忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 止まらない

12:00 ちょっとけいれん 呼吸促拍。

そろそろしっこが出るかもしれない時間だし、
いけないとはわかっていても、
しっこが出るまで、と思って抱っこ。

抱っこしたら、ちょっとけいれん収まる。

そのままチョロいすに移動して、
15:00まで飼い主とうたた寝。

3時間、断続的な短いけいれん、開口呼吸はあったが、
なでたり姿勢を変えたりしたらすぐおさまって、
15:00前にはペケペケも熟睡しているように見えた。

しかし、9:00にしっこして、その後200ml輸液したのにしっこが出ないのはヤバイ。
と飼い主が心底ビビっているその瞬間に、
ペケペケ膝の上でしっこ。

よっしゃ。いいしっこです。においます。

それはいいんだけど、激しい開口呼吸。

抱っこしてても戻らないので、そっとコタツに移動。

延々と走っているかのような動き。
もちろん、滑らかな走りではなく、びくん、びくん、と、
いかにもconvulsionといった感じの。

ここで、動物病院に電話。
先生、手術中で、折り返し電話をしてもらうことに。

体勢を整えて、もう一度抱っこしてみるが、
今度は収まるどころか、私の体をよじ登ろうとでもするかの勢いの動き。

先生から電話。
しっこ出てる、ごはん食べない、嘔吐なし、貧血なし、ただひたすらけいれん、
ということで、
やはり脳の中のなにかの可能性が高い。
あまりにもけいれんが続くようなら、
少し薬で眠るようにして休ませたほうがいいかもしれない。
個体によって、眠る、ちょっとぐったりしたようになる、ぼんやりする、発作だけがおさまって普通、
という状態になる。
問題点は、肝臓に影響が出るかもしれないが、急性ではない。

ごはん食べない、水も飲めなくなっちゃった、ということで、
急速に脱水する可能性があるので、輸液したのは正解。


私は家を出れない、先生は今日は遅番で21:00まで病院、ということで、
夫に会社の帰りに取って来てくれるように連絡。

抱っこしていてもひたすら私の体をよじ登ろうとするばかりなので、
コタツを取っ払ってキュリオちゃんにのびーっと横たえて、
あご枕で少しあごを上げるようにしたら、
開口呼吸はしなくなって、
横になったまま、ひたすら走る、歩く、走る、歩く、走る…。

18:15 前回のしっこから3時間でしっこ。においオッケ。
しっこして5分、2時間以上続いた走る動作がやっと止まった。
ペケペケの息は、まんまフルマラソン走った後状態。

ぐーっぐーっみたいな息の音が聞こえ出したので、
あご枕の位置を調整したら、呼吸も少し楽そうになった。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ペケペケちゃんの
開口呼吸とけいれんが治まってくれます様に!!!

無題

ペケペケちゃんに発作のお薬が効きますように!
呼吸も楽になりますよに!!

あのあの、もう既に獣医さんに相談済みだと思うけど
痙攣発作が30分以上続くようなら、
また1日の内に続いて何回も起きるようなら、
癲癇のお薬飲んだ方がいいかもです。
通常の癲癇薬でも痙攣発作が治まらない場合は
麻酔で眠らせることもあると私も先生から聞いたことがあります。

とにかく日本から痙攣治まれーーーっ!呼吸楽になれーー!
と激念激祈りしておりますね。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<10/29夜?10/30朝  | HOME |  ペケペケ散歩?!>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ