忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 勇気が必要

ご存知、チョロは下部尿路疾患持ち。

初めての膀胱炎は、2005.04。

2006年、クランベリーのサプリを導入してみたが、
年に2?3回、膀胱炎・ストバイ結晶騒ぎを繰り返すことに変わりはなく、
2008年3月、DENESベアベリータブレを導入してみた。

1日2錠やり始めて今年の3月まで、丸1年再発なし。
3月に再発して、1日3錠にして半年、
季節の変わり目も無事再発なしでやり過ごした。

で、先日、最後の1ボトルを開けたので、
在庫の補充を、と思い、楽天で検索してみたら、

軒並み売り切れ。

ぅあっちゃー…。(-_-;)



なんとか入手方法を探るべくググってみたら、
まあ、どのサプリでも薬でもあることではあるが、
「長期間の使用は慎重になるべき」的な記述をいくつか見つけ、
ちょっと思案する。



うーーーーーん…。



いや、このサプリ、リニューアル前はキドニー(腎臓)サポートだかいう名前だったですよ。
それで、対下部尿路疾患で投与しつつ、
腎臓にもいい影響があればなー、くらいの気持ちでいたわけですが、
ベアベリー、「実は腎臓によくない」*

なんて今さら…。(-_-メ)


(*追記
ネットでざざーっと検索して見つけた、個人のページに書かれた情報です。
真偽のほどは不明です。)




ちょうど時期を同じくして、
えさをHill's w/dに切り替えようと思っているので、
当面サプリ投与は見合わせることにしてみる。

ベアベリータブレ自体、ブツもないし、
注文とか配送手配とかめんどくさいし。(オイコラ。)





あああ、コワイよう、コワイよう。
ストバイと膀胱炎がコワイよぅーーー。(TOT)





DSC00073.jpg
「あ゛ー もうごしゃごしゃうるせー。」


DSC00077.jpg
「…起きとるで。」

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

チョロちゃーん、
起きとるで。の流し眼サイコー♪
チョロちゃんファンとして、影からそっと見守ってるよ~。
うん、そっと。
え、だって、
噛みつかれるとか、バシュッと殴られるとか、フライングクロスチョップとかお聞きしてるもんで…
そちらの方は、飼い主様にお任せして、
私は一歩下がって見守ります~^m^
うふ。

これからの時期、寒くなると、膀胱炎心配ですよね。
ベアベリーが腎臓によくないなんて初めて知りました。
今さらっと検索しても、泌尿器系トラブルに最適なんて紹介があるのに~。
新しいご飯がチョロちゃんに合っていて、
何事もなく、平穏な日々が続きますように!

そちらは寒いですか?
お体をお大事に!ですよ~。

無題

だまごんさん、

ぜーんぜん更新してなくてすみませんーーーっ。
なにせネタが…。^^;

上海にも寒波来てます。
←見て見てっ!(笑)

アマちゃんの添い寝、いいな、いいな~~~っ。
うち、添い寝なんて夢のまた夢です…。とほほ。

アマちゃん、気持ちいいところを見つけて自分で移動して、なんてすばらしい。もう涙出そうになりました。
ああ、かあいいね、かあいいね。ニャゴ。

それをすぐ察してあげて、すぐフォロー、だまごんさんもすばらしいです。ブラボーっ。

チョロの目、いいでしょ♪コワイでしょ♪(爆)
お客さんにはそんなに暴力的ではないですよ。と思います。あは。
そういえば、一生懸命チョロに話しかけていたねこまたさんという方は、殴られてました。たしか。でも大丈夫。流血とかしてなかったから。たぶん。あは。

ベアベリーについては、よくわかんないです。(きっぱり)
所詮ネットで見つけた情報だし、真偽のほどはナゾ。
まあ確かに、漫然とやり続けるのもどうかなとは思っていたので、とりあえず入手できないし、いいや、くらいなもんで。
また膀胱炎になったら考えますー。

あああ、相変わらずまたこんな飼い主でごめんなさい~…。<(_ _;)>

ああ、これ、記事に追記しとこ~。(どこまでも無責任。(-_-メ))


だまごんさんも、できるだけ睡眠取って、甘いものでほっこりして、ビタミン取って、年末年始のバタバタに備えてくださいませねっ。
どうせヒトは年末年始で太るのよっ。気にすんなー。
ダイエットは年が明けて松が取れてからにすればよろし。

そういう私は、今年1年かけて4kgやせました。
16年前の体重に戻ってさらにちょっとマイナス。

わーっはっはっはっはっは

(年末年始の一時帰国で一気に取り戻す悪寒、もとい、予感。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<写真のデジタル化  | HOME |  7.7kgのフライングクロスチョップ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ