忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 か?た?づ??けがぁーーー♪

おーわーらーなぁー?い???♪

(杏里でよろしく。)



先週の土曜日、ようやく、ようやく、
よーーーうやく食器棚を買いに行くことになり、
週末の混雑を避けるため、
このぐーたら夫婦が、IKEAの開店を攻めた。

前回偵察時に決めていた食器棚と、
ベッドルーム用の小さい観葉植物を買って、
とっとと撤収。

出口を出ると、お約束の白タク勧誘攻撃。
(IKEAの白タクは、店員とはまったく絡んでいないようだ。(藁)
そして、当然、車。自転車はいなかった。)

もっともaggressiveなおばちゃん、
私たちのカートにすでに手をかけ、
行き先を聞いて、「100元」と言う。

タクシーだと40元ちょっとの距離。
自転車必死で漕ぐわけじゃなし、(しつこい。)
高いんじゃね? 

ちょうどいいタイミングで夫に仕事の電話が入り、
おばちゃんを振り切る。

食器棚は、なんとか普通車のトランクに入りそうな大きさなので、
普通にタクシーで帰ろうと、
エレベータで地下のタクシー乗り場に向かおうとすると、
今度は別のおにいちゃんがやってきたので、
「タクシーに乗るからいい。」と夫が言ったら、

「タクシー メイヨー(没有)。」と言う。

「タクシー メイヨー?」とかなんとか言いながら、
無視してエレベータに乗ったら、
おにいちゃんまでついてきた。

その後、エレベータの中で場所やら金額やらのやり取りをしていて、
地下に着いたら、ほんとにタクシー メイヨー。

…。

「めんどくさいからいいや、これで。」と夫が言うので、
また白タク使っちゃいました。(笑)

70元。

まあね。

タクシーだったら、荷物積んだり下ろしたりも自分でやらなきゃいけないし、
IKEAに配送頼んだら50元くらいかかるみたいだし、
そんなもんでしょ、ということで。

ちなみにIKEAででかい家具を買った場合、
IKEAの正規の配送のほか、
出口に(正規の)トラックタクシーの申し込み場所みたいのがあって、
距離別の料金表のようなものがありました。
普通車に乗らない大物は、こういうのを使うという手もあり。

(それかワゴン白タク。(笑))

さて、帰宅後夫が食器棚を組み立てて設置。
食器棚を置く場所に置いてあったテーブルを、
夫の仕事机にすることにして、
クローゼット部屋にオフィス設置。

(玉突き模様替え。へへへ。)

で、いよいよ今週、
最後の十数箱、キッチン用品の開梱に取りかかりました。

で、冒頭の哀しい歌の状況に。

数年ぶりに見る食器の数々。
恐ろしい種類・数の調理器具。

(下の写真は、片付けほぼ最終段階の今日の状態。)

2008-08 005

いったい何人家族だ。

2008-08 003

だれがこんなに料理すんだ。


2008-08 004

こんなにバカみたいに調理器具を買ったやつは
どこのどいつだーーーーーっ!!!















…オレ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

その杏里の元歌がわかんない。

うちもキッチンにモノが多い。
前にリフォームの時にすべてのものをどけないといけなくて、どんなに大変だったか。
その時にちょっとは処分したけど、なんか思い切り悪くてよ~。

私も玉突きのあげくのフスマが大変でよ~。
雨さんも頑張ってや~。

無題

あははははははは、杏里ね。単語一個もかぶってないからね。(爆)

コレです。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=BUh-uCjzGDM
♪悲しみがとまらない♪

いや~、ほんとに「私の掃除は『捨てる』こと」という信条が泣くわ~。
モノに執着しないことが自慢のワタクシですが、キッチンものは、思い出の品が多くてさ~。まったく思い切りが悪いです。
その上私は、収納場所の『中』が美しくないと気がすまないので、スペースがあってもとりあえずつっこんどくということができず、手間かかってしょうがないです。とほほ。

食器一部を除きなんとか収まりそうなんだけど、食器がな~…。うーーむ。
がんばります~。

私は、サエコポンところで、ヒトはフスマ紙を自分で張り替えることができるのだと初めて知りました。すごい~。
すっきりきれいだったけどな~。サエコポンち。

スイカがアレルゲンリストに載らなくてよかったね♪

めいよ~

思わず反応しちゃいました、「没有」に(笑)。
15年くらい前、単身乗り込んだ北京と西域はめいよーの嵐でしたっけ。
列車のチケット?めいよー
安ホテルの空き?めいよー
コーヒー?めいよー
ごわごわにならないシャンプー?めいよー
お腹に安全な日本製カップめん?めいよー
・・・・・・

あん時はまさか中国でオリンピックだとか、上海にIKEAだなんて夢想だにできなかったわ。
隔世の感。だけどきっと国の本質は不変(笑)。

ああ、フスマの張替えはうちも自分でやった。
枠のプラが最中にバリッと壊れたんでオサレテープで隈取りしてます。
手作り間満載。今度見にいらしてね。

[太字][色:FF0000][斜体]あー あちぃー[/斜体][/色][/太字]

無題

Pさん、

そ~でした、そ~でした。
Pさんは、その昔、いらしたのよね~。
もう、その頃はまさに『辺境旅行』だったことでしょう。想像できない~。
現在の上海なんか、東京よりなんでもあるよ~。

そうそう、も一個そ~でした!
P家のすんばらしい、まさに「模様替え」、写真見たことあるよ~!
あっ、言っちゃいましたね?! 一時帰国の際は、突撃させていただきますっ!

もう猛暑日に飽きた。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ペケペケの衰え  | HOME |  ごはんと居場所>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ