忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 至福の昼寝

学校から帰ってペケ部屋を覗いたら、
ペケペケがごはんを食べていた。(喜)

新しいしっこはなし。

こたつに戻ったペケペケを一通りなでくり回してちょっと誘い出してみたが、
トイレには向かわずこたつに直帰。

引き続きこたつに手をつっこんでなでくりまわしついでに、
うんこ出ろ出ろ?、と腰あたりをマッサージしていたら、
ペケペケ、顔の横、のど元、あご以外はどーでもいいらしく、

「そこでなくてこっち。」

とばかりに飼い主の手をかぷっとくわえて、
ぐい?っと元に戻した。(ものすごくものすごくめずらしい。)

しばらくしてから手を見てみたら、
こんな楽しい跡がついていました。

2009-02 024

にへら?。



今日の午後は、思い出したように鳴くので、
飼い主、横(ニンゲンベッド)で昼寝。

うとうとしかけたところで、ふとペケ部屋を見ると、
ニャンとも言わずにこそ?っとこたつから出てきて、
トイレに向かっていた。

えらいっ。

ほとんど躊躇することなくトイレに入ってしっこ。
続けてふんばり体勢。

うをっ。

軽く空ふんばりで、すぐさまアシストで親指の先1。

帰りはやはり迷うので、誘導してこたつへ。

眼振弱。旋回はなし。

飼い主もベッドに戻って昼寝続行。

隣の夫ふとんの山の中ではチョロも昼寝。

至福。



今朝、こたつから出てきた時に、
虹彩がほんの少しだけ収縮したように見えた。
せめて光だけでも感じることができるようになるといいんだけどな。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

お手手、ニコちゃんマークだ♪
ペケペケちゃん、イイコだね~(T_T)
雨さんに笑って欲しくてそのマーク付けたの?(T_T)

ご飯も食べてくれるし、
トイレも行けるし、
ほんとイイコちゃん。

雨さん、色々不安でしょうが、
ずっとずっと、いつもいつも応援しています。
それしかできませんが、毎日祈ってます。
のんびり、まったり、至福のお昼寝の日々、
ずっとずっと続きます!!!
(返信とかいりません。気になさらずペケたん達と休養して下さいね)

無題

ペケペケちゃん、落ち着いてきてくれてるみたいで、良かった。

クータンは、腎性高血圧から来る網膜はく離で目が見えなくなっていたので、眼底の色が真っ黒じゃなくて、ちょっと緑がかってたの。
見るからに、眼底が変、ていうのがわかる感じでした。
もし、脳の関係で視神経の変調から来るものなら、たぶん眼底の色は普通なんじゃないかと思うなぁ。
ペケペケちゃんはどんな感じ?
何日かで元に戻った例もあるとのことなので、ペケペケちゃんもそうだといいね。
でも、もしこのままずっと目が見えなくても、こちらが思っているよりもずっと猫さんは強いよ。
現に、ペケペケちゃんはもうトイレにも一人で行けるようになってるのね。
ほんとに健気で偉いよね。
ペケペケちゃんがつけてくれたニコちゃんマークに負けずに、ファイトだね。

無題

だまごんさん、
いつもありがとうございます~。

ペケペケが咬むことはほんとーにほっとんどないので、思わずにへら~っとしてしまいました。咬む、というより、ほんとに「かぷっ」とくわえたんですけどね。そりゃタラちゃんとは意味合いが違うわよね~。(ってこんなとこで。(笑))

ペケペケの眼振には光がほんとによくないみたいなので、ずーっと薄暗がりで一緒にだらだらしています。飼い主としては、いろいろ考えなければならないことはたくさんありますが、ペケペケが相変わらずおっとりおしとやか天下一のいいコちゃんなので、気持ちは落ち着いています。ほんとうにみなさんの応援、温かいお言葉のおかげだと思っています。

だまごんさんもアマちゃんとのんびりゆったりイチャイチャしてくださいね~♪


Mayu-☆さん、

あああ、Mayu-☆さん、今回、Mayu-☆さんとクータンの記録にどれだけ助けられたか。その上、ピンポイントなおねだりにも迅速に応えていただき、ほんとうに感謝の気持ちが表現しきれません。ぶちゅー。(違)

腎性高血圧による網膜はく離は、私も考えていて、獣医に聞きました。数値的にも触診時の脈圧の感じでもそれは考えにくいということでした。
ま、なにもかもこの獣医の『感覚』なんですが。(-_-メ)

目の中の色は、そんなに変わった感じはしないし、炎症によるものを疑って処方された薬でも変化はないので、やはり脳の中のなにか、ということになるんでしょうかねぇ…。
明日また通院なので、詳しく聞いてみます。

って、ここでは動物病院の条件は決してよくないので、(欧米系の大きい(らしい)病院もありますが、今現在、私としては「コトバの問題がない」というのが最優先事項なので。)詳しい検査ができるわけでもなく、とにかくペケペケに「痛い」「苦しい」「辛い」がないことが最重要事項です。

ケージを導入したおかげで、ペケペケ、一人でごはんも食べるしトイレも行けます。飼い主はむしろ前より楽かも。^^;
ほんとにほんとにおっとりおしとやか天下一のいいコちゃんです。

ついでにチョロのダイエットにも効果があったりして。

チョロも、ケージ登場時にはビビってましたが、翌日からは、ペケペケが鳴いたら様子を見に行ったりしてけなげです。ケージ越しにちょっかい出すのはやめてほしいけど。

応援、ほんとうにありがとうございます。

無題

ネット落ちしている間にペケペケちゃんが大変なことにっ(><)
今、サエコポンのところで目に光が戻ってきたとの情報を得てホッとしてます。
あとは眼振が治まってくれますようにっ!!(激念)

Mayu-☆さんが書いているように、お猫様はとってもとっても強い生き物です。
ニンゲンなんかとは格が違うほど、強く柔軟性があり、気高いのがお猫様なのだと思います。
私がお猫様がたから教わったことは、あるがままを受け入れていかに快適に過ごすかということ。
ジタバタとあがいたり嘆いたりするのはニンゲンだけなんだなぁとしみじみ思ったりもしてます。
ペケペケちゃん、自分でごはんもできるし、トイレもできるし、本当に天下一のいい子ちゃん♪
強くしなやかに、毎日をのんびりまったり過ごしてくださいね。
痛いや苦しいが爪の先ほどもありませんように。

雨さんの手のにこちゃん、ペケペケちゃんが「大丈夫」って言ってくれてるサインのようにも見えます(^^)
本当に天下一のいい子ちゃん♪

雨さんとペケペケちゃんの毎日がずっとずっとのんびりと続いていきますようにと激念しています。
雨さんの体調も早く良くなりますように。

こんにちは

サエコポンさんの所で、たまに掲示板に書き込みさせていただいでいます。
Iという者です。
ペケペケちゃん、落ち着いてきているようですね。
落ち着いて来ているで、必要ないかとも思うのですが
「ガンマロン錠」という薬がありまして脳の代謝を刺激する薬なのですが
眼振がヒドイ時に、単品で飲んだりステロイドと併用すると落ち着くことがあります。
少しでも助けになればなぁと思いましてコメントさせていただきました。

無題

あ~っ
Iさ~~ん、やっほ~~

ところで
ここで中国の花火のとんでもなさを見せていただきましたが
北京ではやっぱりな事態になりましたね・・・。
テレビを見て
タワーリングインフェルノかよ~
と思ったのは私だけではありますまい。

無題

TAMIさん、
ご心配おかけしてすみません~っ。

ニコちゃんマーク、私だけじゃなくてたくさんの方にウケ(違?)ていただいてうれしいです~。
ペケペケは、ほんとに眼振がおさまってくれればねぇ…。投薬開始して10日になりますが、変化ありません。ただ、光に反応するようになったのはほんとにうれしいです。
あとね、ほとんど聞こえなくなってると思っていた聴力ですが、目が見えなくなって、他の感覚を総動員しているせいか、前より断然聞こえてます。これにはびっくり。

Iさんから強力な情報もいただいたし、来週にはMayu-☆さんに教えていただいたサプリも到着する予定で、なんとか腫瘍でないこと、それから、脳やら神経やらにがんばってもらうことを期待するしかないですかね~。

おかげさまで、ペケペケ、身体的には元気なので、飼い主としては、とにかくペケペケが不安な思いをできるだけしなくて済むようがんばります。

風邪、ぶり返しちゃったけど…。(/_;)


Iさん、

サエコポンのお座敷でいつも書き込み拝見しております~。直にご挨拶はしたことなかったかしらん。なんにも覚えていないこの腐れ脳、ペケペケと同じサプリ飲もうかな…。(-_-メ)

現職の方からの強力な情報ありがとうございますっ。また今度の日曜通院なので、獣医に聞いてみますっ。ここで手に入るかどうかは微妙ですが…。なかなか眼振がおさまらないので、ここでできることを模索しつつがんばります。


サエコポン、

ね~~~。(爆)

ネット上ではあの火事の画像を公開しないよう規制が入ったみたいよ。
いくらでも抜け道はあるので意味ないとは思うけどね。いつでも政府は必死。あのビルは、中国現代化の象徴で超有名なビルだからあんなでかいニュースになったのではないかと。(心密かにどーでもいー、と思っているワシ。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<食欲堅調  | HOME |  ケージの効能>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ