忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 捨てられないもの

毎度おなじみ、雨ちゃんの海外引っ越しですが、
まあ、何度やってもゴミの山。

ヒトは何度やったら学ぶのだろうか。

いや、モノ増やしてるつもりは一切ないんですけど、
夫婦揃って「片付け=捨ててしまえ」精神なのが玉にキズ。(言葉違う。)



衣類にしても本にしても食器にしても調理器具にしても、
なんにせよ、

「○年も使わなかったものは要らん。」
「要らんものは捨てる。」

という基本姿勢でやっている私だが、
どうしても捨てられないモノがありました。

  • とっくに使用期限の切れた注射針
    チマチマのとペケペケの

  • とっくに使用期限の切れた輸液セット(ライン)
    ペケペケの

  • すっかりモノ入れと化した籐のネコカゴ


             2008.07

    チマチマとペケペケはよくこの中で寝ていました。
    特にチマチマかな。

    キャリーとして、2匹を一緒に運んだこともありました。

    ネコベッド代わりにクッションやら毛布やらをセットして部屋の片隅に置いていたが、
    もうだれも入らなくなっていたので、
    今は、これまた使わなくなったネコこたつのふとんやらネコ用毛布やらを入れて、
    ものすごくほこりがたまるので、廃棄予定の古いベッドリネンでくるんで、
    物置スペースにずーっと置いてある。



今日は、ネコ棚他ネコ用品の片付けをしていて、
何度手に取ったかわからないこれらをまた手に取って、
これまた何度やったかわからない「捨てる」「捨てない」の葛藤をして、

またそーっとしまいました。あはは。

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

そんなもの捨てなくてもいいじゃないですか。捨てて後悔するより抱え込んで苦笑いしてる方が不幸度は低いような。

いつか新入りが(?)使うかもしれないし。誰かがニオイ付けちゃって泣く泣く捨てる日が来るかもしれないし。
(と気楽に言っちゃう。<(_ _)>)

うちにもいっぱい

ほんとほんと
MMMさんの言う通りですよ。
捨てるのはいつでも捨てれる・・はず
腐りそうなものとかはちょっと危険だけども。

お引っ越し準備、腰に注意ですよ。

無題

MMMinMcityさん、ぽいまんさん、
遅くなりましたーーーっ。<(_ _;)>

はいはい、捨てませんよー。
いやでもさすがに医療器具はね~。
注射針は、たまに飼い主の顔にできる稗粒腫絞り出す(よい子はマネしてはいけません。)とかトゲ抜きとかに使ってますが(コラコラ)、ネコには使えませんわー。

使用期限の切れた薬で飼い主が使いまわしそうにない(笑)ものは思い切って全部捨てました。
ネコ棚すーかすか。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ヘンな顔  | HOME |  お買い物三昧>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ