忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 晴 26℃

あ?もう、なんてばたばたしてるんだろう。

朝、休暇中に一回くらい、家の様子を見に来てもらうのに、友人に鍵を渡す手はずを整え、
郵便局の手続きのついでに落ち合うことにして、街中に出かける。

昨日「メガネができたよ。」って電話がかかってきたので、
まずはメガネ屋でメガネを受け取り、郵便局へ。

昨日ストで閉まってたせいだろうな、激混み。
辛抱強く並んで順番になって、書類もらって書き込んで、ほいっ、と出したらおばちゃん、
「5日前までに申し込みだから、サービスが始められるのは6月3日、
最低15日間以上だから、終わりは18日ね。どうする?」

ど、どうする? って…。

いや、サービス開始が間に合わないのは知ってたよ。
遅くなっちゃったからしょうがないな、とは思ってたんだけど、

(それに実はちょっとだけ、どんな無理難題も、言ってみると何とかなることがあったりする
ここフランス、
ダメもとで言ってみて、何とかなったらラッキーかも、と思っていた。)

帰ってきてから更に一週間も郵便受け取れないの?

結局、たった中一週間のために12ユーロ、バカみたいじゃん。

並ぶのに付き合ってくれた友人に聞くと、郵便も見てくれると言ってくれたので、

「じゃあやめる。」

日本の友人に住所変更の絵葉書出しただけ。
…私の後ろに並んだ皆様、ごめんなさい。

いや、どこも似たような行列でしたけどね。

と、ところが、よ。
家に帰って、おばちゃんがくれた書類をじ?っくり見てみると、
郵便留め置き、期間は最低1日からって書いてあるじゃんーーーっ!

やられたよ。

ヨーロッパで何かサービスを利用しようと思ったら、
利用する側がそのサービスを完璧に理解していないと恩恵に与れないことがままある、という真実…。

お出かけ前恒例、
ものすごいどきどきしてきた。

拍手[0回]

PR

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<所により雷雨 26℃  | HOME |  所により雷雨 24℃>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ