忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 寝うんこバンザイ

ペケペケ、今週に入ってひどい眼振になる回数が少なく、
夜も「あわん」と一鳴き二鳴きすることはあっても大鳴きし続けることがなくなり、
(飼い主爆睡しすぎで気づいてないだけかもしんないけど。^^;)
ケージドアを開けっ放しにしてずっとさわっていなくても大丈夫そうなので、
ここ3日、ちょうど、大鳴きで迷惑がかかる夫も出張で不在なので、
チョロから置きえさを守るためにも、試しにケージドアを閉めて寝てみた。

電気を消して飼い主がふとんに入り、うとうとするとごはんを食べ始め、
コタツとカゴを行き来したり、トイレに行ったり、
行動の節目節目に「あわーん」は変わらず。
でもすぐ行った先に落ち着くし、
よくごはんを食べて水も飲んで、
飼い主、ケージライフ以前のように、
頭のすぐ横でカリポリ幸せの音を聞きながら眠る幸せを満喫中。

ところが今朝4:00前、
もうほんとに超ひっさびさに、

「こっこっこっこっ」

で目が覚めた。

飼い主の頭の真横、コタツ前庭でゲ スタンバイ。
飼い主あわてて飛び起きて、コタツの上に常備しているトイレットペーパーをひっつかみ、
ゲ キャッチ スタンバイ。

ちょっと量が多かったので前庭タオルにこぼれてしまったが、
どうせ今日またネコタオルまとめて洗濯する予定なので、結果オーライ。

ゲはほぼ消化済みの茶色液状のえさゲ。

どうしたかなぁ、と思っていたら、
ペケペケその場でふんばりスタート。

おおっ、ふんばりゲだったか。

極小チョコチップを一つ落としただけだったので、その場でアシスト、
親指の先2ヶ。

その後、ペケペケ、コタツに戻って横になったかと思ったら、
さらにそのままふんばる。

2009-06 030
ふんばるよ。

2009-06 031
ふんっっっ!

うおおっ、寝うんこライブ!!!

自力寝うんこで、すんばらしいのが出てきました。

2.5cm x 5cm!!!

そのまま寝てるとまたしっぽや足にうんこが練りついてしまうので、
ちょっと移動してもらってタオル交換。

カゴに移動して休んでいるかと思いきや、
またさらにふんばっていたので、
カゴに手をつっこんで肛門わきを確認したら、
こりゃまったでっっっかいのがつっかかっていたのでアシスト。

2.5cm x 2.5cm 2



ゲ キャッチから始まり、うんこ拾い、アシスト、ケージ内タオル総とっかえをしながら迎えた
ステキな夜明けでした。



チョロから完全防御しているペケえさ、3日続けてほぼ完食しています。
今のところ、ドライは、
いぬたまねこたまオリジナル幸せごはんシニア&ライト
r/d
SGJ プレミアムキャット
を2種類ずつローテーションで、
合わせて15g?25gを朝と夜。

相変わらず慢性腎不全用療法食は一切食べませんけどね。(-_-メ)

ウェットは、SGJ ツナとモンプチビーフテリーヌをローテーション。
それぞれ85g缶に35ccのお湯を足したものをチョロと半分コで60gずつ。
SGJツナはほぼ確実に完食しますが、
モンプチは20gくらい残します。

先月中旬、飼い主がケージ前で寝ることにした頃、
かなり不調、もしくは衰えた感があったんですが、
最近まただいぶ調子よさそう。

明日午後、この毎日毎日真夏日のくそ暑い中血清採取に行かなければならないので心配だったが、
体調上向きでよかった?。

拍手[0回]


2009-06 032
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

きゃーっ、ペケペケちゃん、
お出しになっているのは黒真珠?金塊?大粒のキャビア?
雨さんにとっては、それ以上に嬉しいお宝なんだろうなあ~。
良かった良かった良かったです~(T_T)
ご飯も快調だし、体調の方も良い感じですね。
眼振も緩やかの事、何より♪
このままずっと、のんびりとね。

↓のジャム、美味しそう~。
私も、激甘はともかく、あまりにも『「甘さ控えめ」すぎ』はイヤざんす。
ヤマモモは、果実酒もイケる。
炭酸で割ると激ウマ。
…と、なんかの小説に書いてありました。
是非お試しを(^_-)

最近ちょっと、アマ不調でやさぐれていましたが、元気出ました。
ペケペケちゃん、ありがと♪

無題

だまごんさん、いつもありがと~っ。

アマちゃん、ちょい不調の波はおさまってくれたかな。
「何かね~、ひどい目にあったの~、もう終わったから良いけどね~。」て、すごーく、すごーくよくわかりますーーーっ!も~っ、アマちゃん、悶絶するくらいかわええーーーっ!


うんこね、今回は、たまたま寝うんこライブで見れたので、も~、そりゃ愛おしくて愛おしくて。(爆) やっぱり自分で出したほうが楽なんじゃないかという気はするんだけど、ふんばりすぎてゲが出たりぐったりしちゃうようだとアシストの方がいいみたいだし、なかなか難しいです。でも今回は、ほんとに割とすんなりトイレからコタツに戻って自分でふんばって、「ぽろん」と出てきたんです。
ふんばる時の「ふぅ~んっ」ていう鼻息がまたかわいいこと。(バカ)

体調も眼振も、波はありますね~。昨日は飼い主ほぼ一睡もできませんでした。^^; でも、あわんあわん大鳴きするペケペケをなでているのも幸せな時間です。

ヤマモモ、そうそう、果実酒もいいらしいですね~。
ただ、こちらでホワイトリカーを探すのがめんどくさくて。(爆)
ブランデーベースの梅酒とか好きなんだけど、こちらでブランデーてのもまたバカ高いし、ジャムにしちゃいました。
煮直したらほんとにおいしくなったんですよ~っ。トーストにバター塗って、ジャムごっぽり塗って♪ …太るーーーっ。(爆)

だまごんさんも「甘いもの控えめ」すぎお嫌いですか~? わーい、仲間ナカマ♪

「甘いもの食べたいっ」って時に、あんまり「甘さ控えめ」すぎちゃうのっていやですよね~♪
甘いもの欲がおさまらなくて、かえって食べすぎて太りますもん。
しっかり「甘い」ものを少量食べて満足したい。こちとら体重増加の恐怖との激しい小競り合いのなか甘いものを手に取ってるんだから、しっかりしてくれっ!っていうか。(何の話じゃ。^^;)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<血清採取  | HOME |  楊梅ジャム -4->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ