忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 ごはんと居場所

飼い主、昨日、食器棚購入前に、と、猛然と片付けを始めて、
ペケペケのうんことゲの始末などもあり、
寝るのが2:00をまわってしまった。

が、ネコの腹が減る時間は変わらない。

朝6:00ごろ、ペケペケのゲの音で目が覚めた。
目が覚めた飼い主に気づくと、ペケペケ、猛然と鳴く。
それに合わせてチョロがうにゃうにゃ言いながら、
ベッドのアタマ側のサイドボードの上に飛び乗り、
私のアタマをちゃいちゃいする。

あ?、はいはい。おなかすきましたよね。
おはよーございます…。

まずペケペケのゲ確認。
透明液ゲ。おそらく空腹ゲ。

で、ごはんの準備。

チョロは、r/d 20g + RC Obesity 10g。
(割合はその時によってけっこうテキトー。
量は25g?35g。)
まずObesityを一気に食って、r/d はその後いやいや食べる。

ペケペケは、先週腎サポスペシャル完拒否と相成り、
Natural Balance のみにしていたんだが、
ここ数日、チョロのr/d をつまみ食いするので、
久々にr/d 10gとNatural Balance 15g の組み合わせにしてみる。

朝の食欲が心配だったが、
ベッド横のネコベッドに寝そべったまま、
ごはん皿に顔つっこんで、食べる食べる。

2008-08 0172008-08 018
「…。」                ギロっ

2008-08 019
す、すいません…。

は?、よかった?。

便意を期待して、Nux Vomicaを本当に久々に、
調べてみたらぴったり1年ぶりに、再開してみる。


ペケペケの居場所は、
・ヒトベッド横のネコベッド、
・ヒトベッド、
・ヒトベッド反対側のイス
・↑イス裏の部屋のすみっこ
に大体落ち着いてきた。

2008-08 001

遊びたい気分のときは、リビングにやってきて、
カーペットの上に転がしてあるマタタビの木や
キャットニップの魚にぐりんぐりんする。

置き場所に困っていた籐カゴ、
クローゼット部屋に投げておいたら、
チョロが入って寝てたりしていたんだが、
ヒトベッド反対側は、エアコンをつけると風が直撃するので、
風除けになるかと、籐カゴを置いてみた。

引越しの荷造りの時、スペースがもったいないので、
籐カゴにドーム型の猫ベッドを押し込んだんだが、
思いのほかぴったりはまったのでそのまま。

暑いから床に横になるんだろうから、イヤかな?と思ったんだが、
こっぽりはまった。(喜)

2008-08 0122008-08 010
「…。」                ギロっ

2008-08 013

…。


チョロは、
・ヒトベッドふとんの中
・ヒトベッドの下
・ヒトベッド反対側のイス
・出窓
・玄関
ででろ?んと寝ていることが多い。

2008-08 014
でろ?ん。

移動した籐カゴにも入って寝ている。
ヒトベッド反対側のイスと籐カゴは、めずらしくペケペケと共有。
(絶対一緒には入らないけど。もちろん。)

実は、チョロのベッドの置き場所がなくて困っているのよね。
最初は出窓のはしっこに置いてたんだけど、
あまりに暑そうで…。

まあ、本人、暑かったら移動するので、
やっぱり置いとこうかな。

2008-08 008
あ?、そこじゃない、そこじゃない。

2008-08 009
「…ん?」

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

ごはんを食べてくれてるところを見るのは嬉しいですね。ペケペケさんの食欲が出てくれてなによりでございます。
摘便の苦労が報われますね。
チョロ君も新しい環境に慣れてくれたみたいで。(笑)
ちょうど大きさがはまってるので、猫ベッドに見えて、なんで「そこじゃない」なのかな?と思っちゃいました。

無題

MMMinMcityさん、

ありがとうございます~。
もうほんとうに、見て幸せ、聞いて幸せのごはん風景です。たとえこんなふうにニラまれたとしても。^_^;

猫ベッドに見えたモノは、夫が出張準備中のキャリーケースでした。
旅行準備中のスーツケース侵入癖はペケペケの十八番かと思っていましたらチョロまで…。(笑)

無題

雨さん、こんちには~、くわたんです。
自分のブログにも書いたんですが、拍手コメント事態を把握してなくて、お礼を書けなかったんです。
私の気持ちに一番初めに声をかけてくださったのに何のお礼も言わなくてほんと申し訳ありません。
何度か遊びに来ていたんですけど、と~ちゃんの状態を順調と言って良いのかたまたまなのかわからなかったので、カキコもしていませんでした。ほんとにごめんなさい。
雨さんは、日本にいらっしゃらないんですか?
それと前の日のブログを読みましたら摘便はご自分でされてるんですか?
ネットを通じて、同じ症状の方が沢山いて色々な方法で頑張っているんだなとすごく感じました。
それに私のわからない薬の名前など、検査結果など詳しくのせていらっしゃるし、とても勉強になります。
うちのと~ちゃんは、運良くラブレが効いてくれましたが、長く続くかどうか心配です。
また、遊びに来ますので、よろしくお願い致します。

無題

猫って、どうしてあんなに早起きなんでしょうねー。
ウチの場合、晩御飯の時間がどんなに遅くても、翌朝のご飯催促は同じ時間なんですよ。。。

ペケペケちゃんやチョロちゃんはどうですか?

まぁ、先代猫でどんどん食欲廃絶になっていく辛さを経験しているので、腹が減ったと起こされているうちが花って思って、仕方なく起き出す飼い主なんですが。

無題

くわたんさん、ちこねぇさん、

レスが遅くなってごめんなさい~。コメントありがとうございますっ。

くわたんさん、

拍手コメントのこと、気にしないでくださいませ。私も使い方がよくわからなくて、しばらく拍手コメントは切ってたくらいですから。^^;
と~ちゃん、ラキソベロンとラブレと牛乳で順調そうで、ほんとうによかったです。私も毎日読み逃げですから~。ごめんなさい~。

えーっと、私は今、上海に住んでます。プロフィールもなんにも載せてなくて、ほんとに無愛想引きこもりブログで申し訳ないです。<(_ _;)>
夫が2年前に赴任したんですが、今年になってようやく私も引っ越してきました。夫が海外赴任が多いので、あんまり日本にいないです。(笑)
摘便、というほど深追いはしないんですが、状況によってはやっています。詳しくは、ぎゃおす王様館かこのブログの「うんこテク」カテゴリをご覧になってみてくださいませね♪

これからもと~ちゃんするんとうんこちゃん、応援しています~。


ちこねぇさん、

激しく共感します~。
あの食欲廃絶の時の気持ちを考えたら、ごはんの催促があると、もうそれこそ毎回「ああ、夢のよう」と感動してます。たとえそれが毎朝5時とか6時でも。…(-_-;)

でも、ニンゲンが早く起きなくちゃいけないときに限って、まるで起きる気配がない時もあるんですよね~。アテになんね~…。

チョロは、夜ごはんの時間もかなり厳守です。ペケペケは、夜ごはんの催促はあったりなかったり。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<か?た?づ??けがぁーーー♪  | HOME |  久々の摘便>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ