忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ペケペケ血検


がっくり。


んー、がっくり、っていうより、


 


 


ず?ん…。


 


ってかんじかなぁ。


BUN 71.9 (前回60.8)
Cre      3.8 (前回2.5)


肝臓の数値は、大きな変化なし。
レバスパンAを持参はしていたが、
獣医も、この数値ではそんなに心配することはないという姿勢だし、
思うところあって、話を出さなかった。


 


 


実は、転院がアタマにちらついてきているのだった。


(またかよ。)


今の獣医が信頼できないということではなく、
やっぱり「猫より犬」という印象がぬぐえないのだ。


今日、AHTさん保定で採血3回失敗して、
「私が保定してもいいですか?」って聞いたら断られたのも、
ちょっといやだった。


ヘタなんだよ。AHT。


タクシーで2000円くらいかかるけど、
一度猫専門病院に行ってみたい気がする。


もちろんそこがいいかどうかはわからないし、
自宅輸液ができるかどうかも、
輸液セットの値段も、
今よりいい条件が整うかどうかも疑問。


ネットで探った限りでは、
猫専門病院、とっても高そうだし。


もっと言うなら、
ちょっと通院自体を減らそうか、とも思っている。


ペケペケ、今日、ほんとにイヤそうだった。
おっとりおしとやか天下一のいい子ちゃんペケペケなのに、
いつもより機嫌が悪くて、


それでもかみついたりひっかいたりは絶対しないんだけど、


採血、何度も抵抗した。


ぐったり具合が悪いんじゃないんだし、
どっちにしても対症療法なんだったら、
月一血検というのは、どうなんだろう、
腎不全が進行しているのを確認してるだけじゃん。


と、
ぐるぐる考え続けている。


たぶん私は、積極治療派なのではない、と思っている。


今できることはなにかを聞いたら、
ネフガード飲んでるし、輸液してるし、
あとは療法食を食べてもらうこと、
それから、
血圧降下剤を使うことももう考えていい、と言われた。
血圧降下剤を飲み始めたら一生ですか?と聞いたら、
「そうですね?。」という答えだった。


ペケペケに、これ以上投薬増やしたくなくて、
「お願いします。」とは言えなかった。


ペケペケは、便秘でじゅうぶん大変な思いをしていて、
腎臓は、ゆっくりゆっくり機能を失っていく。


ペケペケ、ゆっくり老いていこうね。


病院に行くとき、管理人の奥さんに会った。
20歳の猫が、大往生だったって。
2週間点滴に通ったけどだめだった。
最後の日は、奥さん仕事を休んで、腕の中で、
幸せな、幸せなお別れだったね。


「この子の命を全うしたのよね?。」と
奥さん、寂しいけど、と晴れやかに微笑んだ。


ペケペケは、帰宅後、
モンプチプチボックスしらす20gにWaltham腎臓サポート5g混ぜかつお節まぶしを
けっこうやる気で食べたけど、
腎サポ粒はほとんど残っている。


ペケペケのおいしいは、相変わらず前途多難…。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

腎不全の患畜さんに採血ベタの病院はアウトだよねえ。
って言ってもそこしかないって方もいるから・・・

うちの先生、ホテイ失敗したAHTさんは2度目まで許してそれ以降絶対連れてこなかったわ。
3回失敗されたら、私、もう今日はいいですって断わっちゃいそう^^
雨家には雨家の方針があっていいんじゃん?
看取ってみて分かることだけど、先日の広島旅行でも「次はあそこまではやらんと思う」が元介護人の大勢を占めてたのは何をかいわんや。難しくて、そして大事なのは後悔しないこと。

無題

うわーん、moomama~~~っ。
先週はへこみたおしだったので、moomamaのコメントがどんなにうれしかったかーーーっ!!!
いつもご無沙汰しどおしなのに、ほんとうにありがとう。

大事なのは、「後悔しないように」の気持ち。そうだよね。しみじみそう思います。
でも、「後悔しない」のは無理。

私は、初めての「私の動物」だったプードルを家で看取って、(その瞬間は寝てたけど。(^^;)
チマチマを病院で一人で逝かせたので、
家で看取れることがどんなに幸せなことか身に沁みていて、
(それでもプードルの飼い方に後悔はたくさん。)
本当に本当に、それだけが望みだと言ってもいいのかもしれません。
いろんなこと考えるけど、そしていろんなことをするけど、

んー、うまく言葉にならないけど。

広島、最高でしたね。
私はたぶん来年の2月に行けるかな。
広島組の方々とは直の交流がほとんどないので、オフは無理でも、せめてキャサさんのお店は行ってみたいと思っています。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<不幸な一週間  | HOME |  うちのバカ>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ