忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 凶暴と呼ばれる理由

私のPCは、「ちょろ」と打つと、
「凶暴マヌケバカいなかっぺチョロ」と変換するよう辞書登録してある。

これまたエピソードには事欠かないが、
最近押して開くドアは開けられるようになってきたので、
「マヌケ」は削除してやろうかと考え中。

チョロは、ハラが減っているのに飼い主が食い物をよこさないと、
とりあえず飼い主のふくらはぎにかみつく。

とか、

意味もなくペケペケを襲う。

とか、

飼い主がリビングでくつろいでいたら、
とりあえず足を抱え込んで猫キックする。

とか、

ブラッシングは肩甲骨より上のみ多少の我慢はするが、
背中にかかるとフーーーッ、シャーーーッ、挙句にかみつく。

とか。

当然おとなしく爪切りなんかさせるワケがないので、
爪切りする時は、寝起き限定、
タオルケットでぐるんぐるん巻きにして、
足だけ一本ずつぐるんぐるん巻きからひっぱり出して切る。

その間、ガルルルルッ、フーーーッ、シャーーーッ、ギャオンッ!
が止まることはほとんどない。

で、今日。

あんまり爪が伸びると多方面の被害が大きくなるので、
寝起きでまだぼよんとしているところで爪切りを始めたら、
タオルケットの巻きが甘かったらしく、
左前足の爪を切っていた飼い主右手の親指にガブーーーッ!

親指の腹と爪右サイドのキワにざっくり入って流血。

しくしくしくしく…。

寝起きだと思って油断してたのかも…。

それでも、

「爪切り、イヤなんだよね?。
イヤなことして怒らせてごめんよ?。

でも全部切るよ。」

ってことで、バカ飼い主なんだか冷徹飼い主なんだかわからん態度で爪切り完了。




はぁ?…。



それでも、
投薬は大好きだし、
キッチンスツールで甘えるし、
かわいいかわいいうちのバカ。

2008-08 061
ロックオン。 Ready to attack.

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

良いお年を☆

今年は帰省しないので、だらだら正月を決め込んでいるだまごんです。
お節は作ります。めっちゃ手抜きですが。
紅白は見ます。 文句はつけるけど。

今年は、雨さんとお知り合いになれて、(数年前から存じておりましたけど)
ネットで沢山お喋りできて、
いつも優しいお言葉頂いて、
すっごくすっごく嬉しかったです。
これからも、雨さんの文章と、カワユイペケたん、チョロたんの近状を楽しみにしてますね。
(今回の2ニャンの記事、ジワッときました~)
どうぞ、来年もヨロシクお願い致します(*^_^*)
それでは良いお年を☆

無題

だまごんさん、

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

「ジワッと」って、ど、どの辺で?! ^^;


おせち、『作る』!!

すばらしい~♪
実家ではいろいろ作ってましたが(母と姉が。)、結婚してからはなんせずっと海外で、我が家なりの定番料理は準備しますが、おせちは買うモノ♪

紅白は見なくちゃね。見ないとちゃんと文句つけられないですもんね♪(どこまでも邪悪)

こちらこそ、こんなネット上でもひきこもりうんこブログにいらしていただいて、いつも温かいコメントをいただいて、とってもうれしかったです。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
アマちゃんと夫様と、ゆったりのんびりよいお年をお迎えくださいませね~♪

無題

「かわいいかわいいうちのバカ。」
↑そこですね、じわー。
 
お客さんはオットとテレビでボブ・サップ見てますわ。
私は格闘技嫌いで知られていますんで、
こっちのモニター見ていても何一つ不審なことはありません。
雨さんは紅白っすね、今頃。

無題

そうですそうです。
「かわいいかわいいうちのバカ。」
じわー。
↑の通りです~。 
サエコポン様、さすが~!(&頑張れ~)
そして、ペケたんのけなげさにも、
じわー。

うちはただ今、紅白中。
水谷豊さんが、仲間さんに促され、奥様のらんちゃんに、
「帰り、12時は過ぎると思います」
と、すっごくテレながら伝えていたのに、胸キュン♪
や、ファンとかじゃないです(笑)

無題

サエコポン、

おお~、分析ありがとうございます。あは。なんかテレるわ。(*ノノ) キャ。

紅白、時差はあるし、年越しそばの準備をしながらだし、で、録画しながら追っかけ再生でいらんとこ(美川とオカマのドタバタとか千の風とか)飛ばしつつ見ています。日本はもう明けましたね。

そうそう、なんで紅白を見るかっていう理由の一つに、裏は裏で見る気がしない、というのもあるんですわ。音楽番組は流しといてジャマにならないからね~。

サエコポンには、今年もひとかたならぬご厚情を賜り、ほんとにほんとにありがとうございました。来年もよろしく遊んでね。

あと1日!!!


だまごんさん、

いやん♪
ほんとにいつもうちのネコたちを温かく見てくださっていて、心からうれしいです。
中国の規制のせいだかなんだか、exblogにコメントできないのがくやしいかぎりなんですが、アマちゃんの写真に添えられるだまごんさんのコメントが大好きです。来年も楽しみにしてます♪

外国にいて紅白見てると、ようやくなんとか年末だという気がしてきます。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<学業始め  | HOME |  天下一と呼ばれる理由>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ