忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケの変化

耳が遠くなっているような気がするペケペケだが、
そのせいだかなんだか、
朝鳴きの声のボリュームが大きくなったようだ。

光の加減によっては、目に白濁が見られる。

夜、輸液するとき、少量しっこをもらした。
しっこがたまっている状態で輸液したのかも。
しっこのタイミングを見て輸液せねばな。

****************************************
昨日からかすかに食欲減退かも。
ちょっと元気もない気がする。

飼い主、輸液のサボり癖がついて、
最近週に2回から3回しかしてないからな?…。猛省。

2008-10 033
「いろいろちゃんとしなさい。」

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

猫さんも加齢で膀胱というか、尿道のしまりが悪くなってくるんですよね。。。
ウチの先代スーパー便秘猫は、晩年、お腹をマッサージ中にちょっと膀胱をさわってしまっただけで、まるで噴水か水鉄砲のようにぴゅーっととばしてました。
人間も猫も、年とってきて身体の機能に変化が生じるのは自然の摂理で仕方ないんですが、ゆっくりゆっく~りでいてもらいたいものです。

無題

ちこねぇさん、

な、なるほど~。
そうですよね~、ニンゲンも加齢でゆるみますもんね~…。
経験談、参考になります。書いていただいてほんとうにうれしいです。

先日は、輸液をするのに抱っこして移動中、たぶん膀胱付近を圧迫してしまったらしく、またしっこが出ちゃいました。

別の日にも、しっこ前におなかマッサージをしてしまい、「これが膀胱かも?!」というのを発見してしまいました。排尿困難になった時の圧迫排尿、できるかも~、と思ったノーテンキバカです。^^;

でもペケペケ、上海に来てからずっと食欲堅調、寝てる時間は長くなっていますが、ほんとうに元気なんですよ~♪ ゆっくり、ゆっく~りね、と私もいつも思っています。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<早朝うんこキターーーッ!  | HOME |  直球勝負で特攻>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ