忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 毎朝の苦行

ペケペケはだら食いなので、
食べる量が減っている時は、
夜寝る時、夜ごはんを出しておきたい。
そうすると、ペケペケも夜中に少しは食べるんだけど、
チョロが残り全部を平らげてしまう。

夜、というか朝方腹が減った頃にペケペケのごはんを平らげると、
腹が減ったと大暴れしないので、
飼い主は穏やかな朝が迎えられるんだが、
こいつの体重を考えたら、それはいかん。

絶対にいかん。

と、いうことで、
ペケペケがよっぽど食欲不振でない限り、
夜、寝る直前にペケペケに出前でできるだけ食べてもらい、
お皿を出しっぱなしにしないことにしている。

チョロは、バカのくせに、
腹が減ると、ありとあらゆる嫌がらせを思いつく天才なのだ。

ふだん、飼い主が見ている前だと、
とりあえずペケペケに噛みつく。

飼い主が寝ている朝は、
とりあえず音を出す。

今朝は、お気に入りの赤いボールを追いかけ回しついでに
カーペットの上に出しっぱなしだった焼酎のビンをぶっ倒し、
クローゼットの扉を(半開きにしてあるにもかかわらず)カリカリし、
ベッドのすぐ横の本棚の扉をカリカリし、
ベッドのアタマ側のサイドボードに飛び乗り、
飛び降り、
めったに鳴かないのにワンワン鳴き、
トイレに入って延々と砂・トイレの壁かきをし、
再度家じゅうをドスドス走り回っていた。

「騒いだら飼い主が起きてごはん」という回路ができないように、
飼い主、ベッドの中で、ある程度静かになるまでひたすら耐える。

毎朝の苦行です。

2008-08 041
リビングの飾り棚の上に乗って自慢げなバカ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

自慢げなバカて・・・(笑)
このところバカ呼ばわりされ放題のチョロちゃんだね~(⌒o⌒;

だら食いに全部食い、多頭飼いの悩みですね~
どうにかしてうまく行くといいけど、多分永遠の課題なんでしょうね、どこの家も。

昨夜から、クータン爆食祭り再開~~~♪
しかも療法食を!!
雨さんの激念が効いた模様です!!
うれしくてご報告&お礼に来ました♪
ありがと~~~\(* ̄∇ ̄*)/ 

無題

Mayu-☆さん、

あはは、記念日記事でちょっとフォローしてみました。^^;

クータン爆食祭りやった~っ!
療法食爆食とは、ほんとうにほんとうにすばらしいです。
[色:FF0066][太字]バンザ~イ!!![/太字][/色]

ペケペケは、療法食ことごとく完拒否で、500g袋を開けては大体498g廃棄処分という哀しいことに…。サンプルサイズの療法食がほしいです~。(/_;)
もしくはクータンのつめの垢をぜひ~~~。

お礼なんて、とーんでもないことでございます。幸せな気持ちのおすそ分け、こちらこそありがとう~♪

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ドアノック記念日(?)  | HOME |  自発便意キターーーッ!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ