忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 苦手なこと

自慢じゃないが、私には苦手なことがものすごく多い。

なにせ生来前向きでないし、
何はともあれめんどくさがりだし、
決断力もなけりゃー行動力もない。

ほんと、こんな嫁の面倒を見てくれるうちの夫は偉大だと思う。

で、
何の話だって話だが、
旧正月の夫の一時帰国の話。

今年の正月は、中国の休みが2日しかなかったので、
夫が帰国するのも、私が訪海するのもやめることにした。

で、旧正月は、中国が一週間ほど休みなので、
夫の帰国か私の訪海か相談していたんだが、
ネコ連れ帯同赴任の偵察のためには、
いろいろ休みになってしまう旧正月に私が行くよりは、 時期をずらしたほうがいい、

(なにせ私は仕事を辞めたので、時期にまったく縛りがないし?)

と、いうことになり、
夫が帰国することにした。

で、
広島→東京移動の途中で温泉♪企画である。

そう、何が苦手って、旅行の手配。

温泉は大好きなんだが、宿を決めるまでに費やす労力ときたら、
もう倒れそうになってしまうんである。

楽天で探し、クチコミを読みたおし、
じゃらんで探し、クチコミを読みたおし、
更にググって一般情報からブログから、

…∞。

ヒマなんだから、できるだけ日本国内のことはなるべく夫の手を煩わすことなく、
私が段取りつけたいのはヤマヤマだが、
情報探るのに半日以上かかってへろへろになり、
なんとかかんとかやっつけで 候補を絞り、
本日、夫とビデオチャットで相談。

夫の候補と私の候補を突き合わせ、
楽天で探し、クチコミを読みたおし、
じゃらんで探し、クチコミを読みたおし、
更にググって一般情報からブログから、

…∞。

もとい、
一時間半かけて、ようやく宿決定、ネットで予約。

結局夫が決定してくれたようなものだが、
それでもづがれだ?…。

途中日程のもう一泊は、街なかホテルの予定なので、
お互いに特にこだわりもなく、
夫にお任せしてしまいました。

ああ、結局…。
(会社の福利厚生の割引が利くところを使おうという算段とはいえ、)
ごめんなさい、夫。

自分の移動手段とネコたちのペットホテルの予約を忘れるな。わし。

2008-01 011  2008-01 014
だら?                 シェ?っ、はまだ足ができません…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<狂犬病予防注射1回め  | HOME |  新年会兼送別会>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ