が年なので、予定が変えられるなら様子がわかるまで広島行きを待てないか、
ってことなので、
今回はたまたま新幹線の切符も取ってなかったし、
広島行きを延期することにした。

で、しばし考えた。

ネコズどうする?

明日は日曜なので、お預け受け付けてもらえる時間の融通が利かない。
おばあちゃんがいよいよってことになると、山梨。
大丈夫そうなら広島。
どっちにしても、私がここにいるのは今晩だけ、ということになるのなら、
ってことで、
先ほど預けてきました。

預ける際に、ご飯やサプリや要観察項目のメモを渡しついでにペケペケのかかとハゲを診てもらった。
こちらの先生も、ここがハゲるのはナゾ、ということだった。
糖尿病などの影響で、かかとをつけて歩くようになる猫さんはいるらしいが、
ペケペケはしっかりかかとを上げて歩くし、
普通に横になって少し丸くなって寝るネコの体勢だと、
ペケペケのハゲができたかかとの突端よりは、
くるぶしとか、ちょっと横に床ずれができることはある、とのこと。

今のところ、乾いているし、穴が開いているわけでも壊死があるわけでもないので、
「要観察」として、なにかつけたりはしないほうがいい。
気にしてしつこくなめるようになってしまうほうがよくない。

とのことでした。

ぎゃんぎゃん鳴きわめくペケペケと、
キャリーに入れるときにやっぱりじょんじょろしっこたれやがり、
キャリーに入ったとたんに固まりたおしているチョロにバイバイして、
電車で帰宅。
(行きのタクシーは、今日は¥12,230。)

実家からはまだ連絡なし。
夫からは、空港はごったがえしたまま、
出発予定時刻になってもチェックインもさせてもらえないまま、
フライト自体はまだ欠航にはなっていない状態、との電話。

以上のこととはまったく別で、
私が昨日の夜からゲリッピー。
で、今日久々に電車なんて人がたくさんいるところにいたせいか、
帰宅途中からノドに違和感。
かえって速攻うがい、うがい、うがい、&のどスプレー。

はぁ?、

なんだか、あっちもこっちもとんだ1日です?。

私は家にいるのにネコがいない、って変な感じ。

******************************************
23:00追記

祖母は脳梗塞で倒れ、意識はあるようですが、言葉が出ない状態。
医者によると、年齢が年齢なので、いつどうなるかわからないが、今日明日でどうこう、ということではないらしい。

夫は、2時間半遅れで広島空港に無事到着。
到着したはいいが、もうバスはなく、大雪の中タクシーで実家に移動中。

で、私はどうすべか?、と母、姉たちと相談の結果、
とりあえず明日広島に行き、
来週7日、帰京するその足で山梨に行くことにしました。

しました、はいいが、明日は明日で関東平野部も積雪の予報?。

ま、時間の制約はないが、頼むよ、新幹線っ。

ネコズのお世話がないと、することがない。
ヒマ。
ヒマはいいが、やっぱ風邪かも…。

生姜紅茶ハチミツがっぽり入りがぶ飲み中の「一人で東京withoutネコ」(←by Sポン)。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

しかも今朝は一面の銀世界。
交通機関はどないなんでしょう?
寒くてもwithoutネコ。
お身体大切にね。

無題

あぁ、雪だとも~。とほほ。
でも無事出発しましたwithoutネコ。
京急は5分ほど遅れていました。新幹線は、出発定刻ですが途中徐行するみたいで、到着はちょっと遅れるかもね~。
以上実況中継~。
あ、今「雪落としのため小田原に臨時で停車します」って~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<無事到着  | HOME |  サエコポンちで話題の消臭スプレー>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ