忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 一人でローカルスーパー

猫関連でいらしてくださるみなさま、
飼い主ネタばっかりですみません。すみません。<(_ _;)>



台風の直撃とはならなかったものの、
その影響で2日ほど曇/雷/雨と続き、
今朝、9:00の気温が29℃。なんとか30℃以下。

決して涼しくはないが、なんとか外に出れるかも。

ともするとすぐにマイナスに傾きがちな気力をなんとか振り絞って、
先日夫に連れて行ってもらった、
うちから徒歩数分のローカルスーパーに行ってくることにした。

船便の中から掘り出し済みのエコバッグを持って、いざ。

外に出たら、ものすごい風。
数歩歩き出したらポツポツ雨が…。

うあ。いきなり後悔。

それでも、空を見たらひどく降りだしそうにはなかったので、
そのまま決行。

ほしいものを反芻しながら店に着いて、
カートを持っていざ一列攻撃。

キッチンペーパーを探しながら歩いていると、
トイレットペーパーにキッチンペーパーが1ロールおまけで付いているのを発見。

うーん、トイレットペーパーはまだあるのよね。

っつか、てことは、キッチンペーパーあるってことよね。

とかなんとかぶつぶつ言いながら探したんだが、
キッチンペーパーが見つからない。



うーむ。



キッチン用品の棚のそばの特売品ワゴンのところで、
店員が4?5人たむろっておしゃべりしている。

キッチンペーパーが今日のお買い物の第一目的(小せえ…。)なので、
聞かねばなるまい。

なるまいな…。

以下、中国語会話です。

****************************************
ワシ: すいません。

店員: (何を言っているかはわかりません。)

ワシ: (店員をキッチンペーパーがおまけになっているトイレットペーパーの
   棚のところまで連れて行き、)
   これ(←トイレットペーパー)、いらない。
   これ(←おまけのキッチンペーパー)、いる。どこ?

店員: (何を言っているかわかりません。)

ワシ: これ(←トイレットペーパー)、いらない。
   これ(←おまけのキッチンペーパー)、私、いる。どこ?

店員: (何を言っているかわかりません。)

店員のおばちゃん、にっこり笑って、
キッチンペーパーの棚まで連れて行ってくれました。

****************************************

わはははははは、やった?♪
キッチンペーパー買えたーーーっ♪





…え?、そんな毎日です。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

おお、勇気ある行動だっ!エライぞ!
誰の話だったか、外国でホテルの鍵を持たずに外に出てしまい、自室に入れなくなり、これをフロントでどう説明したもんだかと・・・そして言ったことが
「Key inside. Me outside!」
ニンゲンやればなんとかなるもんですよね。
その調子で中国語頑張ってね♪
「これ」と「いる」と「いらない」と「どこ」は覚えたんだからあともうちょっとね。

無題

雨さん、すご~~~い!
ポツポツ雨が降り出した時点で引き返さなかっただけでも偉いのに、ちゃんと目的達成したんですね!
一気にステージアップ~~~~~(TーT)

これからは、もう結構何でも行けそうな気がしますよね!
相手の言う事なんかわからなくても、自分が何を希望しているかさえ伝えられれば、何とかなるんだもの。
「店員のおばちゃん、にっこり笑って」っていうところがうれしい~~~(TーT)
これで「ちっ!」とかされたら、一気にやる気喪失ですもんね~

いや、それにしても、トイレットペーパーにキッチンペーパーのおまけが付いていてよかった~~~(;^_^A

無題

海外で暮らすって心細いことも多いと思いますが、人の情が身にしみるってことも多いでしょうね。
で、結局キッチンペーパーはどういう棚にあったんですか? そこにも異文化が?

無題

ぎゃーーーっ、ほめられたーっ!うれしいーーーっ!!!(TOT)
ほめられないとまったく伸びないタイプのコです。(爆)


サエコポン、

「もうちょっと」?

「あともうちょっと」??

ほんとぉ~~~?(疑)

あーん、「エライ」とほめてもらったのでがんばりますっ!


働いていた会社の同僚の友人は、ホームステイ初日に生理になってしまい、ナプキンを持っていなくて、ホストファミリーはおばあさんだったらしいんですが、立会い前の相撲取りみたいな感じで自分の股をぱんっとたたき、

「I am a girl !」

と叫んだそうです。

通じたらしいです。



Mayu-☆さん、

そう、そう、そうなの。まさにそう!x10!!!

ドイツでは何度「ちっ!」とかされたり無視されたりしたことか。時には怒鳴られたことも。(/_;)
上海の店員は、つっけんどんに見えますが、追いすがると親切です。(笑)

そして、トイレットペーパーにキッチンペーパーのおまけ!
まさに、コレがなかったら聞けなかったと思います~。「キッチン」も「ペーパー」も中国語でなんていうか知らないもん~。

いやーん、ステージアップっすか~?! (*^。^*)
雨は、イギリスで鍛えられたので、けっこう傘なしで平気でがんがん行ってしまいます。日本では変人扱いでした。^^;
でも、「もう結構何でも行けそうな気」は、まだしません~。(ヘタレ。)


MMMinMcityさん、

そうそう、外国で人の親切ってほんとうにありがたいんですよね。
キッチンペーパーは、トイレットペーパーとティッシュの棚のはしっこにありました。トイレットペーパーやティッシュは、それこそいろんなメーカーや種類があるんですが、キッチンペーパーは一種類だけだったようでした。

日本て、どうだったっけ…? (なにもかもをあっという間に忘れるザル海馬…。)

無題

あ~、今気がついた。

Key inside, me outside.

見事なrhymingざんす~。

同感!

&quot;Key inside, me outside.&quot;

本当に、見事に韻踏んでますネ!!

あっぱれ!です。(笑)

無題

言葉という武器を持たず、まさに「やればなんとかなる」をかれこれ16年地でやってきている夫、じぃが、昼休みにサエコポンのコメントを見て、どんぴしゃツボに入ってしまったそうで、夜までひくひく笑っていました。

コメントをつけようとしたらしいんですが、自らの想いがあふれ出すあまり(そりゃーもう、&quot;Key inside, me outside&quot;みたいな逸話には事欠かず。あ、ロックアウトしてしまったことはないと思いますが。)、結局なにも書けなかったらしいです。わはははは。

長姉、こっちにもコメントありがとね~♪

ひくひく笑い

「I am a girl !」 のくだりで大爆笑後も、ひくひく笑いを続ける私に、
小6の息子が「どうしたの?」と問い詰めるが、どう説明したらいいものか・・・

あ~笑った~~。

サンキュ~♪

無題

わはははははは、そりゃ説明しづらい。
「子どもの前ではネットしてないで家事をしろ」というお告げかもよ。(爆)

どういたしまして~♪(なんのこっちゃ。(笑))

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<船便その後  | HOME |  大切な大切ないただきもの>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ