忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 学校休んだ

昨日病院に行って、薬入りの輸液と注射をして、
夜ごはんにs/d を爆食して、処方された薬(抗生剤・止血剤・尿酸化剤)を飲んで、
ビー玉しっこを製造し続けていたチョロが、
深夜から盛大に吐き始めた。

うわわ?、またか?…?
また薬が合わないのか?!

食べたごはんほぼ全部出て、胃液のみのゲも2回。
朝までにごはんも薬も輸液で入れた水分も全部パーだ。(たぶん。)

朝になって、いつもの猛烈おねだりアタックはないものの、
表情は元気、
ごはんの準備についてくるってことは、食欲あるのか?

疑いつつ、いきなり大量に爆食されてまた吐かれても困るので、s/d とりあえず半量用意。

がっと食いついてすぐやめて砂かけ。

…。

吐いたもんとおんなじもんだからね?。
すぐ食べるのイヤだよね?…。

ひとまず投薬も見合わせ、しっこチェック。
相変わらずビー玉、相変わらず頻尿。

こわいのは、しっこを製造すべき水分が嘔吐で失われているということなのだ。

ううう、詰まる?、詰まる?…。(-_-メ)



今日は日本人先生は休み。
通訳がいるので電話で問い合わせることはもちろんできるが、
またチョロを病院に連れて行くことは避けたいので、
独断で輸液決行。
(常識的な飼い主様は、決して、決してマネしてはいけません。)

ごはん&頻尿後、少しまったりし始めたところだったので、
軽く捕獲してチョロいすにセット。
加圧でびゆーーーんっと200ml入れてしまえっ、と思ったが、
シュポシュポ音にびびり倒した挙句、
1分半、100ml弱入ったところでダッシュで逃走。

久々に見たわ、輸液の噴水。

その後は、キバ、ツメ、すべてをむき出しにしてくるので、
輸液どころか捕獲すら断念。

ともあれ100mlは入ったので、
学校休んで様子を見ることにしたのだった。



10:30にようやくビー玉より大きめ、ピンポン玉より小さめのしっこ玉が登場し、
s/dをちょぼちょぼっと食べたので、
抗生物質と止血剤を投与。
(抗生剤と止血剤ペアは1日2回、尿酸化剤は1日1回投与という指示。)

それからヒーター脇に置いてあるネコカゴにこもって爆睡。

昨日一晩ゲロゲロ吐いててあんまり寝てないからね。

抗生物質と止血剤は、昨日のは吐いちゃったにしても、
昨日の午前中の病院の注射で入ってはいるので、
痛みや炎症は少しはおさまってるといいけど。

ワシもただひたすら眠い…。



夕方16:30、爆睡から覚めてトイレへ。

しっこ出た???っ。
まだ少量だけど、詰まってない。

ほ?っ…。

頻尿はおさまったようだ。
おさまったのはいいが、回数が減ると詰まるのがもっとこわい?。(TOT)



それにしても、朝ごはんいつもの半量しかやってなくて、
騒ぎ出したら昼にまた半量、と小出しにしようと思っていたのに、
爆睡していて結局第2朝ごはんはなし。

いつもはごはんの時間(朝6:00、夜18:00 と 21:00)の30分も前になったら、
ぎゃんぎゃん大騒ぎを始めるのに、
またネコカゴに戻って寝ていて、18:00過ぎても音沙汰なし。

まさに異常事態。

うわーん、心配だよぅ、心配だよぅ。

2009-03 068
…。



あ…、い、いや、えと、

こんなんでも心配なんですっ!



19:00過ぎても音沙汰がなくて、
ペケペケの一声があったので、
飼い主待ちきれなくてごはんを持っていくことに。

s/d は、昨日全部吐いて、朝のも結局8gしか食べなかったので、
尿酸化剤を投与することも考えていったん休みにすることに。

s/d に切り替える前までと同じRC Obesityと幸せごはんを10gずつ入れて持っていったら、
カゴから出てきて、
Obesityだけ選んで爆食。

あああ、よかったよぅ。よかったよぅ。

ちょっと時間を置いて、抗生剤・止血剤、尿酸化剤を投与。
今日一日ゲはなかったので、
今晩またゲが出たら、尿酸化剤が犯人ということになる。

20:30になってようやく水をがぶ飲み。

しっこしてくれ?。してくれ?。

そして今夜も寝ずのしっこ & ゲ 番となるのだった。
眠い?…。



ここんこと、やたら記事が長いです。
なんか、語り欲がたまってんのかしら。
す、すみません。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<チョロ復活の兆し  | HOME |  ネコこたつ布団完成♪>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ