忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ゴハンの音は幸せの音

ペケペケは復調した。

昨日昼間に3時間もグータラ寝てしまい、
当然深夜になってもぜんぜん眠くならず3:00近くまでウダウダ起きていた飼い主を、
朝6:30 に猛然と起こし始めた。

え?っと、確かに3ヶ月前までの朝ごはんの時間だよね。
よく覚えてたね?。

なぜ今また…?

ベッドからはいずりだすように起きて、ともあれごはん。

チョロにr/d 30g、
ペケペケにr/d 5g、サイエンスダイエットシニア5g、Royal Canin Mature 27 10g、腎サポ 10g。

チョロはいつものゴハン場所。
ペケペケは、ソファ下の爪とぎのところでスタンバっていたので、
爪とぎ場に皿を置いたら、

お?、食う食う?。

センノシドやらなければ(そしてうんこがどんづまってなければ)、まだまだ食欲は健在。

よかったよ?。

飼い主がベッドに戻るにあたり、
ペケペケのゴハンをチョロに全部盗み食いされては困るので、
人間ベッド枕元にえさ皿移動。
ここは、ペケペケの定位置、猫コタツ上ベッドのすぐ横で、
ペケペケがベッドから出ずに体をちょっと伸ばしてゴハンが食べれる。

飼い主とともにベッドに戻り、
安らかな睡眠に戻る飼い主の耳に、カリッ、カリポリッ、ペッ(時々口からえさ粒をはじき飛ばす。)

ああ、なんて幸せな音。

幸せの音を聞きながら、うとうと…

ぐ?、

すぴ?…






外の「オーライッ、オーライッ!」の掛け声に目を覚ますと
9:30。

燃えるごみの回収だ。




出し損ねた…。


2008-03 004

(写真は使いまわし。)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

復調してよかったね~
でもまだすぐには渡航しないでしょ?あと一ヶ月くらい先?その頃にピンポイントで元気ほしいあるね。
仕事に行かなくていいとなると乱れるのは生活時間だよね~。昼夜逆転してしまったりするよね~。オットがいなくて乱れるのは食生活。どっちもキテますな。

無題

サエコポン、ありがとう~。
復調とは言っても、まだおなかがうんこでごろんごろんなので、食べる量が少ないのと、ゲがね~。

渡航は、5月末の予定。ピンポイントで元気、マジ必要です。おっとりおしとやか天下一のいい子ちゃんペケペケ、やるときゃやるネコなので、なんとかがんばってくれるとは思ってるんだけど。

はいはい、キテますよ~。(笑)
でも、生活時間は、朝とにかく猛然と起こしてくれるので、思いのほか乱れませんでした。もっと完全昼夜逆転とかすると思ってたけどね~。(どんなだ、自分。)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<北の大地の我がうんこ仲間へ  | HOME |  ペケペケ不調と渡航前ブルー>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ