忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 採尿連敗・輸液失敗

へこたれるヘタレ飼い主…。



投薬が終わって、s/d を食べなくなったらもうすっかり元気なチョロだが、
それでも、細菌とか炎症がまだ残っていたらすぐ再発するので、
本当に投薬終了しても大丈夫かどうか、
なんとしてでも尿検査はせねばならぬ。

特に今回は、初めてs/d 拒否の憂き目に遭っていて、
療法食の援護射撃がないというのが痛い。

昨日までの様子だと、
ゲと軟便はやはり薬のせいとしか思えないので、
投薬続行する場合は、抗生物質の種類を変えてくれるようお願いする予定。



学校からダッシュで帰宅後、
とりあえず最初のキャリートライ。

不発。

警戒心MAXのチョロをなだめるため、
部屋着に着替えて何事もなかったかのような顔をして、
ネコと一緒にネコ部屋(ニンゲンベッドルーム)にこもって、
編み物をしながらチョロのしっこ待ち。

ところが、今日予想されていた急激な気圧変化のせいか、
片頭痛になってしまった飼い主、
ベッドの上でヘッドボードに寄りかかって編み物をしている足元で、
まーるくなってすやすや寝始めたチョロにそ?っと寄り添って、
(気づかれたら逃げられてしまうので。)
そのままチョロと一緒に爆睡。

2時間後に目が覚めたら、チョロも起きて身づくろいを始めたので、
2回めのキャリートライ。

不発。

…。

うわーん、なんでだよぅ。
こないだキャリーに入るときにしっこしたのにそのまま病院に連れて行かれたので、
キャリーでしっこするのやめちゃったんだろうか。

唯一の特技だったのに?。(違)

病院に連れて行って膀胱穿刺で尿採るのがイヤだから、
家で採ろうとしてんだよ?っ!

なんていう飼い主の心の叫びはこのバカに通じるはずもなく…。



病院は21:00までやっているが、
結局しっこはしなかった。
明日に持ち越しか?…。



ペケペケの輸液、
昨日と今日は、また穿刺失敗で2回刺した。

あまり離れていないところに刺したせいなのか、
昨日も今日も、最後の数十mlというところで、
どこからか液が漏れ出した。

ううう、ペケペケ、ごめんよ?。ごめんよ?。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

昨日はアマにお祝いコメありがとうございます。
めちゃんこ、嬉しかったですよ~♪

あーん、へこたれちゃいましたか。
そういう時って誰にもありますよ~。
ええ、ワタクシ、投薬の度にへこたれていますとも^_^;
しかし、キャリーでしっこは、十分特技だわ。
次回(今日かな)はうまい事いきますように!(チョロたんお願い~)

雨さんも片頭痛辛いですね・・・。
早く気圧が落ち着いて、雨さん、ペケ&チョロたんが元気元気になりますように(あ、夫様もネ)

無題

だまごんさん、

いっつも読み逃げですみません~。exblogは、串通して行ってもなかなか接続が安定しなくて、コメント書いて送信して接続ぶった切られて消えることがよくあるので、なかなか勇気が要るんですよね~。^^;
今回は、アマちゃんの大切なお誕生日にコメント送信できてうれしかったです。

え~、昨日は、ペケペケの輸液はうまく行きましたが、チョロの採尿はまた失敗しました…。今日はまた大雨なんですが、なんとか、なんとか採って、病院に行きたいと思います~。とほほん。

今回の片頭痛はひどくならずにおさまりそうです。毎度ご心配おかけしてすみません。<(_ _;)>

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<採尿3連敗  | HOME |  採尿失敗>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ