忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 観葉植物

昨日購入した観葉植物。

やっぱり家に緑があるというのはいいわ?。

一つはヨーロッパ時代にも持っていたパキラ。

2008-07 074
「なんだ、オマエ。」

2008-07 075
「なにもん?」


もう一つがこちら。

2008-07 021


店で見て、2人ともが一目で気に入って購入したものの、
名前がわかりません。

うーん、なんだろう。

2008-07 022
葉っぱはこんな感じ。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

あ~これ!

結婚した時、友達がプレゼントしてくれた木だ~!!

白い虫が出ちゃって、4階のベランダに出して、今もあると思う~~

って。縁起悪い?(爆)

あっ、名前??

・・・・知らん。

無題

お部屋の観葉植物、うらやましー!
ペケペケちゃんやチョロちゃんは、いたずらしたりしませんか?

ウチも先代猫の頃はOKだったんですけど、今の7・8がやってきてからは、背が低いものは葉っぱを食べ散らかし、背が高いものは無理に木登りしてぶっ倒すという有様なので、今は室内に緑のうるおいの欠片もありません。

無題

ううう。。。
我が家も食べちゃうお馬鹿さんが居るので
葉っぱもんは置けません(*T0T*)

とーっても涼しげでいいなぁ~♪

無題

おねーちゃん…。

や、役に立たねぇ…。(-_-;)

あんたんちでダメにして4階に行ったやつとは違うの~。違うのよ~。


ちこねぇさん、

チョロは、挨拶だけしてその後興味なしです。(笑)
葉の形状によりますね~。ドラセナとかオリヅルランとかはたぶんヤラれます。

ペケペケは、もともとおっとりで、年も重ねているので不思議ではないんですが、凶暴まぬけバカいなかっぺの称号を持つチョロも、実はほとんどイタズラしないんですよ~。ダンボールとか置いてあっても2匹とも完全無視。ネコが箱に入ったりするの、かわいいのに~。

チマチマはその点、ネコっぽいネコだったような気がします。花瓶とか散々倒してくれました。(笑)


megmegさん、

soraくん、すごい活発だもんね~。

って、「お馬鹿さん」はsoraくん、って決め付けてる。(爆)
うちの「お馬鹿さん」はチマチマ。ドラセナとテーブルヤシの葉っぱの先っちょがことごとく四角くなったものでした。

葉っぱの形状によってはたぶん大丈夫じゃないかなぁ。でも、植物は、ネコに毒性のあるものとかがたくさんあるので、ちょっと心配ですよね。
それもあって、2番めのやつの名前が知りたい~。^^;

無題

sora吉は、相変わらず
まぐろや甘エビをまたいで、しめじを食べてます。
葉っぱは全て食べ物と思ってて、本当にお馬鹿です(*T0T*)

この葉っぱは珍しいですね~
植木の里に住んでるのに、見たこと無いわ~

http://www.makimo-plant.com/
タイワンモミジ?

無題

megmegさん、

これだーっ! これですーーーっ!!!
megmegさん、すごい~~~♪ありがとう、ありがとう、ありがとう~♪

そういえばチョロも、セロリの葉っぱを盗んでくわえて行ったことがありました。でも、食べはしないかな~。

ってmegmegさん、植木の里て…?(・・?

無題

うわぁ~当たり☆やったぁー(*^0^*)

植木の里っていっぱいあるのね~^^;
ココから我が家まで、車で5分っす!
http://www.jurian.or.jp/index.html

無題

megmegさん、

レスが遅くなりました~。ごめんなさい~。

し、知らなかった、植木の里。

移動のショックで葉が黄色くなって落ちることもあるみたいですが、とんでもない移動手段でやってきたうちのコは、元気です。(笑)
新芽もがんがん出てきてものすごい茂りそう~。それはそれでこわいかも~。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<久々の摘便  | HOME |  大物ショッピングその2>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ