忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 10/30 -3-

病院を出たら、17:00くらいだった。

今から家に帰っても、なにも食べ物がないし、
せっかく西まで来てるのに、
いったん帰って食事に出るのもバカみたいだ。

帰ってもペケペケがいない、と思うと、帰りたくなかった。

ほとんどの日本食屋がオープンする17:30くらいを待って、食べて帰ろう、
と夫に提案。
もうおなかと背中がくっつくぞくらい空腹だったが、
なにも食べたいものはないので、
夫に店を選んでもらった。

ペケペケの体はもうないけど、2人でお通夜だからね。
おいしいものを食べて帰ろう。

ちょっとだけ泣いたり笑ったりしみじみしたりしながらごはんを食べた。

帰りのタクシーに乗ってから、
帰ってもペケペケがいないと考えたらまたどうしていいかわからなくなった。 

家に着いて、チョロにごはんをやらねばー、と言いながら、
空のキャリーを置きにネコ部屋に入った途端、
飼い主、決壊。

持っていたキャリーを放り投げ、

「ペケペケがいない。ペケペケがいない。ペケペケがいないーーー。」

と泣き叫んでアバれる。

夫にヘッドロックをかまされて取り押さえられ、
そのままさらに「ペケペケがいないーーー。」と駄々をこね、
夫の服をよだれと鼻水だらけにして落ち着く。

ご報告記事にいただいたたくさんのコメントを、
繰り返し繰り返し読んだ。

夫は、今日はベッドで寝ろ、と言うが、
今日は、どうしても今までどおり、ネコ部屋のペケ部屋前に布団を敷いて寝たかった。

ペケ部屋のなにもかも今朝のまま。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

そらそうよね・・・
崩壊すると思うわ。
でも泣きながらでもゴハンを食べられたのは
よかったわ。
こういうときは和食よね。
オットさん、やさしいわよね。
その意味では上海にいっててよかったと思いました。

無題

サエコポン、

いつもコメントありがとう。ほんとにありがとう~。
ゴハン食べてます。いいコです。(しつこい。)

まだ「帰ってもペケペケがいない」に耐えられない気がして、夫と一緒の外食以外はずーっと家にいます。ヘタレ。

新型インフル騒ぎ初期の時、私とネコだけ日本に帰る話があったんだけど、夫はその時、日本で私が1人でペケペケになんかあったらと考えるとおそろしいと言っていました。

でもねー、ペケペケが死んだら私がコワれるから実家に帰す、って、ずーっと言ってたんだよー。結局帰されなかったけど。

夫が出張でいなかったら、ペケペケ冷凍庫に入れて、ずっとそのまま何もしなかったと思うわ。我ながらとことんヘタレ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケ部屋撤去  | HOME |  10/30 -2->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ