忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

カテゴリー「チョロ」の記事一覧

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 チョロQさんはパンが好き

うちのパン用のカッティングボードです。



うちで洋食を食べる時に登場します。
すのこ状の板の下にパンくずが落ちるようになっています。






ぱんー。




パンがすきー。



はいはい。そうですね。
フランス人ですからね。





人間が食べるものでチョロが好きなものと言えば、

パン
プリン
チーズ





はいはい。
フランス人ですからね。

拍手[3回]

PR

運光様 オレさまの特技

棚の上からどんなものでも叩き落とせます。

飼い主のベッドの頭側に、作りつけの棚があります。



先日、化粧品のクリームのガラス製のジャータイプのずっしり重い入れ物を、
飼い主のアタマめがけて叩き落としたら、
飼い主が用心して、置いてあるものを全部、
棚板の奥の方に設置し直しましたが、
その翌日には、化粧水のこれまたガラス製の重いビンを落としてやりました。



日が長くなってきて、朝の5:00から腹がへっているというのに、
ほっぺたを正拳突きでなぐっても、
目頭にとがった爪を突き刺しても、
目尻にとがった爪を引っ掛けて引っぱっても、
半開きの口にトイレの砂のついた手を突っ込んでも、
ベッドの下に潜り込んで頭側の真下をガリガリガリガリひっかいても、
爆音を立てて家じゅうを縦横無尽に走り回っても、
飼い主が起きないからです。

飼い主が耐えきれず、
晩飯に追加して、寝る直前にドライ15g出すようになりましたが、
寝る前にたったの15g食ったところで、
朝、腹が減っていることになんの変りもありません。



今朝は、化粧品の前に置いてある鏡を倒してから、
更にもう一段上に上って、
ペケペケの骨壷を叩き落としてやりました。










…。





起きます。
起きますてば。(TOT)






で、オレさまは、メシを食って、うんこをしたので、寝ます。

拍手[6回]


運光様 運動推奨

階段以外にも、
あちこち上るところがたくさんあるおうち。





たのしい♪





物置部屋(予定)にキャットツリーを買っちゃろか、という話も出たが、
要らないね♪

拍手[1回]


運光様 馴染むのは早い

人生3度めのヒコーキ移動のキョーフは乗り越えたものの、
ヒコーキに乗せられるごとにビビり度が増していくチョロQノスケさん。

飼い主と一緒でひとところに落ち着ければ馴染むのは早い、というのは、
ペケペケと同じ。





約5年ぶりの階段のあるおうち。



たのしい?

拍手[2回]


運光様 ヘンな顔

さて、チョロにとって4回めになる引っ越しだが、
なんらかの異変は感じ取っているらしい。

ここ1ヶ月ほど、ヒトやモノの出入りが通常より多いせいか、
昼間、いつもリビングのソファやネコ部屋のチョロいすでのーびのび寝ていたのが、
飼い主クローゼットに潜りこんで寝ることが多くなってきた。

リビングで寝ていても、
飼い主が片づけやら仕分けやらでバタバタしだすと、
そろ~っとクローゼットに移動する。



でも、バカだから、
飼い主が落ち着くと、「なんか様子がヘンだ…。」と思っていたことを忘れてしまう。




だら~



でへ~




…おっさん。

だらしないで。



まあいいです。
バカでいい。バカで。
とりあえず飛行機移動を乗り切れ。

拍手[3回]


運光様 カワイイものにはキバがある


山のようなネコ。



リビングでごろーんと寝ころんだ私のすぐ横で毛づくろいを始めました。



   



かわいいので写真を撮っていたら。













予定調和過ぎていまやネタにもならない気がします。
い゛た゛い゛。

拍手[1回]


運光様 南仏のコ

今週、連日30℃オーバーの上海です。

昼ごろ、外気温が30℃を超え、南西側の窓から陽が入ってくるようになると、
カーテンを全部閉めてエアコンを入れます。

すると、最近はいつもリビングのソファのネコ座布団で寝ているチョロが、
いつの間にか姿を消していて、
ちょっとしたキョーフ体験もあったので、気になって探すと、



ここ。


南西側の窓のカーテンの裏側。



ここに、腹が減るまで(i.e. 16:00ごろまで)います。



飛行機での移動に関して、
「コイツだったら、たいていの暑さは平気なのではないか。」
という判断の根拠です。





今週の体重 6.90kg。
朝 ドライ30gは変わらず、
夜 イナバCiao 70g缶 x2 + 水30cc にしているのに、
体重維持~減少傾向。ブラボー。

久々にグラフ更新しました。

拍手[2回]


運光様 キョーフ体験

ご存じ海外引っ越しの命と言えば仕分け。
今回、私は荷出しに立ち会えないので、
できればいつも以上にわかりやすくしておきたい。

どこから手をつけるかなぁ、

と考えつつ、
とりあえず今月初旬及び一昨日の黄砂の被害をなんとかせねば。

(上海に黄砂が飛んでくることは大変珍しいことらしい。)



狂ったように拭き掃除をしながら、洗濯機をぶん回し、
何回めかの洗濯の後、
洗濯機のゴミ取りフィルターのゴミを取ろうと、
キッチンの足元の覆いをはずしてごそごそやって、
元に戻して新たに洗濯機を回し、
リビングでほっと一息つこうと座ったら、



チョロがいない。



掃除機をかけたので、夫の布団の中かと思ったがいない。

エアコンを入れたので、カーテンの裏かも、と見てみたがいない。

あれ…?

と思っているうちに、
チョロの「ドア開けてカリカリ」が聞こえてきた。

ところが、その「カリカリ」が、今まで聞いたことがない種類の音で、
念のため見に行ったが、やっぱりクローゼットの中にはいない。

(チョロは、チマチマとは別の方法で、
クローゼットに入ってドア(引き戸)を閉めてしまうことがある。

 で、バカだから開けられない。)



そのうち、
これまた今まで聞いたことがないような哀れっぽい鳴き声が聞こえてきた。



もっ、もしかして、
洗濯機に入り込んでいて、
私、気づかずに回しちゃった…?!

と思わず背筋が凍る。



あわてて洗濯機を見に行ったが異常なし。

するとすぐそばから「開けて」のひっかき音と、

「にゃぉう~~~ん…。にゃふーん。」





キッチンの棚の下に入り込んでしまっていました。

私が棚の下の覆いを外して洗濯機のゴミ取りフィルターをあれこれやっているうちに入り込み、
知らずに覆いを戻されて、
真っ暗な中、洗濯機がぶんぶん回り始めてしまったのでした。







あぁあ~…。
そりゃこわかったじゃろ~。

飛び出て来たチョロは、
全身に真っ黒な綿ぼこりをまとい、
弾丸ダッシュでリビングまで突進して、
爪とぎで心を落ち着かせてすぐさま身づくろいを始めたので、
あわててとっつかまえて有無を言わさず全身ブラッシング。



あのさぁ、チョロ。

さっき、

たったさっき、家じゅうに掃除機かけて、モップがけし終わったとこなんだよね。



いや、そんなのいいよね。
コワかったもんね。





ってか、飼い主がコワかったよっっっ!(怒)

フランスに引っ越した時、
チマチマがやはりキッチンの下に入り込んでしまい、
おびき出すのにものすごく苦労したことを思い出しました。

なんか最近、やること似てる。(-_-メ)




はぁ~、エライ目におうた。

拍手[3回]


運光様 入るもの出るもの

うぎゃ。

またずいぶん間が空いてしまいました。
チョロも夫も私も元気です。





え~、不肖飼い主、4月に入って突然、
上海生活約3年、もっと言うなら駐妻生活13年超にして初めて、
『駐在員の奥さま活動』に 巻き込まれるハメになり 参加する機会をいただき、
なにせ「人付き合い」というものから離れて久しいので、
ドタバタとぐったりを繰り返す日々。

さらに、ちょっとでも時間が空けば、
編み物の神様がムチ持ってピシ~ッ、ピシ~ッ、て。(p_q )”シクシク…(嘘)



チョロは、ごはんのアレコレがありつつ、
7kg ラインのせめぎ合いが続いています。

この1ヶ月、すっとこ飼い主は、
食べるものがうんこに与える影響というものを久々に実感しました。

r/d は、粒の色も薄くてご存じ食物繊維が豊富。
肉食動物であるネコには、腸への負担になる可能性もあるということで、
長期投与には慎重になるべき療法食です。

チョロは、ほかの減量用療法食ではどうしても体重が減らなかったので、
ずっとr/d をやっていて、
うんこは粒の色に近い、黄土色っぽい色で、
わりとぱさぱさした感じで、
あんまり長くならずにコロコロ出てくるやつでした。

目標の6kg台になって、
ロイカナ室内成猫用(ロイカナって、シニアの定義が10歳以上なのね。)を与えてみたところ、

も~、

まばゆいばかりの、

私にしてみたら思わず涙が出そうになるほどの、

ツヤッツヤの濃い茶色の、



見事な一本グソ。(T▽T)

(ほんとはもうちょっと黒っぽい。 って、なにを表現しようとしてるんだか。^^;)



あ~、そうそう、
ネコのうんこってこんなよね。

と、久々に思い出す形状でした。



写真は控えますが。(*^.^*)エヘッ



ロイカナ400g一袋終了するまでの間に7kg台回復、
まあ、在庫があるので再び r/d をやっています。
今の500g袋1袋終わったらまたロイカナ、
体重の増減を見て、r/d 在庫の最後の一袋、
その後はロイカナでやってみようと考えています。

カンカンは、
こちらで手に入るWhiskas(まぐろメイン)とイナバCIAO(鶏ささみメイン)を
夜ごはんに1缶~1.5缶。

朝稽古は、絶好調に激しいです。
うちの階下がサエコポンちの階下に住んでいるという神経質ババアだったら、
確実に、もうとっくにうちに怒鳴りこまれているはず。

そして、私かババアのどちらかがとっくに精神を病んでいるはず。

くらいものすごい騒音を立てて暴れます。





朝5:30くらいから。





中国だから(たぶん)大丈夫だけど、
階下の人、ごめんなさい。<(_ _;)>

(ってここで謝っても、絶対に伝わらない。)




頬杖をつく オトコ。

拍手[2回]


運光様 普通にブログ

見に来てくださる人がいるから。

どうか、
普通に生活できるエリアの人は、落ち着いて、普通の生活を。

このまま日本経済を衰退させ続けて、
いいことがあるワケがありません。



ネットでもリアルでも、
連絡のついた人もつかない人もいます。

いつも、海外配送や、一時帰国のタイトな日程での日付・時間指定、滞在先ホテル配送などで、
とても親切に対応してくださった楽天の行列のできるペット館さんも、
確か、秋田のお店だったと思うんですが、
ずっと改装中のままです。

ネコ馬鹿関連では、サエコポンの予備掲示板が情報のよりどころになってくれています。
ほんとうにありがたい。



金盾の状況は変わっていません。

そして、チョロの体重も!!!



2/23に6.95kgを記録して早や3週間、
先週は7.00kgでしたが、
今日また6.95kgでした。

6kg台キープ!




夫が大好きーーー。




モーレツかわいいアピール。(眠いだけ。)

拍手[1回]


運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ