忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 外国の海で漂流

上海の検疫情報や現地でのグッズ調達事情について、
日本語のサイトで探していても、
何もかもが伝聞だったり、ぼかしていたり、で埒が明かない。

(そりゃ、「人によって言うことが違う」とか、
その情報源の人が責任取れるような発言はムリというもの。
公式なサイトですら「詳細は・・・・に直接お問い合わせください」みたいな。)

で、おととい、漂流ついでにちょっと日本の外にも出てみた。
(ネット上で、よ。)

まずは英語の上海情報サイト。
検疫について、かなり具体的で確かな情報を見ることができた。

そこからのリンクで見に行ったショップのサイトのいくつかがRoyal Canin を扱ってはいるが、
kittenとAdultのしかない…。

中国でRoyal Canin が手に入ることは確実なんだが、
老猫用、って、あるのか?!

ペットブームとはいえペットに関しては歴史は浅い。
「日本の30年前くらいの状況」というコメントも見たことがある。

老齢ペットという市場があまりにも小さかったら、
もしかしたら展開していないかもしれない。

いやーん、ペケペケ、せっかくRoyal Canin Indoor Mature
いい調子で食べだしたのに?。

ってことで、いよいよ中国語の海へ。ざっぶーん。んふ。






皇家   Royal Canin
老猫粮  老齢猫用フード






あったよ、あったよ。
よがっだよ???。



全然関係ない話だが、ついさっき、
腹を出してごろんっと寝そべったチョロをチラッと見たら、

2008-04 014


ん???

2008-04 015


腹に猫砂がついていますーーーっ!!!

いっ、いや、ムリでしょ。
そんなとここわくてさわれないよぅ。
また傷が増える…。

けど、なめたらイヤだ…。

そーーーっと立ち上がって、そーーーっとノミ取り櫛を手に取り、
DVオトコがうつら?っとしているうちにひゅっ、と取った。

「取れた!」と「シャーーーーーっ!!!!!」が同時。




あ?、こわかった…。
ふんわりついてただけで、こびりついてなくてよかった。


2008-04 013
通りがかりにぬるま湯。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

よ~ま~調べる~
中国語の海にまで~
素潜り~?(それとも翻訳機能で?)
なんにしても、えらいわ~、えらいわ~
溺れないでね~

無題

素潜りよ~。『想像力』というモリ持ってな~。(笑)

私の語学学習の極意は『はったりと でかい態度と 地道な努力』なんですが、ベースがゼロの段階では、想像力必須ですな。^_^;

えらいことないっすよ~。もー、気になりだしたらこーんな細かいことまで心配になる小心者なの~…。
溺れるほど沖まで行かないから大丈夫。(小心だから。(笑))
でも気をつけますっ。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<私の「片付ける」は「捨てる」と同意語  | HOME |  いろいろ問い合わせ -3->>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ