忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 晴 14℃

昨日深夜、すやすやと気持ちよ?く寝入りかけていた01:30過ぎ、
ものすごい爆音と振動で目が覚めた。

一呼吸置いて、ばらばらばらっ!と大雨が降りだした。

いや、マジで、うちの暖房のボイラーが爆発したのかと思いました。
(ボイラー、全然信用してない。)

その後しばらく雷と豪雨があって、静かになったかな?、と思ったら、
今度は、ばちっ…、ばちばちばちばち…。

ひ、雹だ…。

うちの寝室の窓の上とベランダの屋根はガラスなので、音がものすごいんである。
雷もまた鳴り出して、こわかったよぉ?。


さて、なんかたまってんのか?な最近の雨ちゃんだが、
今日は、良いことをしました。

学校の帰り、横断歩道で信号待ちをしていたら、
明らかに道に迷っているアメリカ人初老夫婦が、道のあっちとこっちで大げんかしていた。
学校から出てきた直後で、すでにタバコに火をつけてしまっていたので、
どうするかなぁ…、と一瞬迷ったんだが、
(ちなみに私は「家族中で一番冷たい」と母に言われたほど人に冷たいので、めったに人助けはしない。)
なんだかあまりに悲愴な様子だったので、声をかけた。

声をかけたらそのおばさん、自分の夫に向かってぶちきれている口調そのまま、
私に「この町は一体どうなってるんだ」とぶちまける。

知らんよ、そんなこたぁ。

「で、どこに行きたいの?」と聞いても、
「美術館よ。どこでもいいのよ。美術館はどこよ。セザンヌじゃなくてももう何でもいいわよ。
美術館がどこにあるのか書いてある地図をツーリストインフォメーションでもらいたいだけなのに。」
「ツーリストインフォメーションに行きたいのね?」

で、連れてってあげました。反対方向だったんだけど。

だって、夫と妻で正反対の方に行きたがっていて、
押し切りそうだったおばさんの言う方向は、まるで逆方向だったんだもん。

さすが、立ち直りの速いアメリカ人、道すがら、
「だんなさんに、今日街の真ん中で大げんかしているアメリカ人がいたよって、笑い話になるわね?。」
と言っていたが、
ネットで、世界中の笑い話のネタにしちゃうんでした。

拍手[0回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<晴 13℃  | HOME |  薄曇 15℃>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ