忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケのこだわりルート

ネコのトイレは、
ペケペケいすに向かって左の壁際に、
水やら爪とぎやらチョロの餌場やらは、
ペケペケいすの後ろ側の壁際に設置してある。

ペケペケいすは、ちょっと高さがあって、
どっちみちペケペケは直接上り下りしないので、
ベッドにくっつけてある。
ペケペケはいったんいすとほぼ同じ高さのベッドに移動して、
少し低いところにあるマットレスフレームを足がかりにして上り下りをする。


だったら、こう行けばいいのでは?
2008-11 004
と飼い主は考えるのだが、

ペケペケはどーしても、
2008-11 015
このルートでベッドを横断し、
わざわざ遠い方の夫側から降りて、
ヘッドボードの後ろをぐるっと回って、
トイレや水にたどり着く。

帰りはなんでか知らんが、
ベッドの足側の窓の下の床が一部高くなっているのでそこからベッドに上り、
ベッドのど真ん中、または私の左側のベッドの縁を縦断して帰る。

それが早朝でも深夜でも。

ペケペケルートを確保するために、
枕はちょっとヘッドボードから離して設置しているのだが、
夫が頭の上にちょっと片腕でも伸ばして寝ていようものなら、
私と夫の枕の真ん中で止まってひたすら待つ。

ふっと気配に気づいた夫が腕を下ろすと、
夫のアタマを腹でなでながら横断を続行する。

いや、あのね。
飼い主の希望としては、
ってか、アナタの便宜を考えても、
こんな風に移動してくれるようにはなりませんかね。
2008-11 016





…なりませんよね。





おっとりおしとやか天下一のいいコちゃんペケペケは、
天下一のがんこババアでもあったりするのだった。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ぷぷぷっ
まりあもほーんと頑固ばばぁになってきてるのよ~
激しく共感!

ペケペケちゃん、ひたすら待つのかぁ~
ケナゲだわ(*^^*)
まりあは思いっきり踏んづけてくれますー(*T0T*)

無題

megmegさん、

やーんっ、まりあちゃんは、「頑固ばばぁ」じゃなくてこだわりの女優魂ですってばーーーっ!

ペケペケは、要求があるとだまーって訴えます。ほんとに「なんか言えよっ!」っていつも思います。
^^;
夫はよく夜中に踏んづけられているらしいです。私はたまーに。(笑)

無題

ペケペケさん、こっそりKGBの通信講座を受けたわけじゃないですよね?[絵文字:v-319]

無題

MMMinMcityさん、

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

尾行を巻きながら歩く訓練とか?

い、いや、そんなことないです。ペケペケはそっち方面のお歴々とは方向性がまったく異なります~っ。^^;

無題

いや~、危機管理の一種なのかと。[絵文字:v-356]

無題

確かに、対チョロの危機管理はアリかも。どこまでもキライらしいので…。(/_;)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<朝の光景  | HOME |  冬支度 -2->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ