忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 忘れ得ぬ言葉

今日は、身内の話。

私には姪が3人、甥が3人いる。

姪1号 (長姉の娘 大学4年)
姪2号 (次姉の娘 大学1年)
姪3号 (長姉の娘 高校3年)
甥1号 (夫の兄の息子 大学4年)
甥2号 (夫の兄の息子 高校を卒業して社会人1年め)
甥3号 (次姉の息子 中学2年)

この人たち、
それぞれがそれぞれに、猛烈におもしろい。(いろんな意味で。)

で、今日は、2月に上海に遊びに来た姪2号の話。

来海した時に、「今度一時帰国した時に洋服を買ってやる。」と約束していたので、
6月、一緒にお買い物に行った。

最初のうちは、なんとなく遠慮がちに洋服を選んでいた姪2号、
ユニクロで、Tシャツだかなんだかモノは忘れたが、
1枚だけ持って「これ買おうかな。」と言うので、

「これ、2枚買ったら2枚め半額って書いてあるよ。」

と私が言ったら、





「『2枚買ったらいくら』とかいう売り文句を見て2枚買ったら、

負けた気がすんだよね。



すげー!

すげーよ、姪2号。

その通りだよね。
そりゃ客の負けだ。(爆)



この一時帰国時にユニクロで買ったTシャツを着る度に、
この言葉を思い出します。ありがとう姪2号。
わははははははは。





あ。
タイトルから、なにか感動的な展開を期待していた方がいらっしゃったら、
お詫びいたします。<(_ _;)>

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

姪御さん、立派な主婦になれそうだわ。
いや、立派な消費者というべきかしら。

無題

むむむみっきーさん、

やはりHN変更決定? (笑)

いやほんとにねー、お誕生日が私と一日違いで、物事に冷めっぷりがもうそっくりなんですよー。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<飼い主の顔がキライ  | HOME |  超立体亀ベッドの末路>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ