忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 吉兆かと思いきや

いつものようにお昼前、寝起きのチョロがリビングに出てきた。

11:40ごろ、アゴブラッシングの後、

ものすごいそろそろと膝に乗ってきた。


もしかしたらうちの飼いネコになって初めて、*


チョロが、

リビングで座っている飼い主の膝の上に、


自ら、



乗ってきた。



飼い主、驚愕。



あまりの緊張に身動きができない。

いや、しかし、こっ、これは、

しゃ、写真を撮らねばーーーーーーっ!



息を殺してテーブルのカメラに手を伸ばし、
ストラップを手の中に隠して、
そーっとそぉーーーっと起動、震える手(嘘)でシャッターを切る。











チョロはなかなか落ち着かない。
数分かけて姿勢を落ち着けようとするが、なんか様子がおかしい。
呼吸とともに震えている。

息を吸うたびに脇のあたりが細かく痙攣するように震えて気になるらしい。



写真を撮るのをやめて、息を殺して見ていたら、ほんの1分ほどで下りた。

動作がものすごくゆっくり。
そろ~っと移動してベッドに入って香箱組んで目を閉じるがやはり震えている。

落ち着かない感じ。

すぐベッドから出てそのままそろ~っ、そろ~っとベッドルームに移動して、
トイレに行ってしっこ。
しっこは異常なし。
またそろ~っと戻って来てベッドへ。
香箱の姿勢で寝始めようとするが、震えが気になって落ち着かない様子。

その後もリビングの狭い範囲をうろうろしてはうずくまり、
うろうろしてはうずくまり。
どうも口をくちゃくちゃ、舌をぺろぺろしているかと思ったら、
12:15、えさゲ。



( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!ゲ… (シャレでなくて。)



朝食った分の1/5程度か、半分消化済み。
えさと胃液以外の色は見受けられず。

吐いた後は、一人になりたいらしく、ベッドルームに戻って、窓のへりの方へ。

その後しばらくしてベッドルームの猫ベッドに落ち着く。



13:10、再度リビングに出てきて毛玉入り液ゲ。w/d 色。



毛玉が出したかったのかな。
毛玉かな。

これですっきりするのかな。
うぁああ、どうしよう、どうしよう。

調べてみたら、こいつのゲは2009.07.01の毛玉入り液ゲ以来。
今朝したうんこは異常なし。
昨日からの記憶をたどってみても、特に変わったことはなし。

うああああ、どうしよう、どうしようーーーっ。





それにしても、

飼いネコが自ら飼い主の膝に乗るって、



凶兆なの…? ((((_ _|||))))ハァ…



*
飼い主の海馬がうんこなのでアレですが、(…どれ?)
リビングでくつろいでいる夫の膝には自ら乗ることがたまにあります。
東京では、台所のキッチンスツール限定で、飼い主の膝によく乗ってきましたが、
上海に来てからはそれもなし。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さん、アったマいい!のに不幸なのね。
ご同情申し上げます。

無題

MMMinMcityさん、

あは、アハハハハ~。^^;

ただの毛玉ゲで思いっきりオタオタしてすみません~。
いやもう、チョロが膝に乗ってくるって、そりゃおそろしい天変地異の前ぶれかと、真剣にビビりました。

今日はもうすっかり元通りです。殴る、咬みつく、メシですりつく、以外に飼い主にさわりもしません。(/_;)

元気でなによりです。もう、元気ならそれで。あはははは~。(乾笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<凶兆かと思いきや  | HOME |  体育館裏 の、さらに裏>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ