忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 久々の摘便

ずっと堅調だったペケペケの食欲がにぶってきた。

前回のうんこ祭りから約1ヶ月。
前半はアシストでうまいことけっこうな量を出せていたが、
先月後半から、便意の頻度が低下。
便意が来ないとうんこがなかなか降りてきてくれないので、
マッサージとアシストでもあんまり量が稼げない。

おなかのごろんごろんが増えてきても、
便意が来てくれれば楽なんだけどな?。

ということで、1ヶ月ちょっとぶりのセンノシドトライ。

投与後大体8時間でふんばりラッシュの予定が、
9時間過ぎてもふんばりが来ない。

ペケペケはふだん、
ベッドルームのフローリングの床に寝ていることはあっても、
リビングダイニングの石の床にはめったに直接寝たりしないのに、
石の床にべったり横たわっている時間が長い。

うーん、おなかが気持ち悪いんだろうな…。

便意を促すため、少しだけおなかマッサージ。

ようやくふんばり出したが、自力排便はなし。
アシストで親指の先2つ取れただけ。ふんばりゲ少量。

うう、いかん。
気持ちが悪い、もしくはおなかが痛い思いをさせて、
成果なしではキツイので、
今日はイヤな日、と決めて、摘便決行。

すぐそこに親指の先大がころんころんしている。
カチカチでもないのになんで自力で出ないんだろうなぁ。

3つ取り出してさくっと終了。

その後、ふんばりが来たので、
ものすごい嫌がられながら足の親指大4つほどアシスト。

センノシド効果でぬるぬるうんこになっているので、
ぽこん、ぽこん、と簡単に出てくる。

最後に2.5cmx4cmを自力で出した。
ペケペケへとへと。

おしりの粘液をそーっと拭いて、今日は終了。
最後のふんばりの前にヒトベッドでがっぽり水ゲだったので、
今日は投薬なし、晩ごはんなしにしてみる。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

わ~ん、ペケペケちゃん、お疲れ様~
雨さんも、お疲れ様~
やっぱり暑くなってくると、食欲が落ちますよね。
クータンもこのところ結構食べる量が少なくなってて、そのせいで出るものもあまり出なくなって来ました。
今日は、綿棒にワセリン付けてグリグリしましたよ(⌒o⌒;
あ~、早く涼しくなるといいのにね~
ペケペケちゃん、自力で便意が来ますように~

無題

Mayu-☆さん、

うわーん、ありがとうございます~っ。
便意については、r/d 食べてたときは調子がよかったんですが、食いつきがいまいちになったのと、やっぱりr/dだとうんこがかちかちぽろぽろになってしまうので、やめたらぱったり…。(/_;)

去年、Nux Vomicaをやってた時、便秘が改善したわけではないんですが、便意は出てきていたような気がするので、ちょっと再開してみようと思っています。

クータンのうんこちゃん、ワセリンでつるっとお出ましになってくださいませ。
お願いしますっ。(ー人ー;)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<ごはんと居場所  | HOME |  観葉植物>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ