忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 マネっこ雨ちゃん

現状を見て、うちの獣医からは特に新たな提案はない状態で、
だまごんさんが、主治医の先生や専門医としっかり向き合って、
ほとんど同じ症状のあるアマちゃんに、その都度的確な投薬、サポート、ケアをしていらっしゃるのを拝見して、
丸パクリ ものすごく参考にさせていただいています。

その上、ペケペケの症状について、アマちゃんの先生に話を伺ってくださって、
詳しく回答を報告してくださったり、
もう今やワタクシ、
「主治医はだまごんさんとアマちゃん!」
と言いたいくらい 丸パクリ 

言いなり

…えっと、
どれほど力になっていただいているか、
この感謝の気持ちをコトバどころか、もうどうやっても表現しきれません。

そのだまごんさんが、天気や気圧とアマちゃんの眼振の関連性を見るため、
眼振具合を記録する、というのを目ざとく見つけ、
今まで、excelのネコ健康記録にその都度書き込んではいたものの、
ずっと見てるわけじゃないし、気がつかない時もあるし、
眼の振れ具合もどう表現してよいのやら途方に暮れていたので、
ぶしつけにも自分とこのBBSに呼びつけてアイディアをいただいて、



丸パクリ

(開き直ったか、ワシ。)



早速こんなものを作ってみました。
ganshinkiroku.gif





まさかとは思いますが、
「こんなことばっかりやってて、
あと4日で始まる学校の自主復習は終わったんか。」
なんてことを考えた方はいらっしゃいますでしょうか。





…忘れてください。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

丸パクリ~?
ワタクシ、皆さんからアマの治療やご飯探し、よくパクラせて頂いてますわ(^_^;)
なんせ、アマが腎不全になってから、ブログデビューするまで3年ちょい、
皆さんのブログやHP、ずうう------っとロムってたもの。
雨さんのブログもしかりですわん。
どんだけ、真似しまくってパクラせて頂いた事か。。
やっと少しでもお役に立てているなら、スゴク嬉しいです~。

眼振具合のエクセル、すっごく見やすい~。
私、パソコン開くの面倒で、今はノートにザクッと書きこんでいるんです。
そうか~、大鳴きも記録すると良いですね。
アマの雄叫び、日常化しすぎてうっかりしてました。
私も真似っこしちゃお♪

無題

だまごんさん、

レス遅くなりました。
す、すみません。頭痛でぶっ倒れておりました…。<(_ _;)>

ああ、そうですね。そうでした。
G 王国、老猫会を始め、いろんな方のいろんな経験やアイディアを拝見させていただいて、いろんなネコ飼いさんたちがいろんな風につながっていますよね。
私の記録がだまごんさんや、見てくださるどなたかのお役に立てているとしたら、私もすごくうれしいです。

私も最初は、どうまとめていいかわからなくて、その都度ノートに、と思ったんですが、なにせやることがなにもかも雑なワタクシ、数日も経たないうちにワケのわからないことになるのは必至、と思い直して、excelいじるのはまったく苦にならないので、作ってみました~。
眼振と大鳴き、連動してるような気がして項目に入れてみたんですが、関係なかったみたい。^^;

たぶんグリセリンが効いて、最強の眼振ブンブンはまったくなくなって、2日くらい心配になるくらい寝て、元気が出たんでしょうか。徘徊&大鳴き復活です。(-_-;)

まだまだ眼振はありますが、最強の眼振ブンブンがなくなったのはほんとに楽そうです。これはほんとにほんとにだまごんさんのおかげ。ぶちゅー。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<大鳴き復活  | HOME |  こんこんと…>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ