忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 直球勝負で特攻

我が家ではありすぎるくらいありがちなことだが、
今週月、火で予定していた小旅行の計画が中止になり、
いつもと変わらない月曜、
夜ごはんを食べに出かけた。

行こうと思った店に2軒立て続けにフラれ、
近くにできたばかりの高級創作和食の店に味利きに。

我が家としては相当めずらしいジャンル。

店の入口から黒中心のインテリア。
店内も黒中心、天井が金。

…。

ってかその前に、
案内してくれたおねーさんの制服が、
黒のタイトなロング丈のジャケット、
背中全面に、

「命短し恋せよ乙女」(『ゴンドラの唄』)

がワンコーラス弱、金刺繍。





レディース…?





見回してみると、
おねーさんたち一人ひとり、背中の金刺繍が違う。

「人間万事塞翁が馬」

「一期一会」

あ…。

龍のフルカラー刺繍の人も…。





な、なんでレディース…???





そう思って見てみると、
黒に金のインテリアといい、
漢字2文字を左右に配し、真ん中にローマ字金刺繍、
そこにさっと赤刺繍で一刷毛入れたようなロゴといい、
そこはかとなく、まごうことなきヤンキー臭が。

わはははははははは。

そんなヤンキー臭むんむんに漂う中、
ものすごいしっとりしたジャズ(?)の生演奏を聞きながら食事をし、
支払いの段になった時、

「カード、今、使えません。」

という恐ろしい一言が。

オープンしたばかりの店では、
カード利用の手続きが間に合わず、使えないことがあるらしい。

あの。

この店、お高いんですけど。

持ち合わせの現金、夫婦合わせても足りません。(爆)

夫婦でおねーさんに「現金メイヨー。」なんてふざけたことを言っていると、
おねーさん、いったん下がって、店長登場。

とっても濃い?顔の日本人店長、とても丁寧にお詫びの言葉を述べつつ、
結局、近くのATMまで店長が案内してくれて夫が金を下ろしに行くことに。

戻ってくると夫が、

「あの特攻服、社長の趣味なんじゃって。」



(  ・  _  ・  ;  )エッ?



あ、いや、確かに食事中、
この制服、オーナーの趣味か? なんて話はしていた。

していたが、

夫、店長に聞いたの?!

「うん。『なんで特攻服なんですか?』って。」



ってか、『特攻服』って言ったの? 言っちゃったの?! (爆)



社長は日本人だというので、

「『元暴走族ですか?』って聞いたけど、『さあ、そこまでは…。』って。」



そっ、それも聞いたの?!

そんなにまっすぐ??!!



あは。
あははははははははははははははは。

夫、おもしろすぎる。



何食わぬ顔で支払いを済ませると、
店長がお詫びの割引券と名刺を夫に差し出した。

「奥様も…。今度ランチも始めますので。」

と私にも名刺。
さすが、巷の駐妻の高級ランチ集会ねらいの営業ははずさないね。
残念ながら私はお出かけしないんでアレっすけど。^^;

「○○さん。」と私が名前を確認すると、

店長、

「あ、日本人だということだけ覚えておいていただければ。」

…?



店を出てから夫に問いただした。

「店長に、『日本人ですか』って聞いたの? 聞いちゃったのっ?!」

「…うん。」



い、いくら顔が濃い?からって、
話し方がどこをどう考えても日本人だったろ?よっ!!!(大爆)



あ、あの。

物事遠まわしに言い過ぎて結局ワケがわからないことになるような話し方は、
正直好きではありませんが、
大人として、疑問をそのまままっすぐにぶつけるにもほどがあります。

店に入ってから出るまで、数々の疑問の源に大ウケだったが、

結局今日のチャンピオンはアナタです!



ひいひい笑いながら、表に出てタクシーを待っていると、

ななななななんと、今いた店のおねーちゃんたちの軍団が!!!

なんですぐわかったかというと、

ええ。

そうです。





特攻服のまま。(激爆)

まーたカメラを忘れて、
暗すぎる店内ではケータイカメラでの撮影をあきらめたんだが、
周辺ビルのライトアップで明るいこの路上なら撮れるかも!!!

ってんで、
我を忘れて呼び止めて、写真を撮らせてもらいました。
おねーちゃんたちも大喜び。

「これも!」

「これもどうぞ!」

と、お互いの背をこちらに向けあいながら、
大騒ぎで撮影大会。

やっぱり暗くて、ちょっとボケボケになってしまったが、
一番撮りたかった「命短し恋せよ乙女」が一番きれいに撮れました。

さあどうぞ!





        2008-10 002

ボケボケ参考画像 ↓
2008-10 001     2008-10 003

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ぜひ店名と場所をうかがって、懐かしい(笑)特攻服をみに行きたいです♪

無題

○清ですな(ニヤリ)
行った人全員が全員、口を揃えて特攻服の話をして爆笑してます。
ひょっとしてコレ、店長が話題作りのために…なわけ、ないですよね。
まっとうな日本人なら。

無題

う、ぅおっ!
上海に造詣の深いお2人に食いついていただき、感無量ですっ。


きゃ。ちこねぇさん、
特攻服、「懐かしい」ですかぁ~?

思いっきりちこねぇさんの縄張り(違)のような気がしますっ!
ジンマオJ-LIFEの3Fです。
とってもかわいいおねーちゃんばかりでした~。(笑)


ぞんいえさん、

さすがぞんいえさん、どんぴしゃ、仁清でございます。
今となってはこのネーミングすら(以下自粛)。(爆)

いや、店長さんによると、社長が、上海でウケる(?)だか目立つ(?)には、

「これしかない。」

ということだったらしいですよ。
ねらいは当たった…? んでしょうか…。^^;

無題

えぇぇぇ~っ!
ウチのオフィス、金茂なんですよ!!
絶対に行かねば~、カメラ持参でwww

アタシなんか月に1~2回やってくるだけのビジターなので、
これからも上海ネタに期待しています♪

あ、棚をグリーンをホームセンターからデリバリーしてもらっ
た時の話と、ロープ1本でぶ~らぶらの窓拭きの話は、上海駐
在のアメリカ人との間でネタにさせていただきました(笑)

無題

思わず拍手してしまいました。
雨さんの夫様は、ずばっと聞いても嫌みにならないタイプなんでしょうね。
ドーナツのお土産のところで思ったんですが、こういう人が上司だったら、部下は一生懸命働くでしょう。(雨さんloveなだけかもしんないけど。)雨さんへのアドバイスも、いつも一言で的を射てるし、出世する方ですね。

無題

上海日本人村恐るべし・・・。
参りました!

無題

ちこねぇさん、

やはりちこねぇさんの縄張りでしたね。(違)
上海ネタね~。うーーーーーん…。^^;

ネタにしていただけるなんて光栄でございます。

MMMinMcityさん、

わはははははは、ほめすぎです。
会社ではどうだかわかりませんが、嫁は大して働いてないような気がします。(爆)


ぅをっ、マリリンさん、読んでらしたのね。(*ノノ) キャ。

えーっと、コメントが簡潔すぎて意図が汲み取れましぇん。レスしづれぇ…。(爆)
行間が読み取れないヤツでごめんよ~。ごめんよ~。

無題

早速今日のランチで行ってきましたー!
もちろんカメラ持参で♪

あのお店、まだ正式オープンじゃないんですね。試験運転中らしいです。
だからって、お店の看板の代わりに、紙にマジックで店名かいて入り口に貼ってあるのはどうかと思いましたがwww

無題

わはははははははははは
直球上等!!!!
旦那様、最強ですっ!

旦那様の名言「知恵遅れのオランウータン」未だに衝撃的ですわ(爆笑)

画像見ると、ホントに特攻服!!
笑った~

無題

ふふふ。猫のトコ飛ばして読んでますよ。^^;;;

特に行間の意味はありませんってばっ。わたしも直球タイプ。
ただ、あなた好みの店だなって(爆)。

無題

レス遅くなりましたーーーっ!<(_ _;)>

ちこねぇさん、

おおっ、速攻いらしたのですねん♪ 写真撮れた~?

そうそう、上海の新しい商業施設のほとんどがプレオープンとかソフトオープン(?)とかで、試験期間があるようです。ちゃんとしてからオープンできんのか、って感じですが。わはは。


TAMIさん、

わーい♪またTAMIさんにウケてもらったよーん♪(笑)

「直球上等!!!」に激ウケしましたっ。

すごいでしょ、特攻服。これがまた、ほんとうに純朴なかわいらしいおねーちゃんたちが着ているというギャップも楽しめます。

えーっとTAMIさん、「知恵遅れのオランウータン」、びみょ~に省略しすぎです。(爆)
「ドラえもん似で目がオランウータンの知恵遅れ」ですってば。


マリリン、

いや、あの、ネコブログなんだってば。(爆)

私はオトコの趣味が「ヤンキー好き」なんだってば。おねーちゃんが特攻服着てても別に好みじゃないし。
いや、オトコでもマジで特攻服着てたらイヤです。

って、なに大発表してんだ、ワシ。^^;


あ~、そうそう、みなさま、
おねーちゃんがみんな超ミニのくの一の格好してて、「いらっしゃいませでござる」って言ってくれる店もありますよ~♪
(だれの役にもたたない情報)

無題

え?!?超ミニのくの一?
アタシの役に立つでござる(笑)

特攻服の上海レディース(アクセントに気をつけなければw)は、一期一会と丙午と恋せよ乙女の3名を後ろ向きに一列に並べて写真撮影いたしました♪

でも、一緒にいったアメリカ人&オランダ人&台湾人&中国人に、なんでそんなにアタシが大笑いして写真まで撮っていたのかを説明するのは。。。無理でした。

服装まで含めて日本のヤンキーについて理解してもらうには、あまりに説明することが多すぎて~(笑)

あ、すみません(汗)。延々とここのコメント引っ張って<_ _>

無題

(  ・  _  ・  ;  )エッ?

ちこねぇさん、超ミニのくの一、お好みですか~?(爆)

浦西にある『忍者屋敷II』という炭火焼き屋です。住所とか正確な情報が手元にないんですが、日本語情報誌のジャピオンとかに必ず広告が出てますよ~。かわいいおねーちゃんいますよ~。

ヤンキーやらレディースの英訳は、確かに文化背景からですからね~。ムリです。(爆)
一期一会と丙午と恋せよ乙女の3ショット、もし、もし機会があれば、どこかの掲示板に貼ってください~。(ムリなお願い。(笑))

コメント大歓迎です。いっくらでも引っ張ってくださいませ♪

無題

実は今週もin上海なので、ぜひ!忍者屋敷を訪問してみたいと思います♪
あのレディース3人衆の写真は。。。にゃんこ達の写真に混じっていきなり貼っても叱らない管理人さんの掲示板があればおしえてください。即実行します(笑)
アタシはホームレスなので、老猫介護以外に書き込みするのは数少ない猫友さんのブログしかないんですが(と言っても最近は老猫介護もほぼROMです)、某巨大SNSでぐーたら愚痴日記をつけていて、もちろんそこではフルサイズの写真付きで紹介させていただきました~

無題

ちこねぇさん、

おおっ、今週は忍者屋敷ですね♪
って、この「ネット上でも引きこもりうんこブログ」、まっっったく情報発信を旨としていないので、ほんとにろくでもない情報ですみません…。^^;

あああ、レディース3人衆の写真、み、見たい~~~…。(悶絶)
でも、SNSは、その概念が理解できず足を踏み入れられない私。(ヘタレのデジ音痴。)
写真見たさにこのブログに画像掲示板設置しちゃおうかと思いましたが、その後がまったくつづかないことがあまりにも明白すぎて二の足を踏んでしまいました。

にゃんこ達の写真に混じっていきなり貼っても叱らない管理人さんの掲示板といえば、そりゃもうサエ…。(以下自粛)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケの変化  | HOME |  涙の効能・笑いの効能>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ