忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 上海の水

上海の水道水は、飲用には適さないので、
飲用、料理用には、いわゆるボトルドウォーターを買う。

多くの家には、Fountainがあって、
(よく調剤薬局とかに置いてあるやつ。
日本語でなんて言うんだろう。ウォーターサーバー??)
でかい容器に入った水は、宅配してもらえるそうなんだが、
うちにはない。(大家と交渉済みで購入検討中。)

で、先週金曜日、水のストックが残り少なくなってきたということで、
夫が帰りに、
あのすっちーとかがよく持っている折りたたみ式カートに乗せて、
近所のローカルのスーパーで1.5Lx12の1ケースを買ってきてくれました。

6921168509256.jpg


で、問題は、ネコの水である。

いわゆるミネラルウォーターでも、軟水、硬水があって、
結晶体質のチョロのことを考えると、
軟水のミネラルウォーターを探さねばならん。

渡航前は、外国で簡単に手に入りそうな軟水というとボルビック?
と思い込んでいたんだが、
上海ってば、日本食材スーパーに行けば、
日本のボトルドウォーター、各種手に入るのだった。

やたっ!

そこで今日は、
発作3日めの片頭痛をさらに薬で抑えて、
『デパ地下』があるというそごうへ、
来週夫が出張中、私が餓死しないための食料(またかよ。)と、
ネコの水を探しに。

『デパ地下』というのは言いすぎだが、
日本の食材や日用品がずらっと並ぶ光景は壮観。

いやー、「近い」ってすごいことだよね。
ヨーロッパでは考えられない規模。

ボトルドウォーター各種が並ぶ棚で、すべての水の硬度を比較して、
一番低かったのがコレ。

img55293377.jpg


とりあえず2本購入。

ちなみに、ヒト用ミネラルウォーター「農夫山泉1.5L」 3.20元、
ネコ用ミネラルウォーター「森の水だより2.0L」 21.00元。

…。

え?、…っと、

「飼い主バカ」と言っていただいて差し支えないかと。

…(-。-)y-゜゜゜

*********************************************

そごうの帰り、タクシーで日本人向けペットショップへ。
バチモンのネコ砂を追加購入。

いや、ぜんぜんオッケーです。
固まりはいいし、Ever Cleanみたいににおいが付いていないので、
むしろこっちのほうが好きかも。(笑)

6ヶ入り1ケース購入したかったんだが、
4ヶしか在庫がなくて、4ヶお買い上げ。

そのまま同じタクシーで帰宅。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

上海プチ情報

ごめんね。猫と全然関係ないところばっかりに反応して・・m(__)m 笑

上海プチ情報、おもしろいねぇ。
ヨーロッパとの比較文化なんぞ、あなたにしかできない芸当ですわ!

単独カテゴリー、希望♪(^^)v

新しいテンプレートもすっきりしてるね。
フォントのアイコン、太、斜、下、打、色
って、さすが、中国!!

片頭痛、お大事に~。

無題

長姉、腰だいじょぶ~?

何ネタでも、コメントうれしいです。ありがと~♪
森の水だよりを選んだ時、長姉一家を思い浮かべました。(笑)

しかしですね、
比較文化て。そんなたいそうなもんか。^^;

いや、単独カテゴリ化はムリ~。
中学の頃、現国の「見出しをつける」でものすごい居残りさせられたのよ~。(爆)
今のカテゴリですでにキャパオーバーです。

それに、夫に「なんにも見えてないんじゃね。」と言わしめるほど観察眼がない上に、どんなことにでも割とすぐに慣れてしまうので、あっという間にネタ切れ必至です。今のうちだけよ~。

テンプレートは日本のサイトの日本の作者のだってば…。

無題

いいんですよ、人間と猫さまでは飲む量が違いますもの。H40とかいう水ならもっと高いんじゃないでしょうか。

無題

MMMinMcityさん、

ですよね、ですよね♪

渡航前は、ペット用の水1ケース持って行こうかとか、いろいろ悩んだんですが、荷物が多すぎ&重すぎで断念したんです。見つかってよかった~。

H4Oなる水があるんですね?
そういえば、横浜の東洋&スピリチュアル(?)系の獣医で、ん十万円のなんやら水の機械を勧められたこともありました…。(お世話になった横浜の病院とは別の獣医です。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海のデパート  | HOME |  一夜明けて>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ