忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 涙の効能・笑いの効能

金曜日の夜から、気分がものすごく落っこちていた。

憧れのご長寿黒猫さんが亡くなり、
やっぱりまともに言葉を贈ることができず、

昨日起きたら左肩をひどく寝違えていて、

在仏時代の日記をこのブログに統合しようとして読み返したらスイッチが入り、

夜にはタクシーでぼったくられ、(上海初。)

社交的であらねばならない場面で気疲れし、

帰ってきたらブログの機能に不具合が起こっていて解決せず、

今朝起きたら、寝違えはさらにひどくなっていた。

ネコにごはんをやって、
ネットでいつもの巡回をしていたら、
サエコポンの新作が出ていた。

憧れの黒猫さんのお別れのセレモニーの話だった。





ニヤリとした。





涙にはストレス物質が含まれていて、
涙を流すと、物理的に体内からストレス物質を排出するので、
ストレスが軽減されると読んだことがある。

笑いは、科学的にどうなのかは知らないが、
人間の気分を確実に持ち上げる。
たとえ大笑いでなくても、それは確実に。

精神的になかなかキツイ毎日ではあるが、
ネットで交流させていただいている方々の才能に救われる。

いつも。

各方面に、本当に感謝します。



サエコポンのエッセイは、マジで書籍化を考えてはいかがかと。(ニヤリ)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

あ、うけた~?
うけた~?
うけることが最大命題だからね~。
実は指の骨も別途収拾して別のティッシュに包んだの。
それはその場では並べなかったけど
自宅で夜中にジグゾーパズルしてたらちょっと怖いと思う。
Mayu-☆さん、大丈夫かしら?

無題

雨さん、気にしないでね。
雨さんのお気持ちは十分伝わってますから。
ありがとうございます。

サエコポン、ありがとね。(サエコポンのところは目立ちすぎだから、ここに書かせてね)
私も、思い出して受けた。

尻尾、完成した時に、すごくうれしかったの。
死んじゃって一晩経って、クータンの命が抜けてクータンじゃなくなってしまった体を焼いて、でも、尻尾が完成した時に、「クータンが帰って来てくれた」って気になったの。
骨になってしまったのにね。
夜、花友さんで猫を飼ってるお友達が来てくれた時に、再現して見せたよ。
一人でジグソーじゃなかったけどね。

体調は、風邪です。
なんだか泣けないの。
胸のところがつっかえてて、ご飯が食べられない。
飲み込めないの。
泣いたら楽になると思うんだけど、でも、もっと悲しくなるような気もして、怖くて泣けない。
夜寝るのも怖いよ。
一人なのがひしひしと押し寄せて来るんだもん。
だからパソコンに向かってます。
後ろを見なきゃ、クータンがいなくなったのがわからないから。

こんなこと言ってるうちは、だめだよね。
まだまだです。

無題

サエコポン、

ダルの事務所に移籍したのね。(違)

シッポと指の骨、いいな。フランスでの火葬は、骨粉々で、形は何も残ってない。アメリカは、ほんとに「粉」なんだって。

ペペは共同墓地に入れたので、ほんのかけらだけ分骨してもらったんだけど、

…なくした。(爆)(言語道断)

オチは大切だが、こんなオチはいかがなものかと、我れながら引く。


Mayu-☆さん、

あああ、こんなところで独り言をぶちまけてしまってごめんなさい。
でも、どこまでも自分勝手な言い分ですが、Mayu-☆さんが気持ちを書いてくださる場所になれてよかった。

チマチマが死んだ時、夫に「もっとちゃんと泣け。」と言われたけど、泣けないことがありました。その代わり、なぜか左耳をずっと引っかいていて、耳の付け根から血を出しました。でもすぐに、ほっといても思わぬところでだーだー涙が出るようになりました。
ペペが死んだ時は、起きてたら号泣するので疲れちゃって、2週間、ほとんど寝続けました。あまりにも食べないので、父と父の友人に食事に連れ出され、ぜんぜん食欲ないのに食べ始めたら猛烈腹が減ってきて、がつがつ食べたことを覚えています。

どんな状態になっても、「だめ」なんてことはぜんぜんなくて、悲しくて苦しくて、

…やっぱり言葉がうまくつながりませんが、
ほんとうにほんとうに、風邪、お大事になさってください。レトルトのおかゆとか、食べてください。あと、ごはんが食べれないと薬が飲めないので、個人的にはリコリスドリンクがお勧めです。

ああ、また、こんなことしか書けないワシ…。

無題

そうなのか~
アメリカでは灰なのか~
なぜ、遺骨を「ashes」というのかやっとわかったある。
火加減、マックスなのね。
日本の葬儀事情とは全然違うのねん。
だから海に撒いたりしても平気なのねん。
骨のまんまボロボロドサドサ撒いたらよくないわよね。
サラサラッと撒かねばね。

なんで
ダル事務所?

無題

あ~、そうだ。そうそう、灰。
「灰」って単語が思いつかなかった。(バカ)

「火加減」て。(爆)

散骨、風に吹かれてふぁ~っ、と行かねばね。
そりゃボロボロドサドサではカッコがつくまいよ。

あ、ダル事務所、すんません。
夕べここでレス書く前に、Yahooトップページのニュースのトピックスに、
「サエコ、ダルの事務所に移籍」って書いてあったの。そんだけ。あはは。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000045-spn-ent

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<直球勝負で特攻  | HOME |  ほんとうにバラが似合う>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ