忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 自発便意キターーーッ!

夜、チョロに盗み食いされないように、
ごはんを引っ込めて寝ると、
翌朝、ペケペケも腹ペコ。

やっぱりペケペケも少しは夜中/朝方に食べているんだろうな。

ここいらへんの詳細は後日別記事で。

で、今朝はペケペケ朝から腹ペコで、
朝ごはんをいい勢いで食べて、一休み。

2008-08 053


飼い主は、その後夫を送り出して、ざっと片付けして、
コーヒー飲んで、
ふと見るとペケペケがトイレ。

しっこかな、と思ってみたら、



ふんばっています!!!



(  ・  _  ・  ;  )エッ?



今日、おなかマッサージもなんにもしてないのに!!

すげー、ペケペケ! 自発便意、何週間ぶり?!
(もちろん、飼い主が気づいてないのもあるとは思うけど。)

見て見ぬふりして通り過ぎ、
もちろん空ふんばりだけど、
飼い主大喜び♪

すぐさまアシストに飛びかかりたいところだけど、
なんたって「自発」。
この「自発」を大切にしたいので、
後追いせずにひたすらがまん。

夕方、輸液前に、さらなるふんばりを促すためにおなかマッサージ。
朝のふんばりでいい感じに下りてきている糞塊があるが、
そのデカさったら尋常じゃない。

こりゃぜったい出てこないよね?…。

おなかの真ん中あたりのひっつきもんつきをばらして、
肛門近くのどデカい糞塊をちょっと戻してつぶす。

ぐにゅ?。

さらに横腹を指圧で流して肛門チェック。

ここでペケペケがトイレへ。
ふんばり開始。

今回は、出しますよ?。

ひとしきりふんばってあきらめたところで飼い主登場。

足の親指 1 、足の親指の先 1 ゲット。

ペケペケ、いったん休んで再度トイレ。
で、今度は親指の先1と小指の先1 自力うんこ。

ふんばりゲなし。

収穫はたくさんじゃないけど、
今日は、も?、自発便意が来たということが
最重要大喜びポイント。

先日の2.5cmx10cm から食欲も復活。
よく鳴いて、よく動いて、元気。

18年間、2人でほんとうにたくさんおしゃべりをしてきたので、
耳が少し遠くなってもう私の声が聞こえないのかな、と
飼い主、寂しい気がしていたけど、

大丈夫。

お互いに顔をのぞきこんで、お互いにしゃべる。
何年経とうが言葉通じないし、なに言ってるかわからないけど、

ペケペケ、元気。

それが一番うれしい。


2008-08 056

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

自発便意おめでとう!

素晴らしいです、ペケペケさまぁ~~~

自分からワシワシ食べてくれて、自力で踏んばってくれる。あぁそれだけですごい幸せなんですよねぇ。

ほっとしているようなお顔、いつにも増して別嬪さんですね。

うちのごまちゃんぷぅも耳が遠くなって、やっぱり寂しかったです。
でも私の気持ちはなんとなく通じてる感じでしたよ、感応ってやつでしょうか?

聞こえる音域が狭くなったのかもと思って、キンキン声からドスのきいた声まで、色んな声で話しかけたりしてました。バカなことをと思いながらもやってしまうバカ飼い主。
ひとり宝塚状態に夫はドン引きしてました(藁

無題

まぁさん、

あいや、ペケペケに「さま」付けなんて、ありがたや~。<(_ _;)>

うれしいコメント、ありがとうございますっ。
ひきこもっている私の生態を見透かしたかのような最後の3行にはびっくりいたしました。夫の前ではやらないようにしています。(爆)

「やっぱり寂しかった」って言っていただいてすごくうれしいです。
飼い猫の耳が遠くなって、猫の生活の心配する前に自分の気持ちが優先かいっ、とお叱りを受けるかと思っておりましたのに。うるうる。
(って、そう思われてもいたしかたないんですが…。)

一度拝見したぷぅちゃん、すごく穏やかな目でじっと見つめているようでしたもんね~。目に焼きついています~。

無題

にゃんこの耳が遠くなって反応が鈍ってきたら、そりゃさびしいよ~
私なんか、クータンがほとんど鳴かなくなってしまったことが、ものすごく寂しいですσ(^_^;)
いや、まったく鳴かなくなってしまったという方が正しいかも。
昔はおしゃべりにゃんこだったのになぁ。
クータン、今では「見ざる、言わざる、聞かざる」の猫版です(爆)

ペケペケちゃん、自力で踏ん張れたのね~(TーT)
それに、雨さん、ナイスアシスト!!
すごいわ~、ほんとにすごいわ~~~
ンコして元気が出てきて、ほんとに良かった!

無題

>猫の生活の心配する前に自分の気持ちが優先かいっ
これは全然矛盾することではないですよ。一つの気持ちの裏表というか。そのココロは「愛っ!」(あれ?引かないでくださいよ??)

お皿につっぷしたペケペケさん、なんか可愛いですね。自発便意、自分でも嬉しいんじゃないでしょうか。

無題

わーん、Mayu-☆さんもMMMinMcityさんも、ご賛同ありがとう~。(/_;)

Mayu-☆さん、

クータン、「見ざる、言わざる、聞かざる」の猫版、…。^^;
声が聞けないのも寂しいね。でも、Mayu-☆さんにすべてをゆだねるクータンの信頼感は、傍目にも感動的です。ペケペケは抱っこ嫌いだけど、Mayu-☆さんクータンをお手本に、ゆっくりやっていきます~。

ペケペケ、少量のr/d のおかげかNux Vomica のおかげか、今日も自発ふんばりがありました~♪いつも温かい言葉をありがとうございますっ。ほんとうに心強いです。


MMMinMcityさん、

めったにかわいい写真が撮れないペケペケ、かわいいと言っていただいてうれしいです~♪えへへ~。

「愛」って、イヤン。(笑)

トイレでふんばると、私が追っかけてくるのがイヤなので、ペケペケが自分でふんばっている時は、飼い主、全身全霊で見て見ぬフリをします。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<毎朝の苦行  | HOME |  片付け(ほぼ)完了!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ