忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ散歩?!

キッチンとネコ部屋を一動作ずつ往復しながら朝のいろいろをして、
洗濯機を回してまたネコ部屋を見に行ったら、

ペケペケがいない?!

おとといから、またネコ部屋ペケ部屋化仕様にしてあるんだが、
ペケペケ、もう腰から下はへろへろで、前足もうまく前に運べなくて、
カゴから出るのも入るのもままならないはずなんだけど、
さっきまでいたはずのカゴにいない。
コタツにもいない。トイレにもいない。
とりあえずペケ部屋サークル範囲には姿がない。

ありえん。と思いつつニンゲンベッドルーム兼ネコ部屋全体を見回しても

いない。

まさか奥のバスルームまで行っちゃったか?
と、見に行こうとした瞬間、

ぶにゃー…

と小さな小さな声が聞こえた。



2009-10 087

カーテンの裏、窓のはしっこ。
ここにいたか?。

ってか、ここまでどうやって来たの?!



前に進めなくて固まっているペケペケの軌道修正をしてやったが、
どう見ても、やっぱり下半身へろへろ、上半身不安定。
すぐへにゃっとヘタってしまうので、マジでキツネにつままれたような気持ちになっていたら、
突然ペケペケ、よたっどたっと前進し始めた。

2009-10 088
がんばってお散歩したねー。

コタツ前まで方向を修正しながら一緒に戻って、
またコタツ前の柵まで突進。

コタツに入ってもらって、体勢を整えて、
午前中いっぱい落ち着く。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

雨さーん。
ブログは雨さんがラクチンになるためのモノだから
雨さんの気の向くまま、心が少しでも軽くなるなら
どんどん中継しちゃって下さい。
負担になら、華麗にスルーで無問題です。はいっ。
読んでる方は勝手に押し掛けてるんですから
お気遣い全然無用ですよう。はいっ。

ペケペケさん、本当に強くて可愛くて偉いコさん。
なんとかなんとか、けいれん治まって
ゆっくりまったりしてくれますように。
北の国からどわわわっーっと激念してますっ。

ここからは配慮なしの自分勝手コメントです。
なんらかの手を打つのに先生と相談、ってときに
ちょっとは叩き台になるかも…な、話なので
必要なければ、スルーしちゃって下さい。

ペケペケさん、昨日の夜は少しは眠れて
朝、お散歩できるまで体力が戻ったとしたら
けいれん発作さえ止められれば、眠ることで
体力が回復して、体調も戻ってくれるんじゃないかと。

ししどさんの場合、前足の不随意な大振りと雄叫びで
眠れなくなってしまったこと、このまま様子見してても
発作は増える一方で、体力消耗して体調を崩すのは
目に見えてたことから、フェノバール投与することに。

「フェノバール散10%」を体重1kg/1mg相当
ししどさんは3.6kgなので、分包のロスも見込んで
4mg相当一包を、一日2回投与。
二日目から眠れるようになり、発作も少し落ち着きました。
投与2週間後の血中濃度は7μg/ml。
薬効が出るのは15~30μg/mlと言われてるので
薬の投薬量としては足りないんですが

フェノバール投与前
BUN 71 CREA 6.3 PHOS 8.6
フェノバール投与後
BUN 89 CREA 6.9 PHOS 10.9

肝腎代謝ができてて、副作用が出てなくて
発作も少し落ち着いたので、上出来ってことで。

実際こんな例もあるけど、ペケペケさんには
効果があるでしょうか?みたいな使い方も有りかと。
ただフェノバールは始めるとすぐには切れない
長期常用することになるし、肝臓への負担もあるので
よくよく先生を問いつめて相談してみて下さい。
…なんて長々と、ぢぶんの言いたいこと書き殴って(滝汗)
余計なことなら、ざっくりスルーしちゃって下さい。
本当にすみません。ごめんなさい。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<止まらない  | HOME |  けいれん発作>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ