忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 船便その後

ふと気づいたんだが、『一人でローカルスーパー』の日は、
上海生活丸2ヶ月の記念日だった。

2ヶ月ともなると、
「もう慣れた」とか「生活落ち着いた」とかそういう状況になるのが
普通かもしれんが、



私、なんにもしてませんから。『生活』ってなに? (バカ)



振り返って見たら、ドイツの時も、
学校に行き始めるのに2ヶ月かかっている。

…だらだらさせといたらほんっとに天下一だな。

自分で言うのもなんだが。



さて、「船便着くまではお客さん扱い」だったわけだから、
船便が着いて2週間以上経った今、どーなっとんじゃ、
という話だが、



うーん…。



いや、あの、残り14箱はすべてキッチン関係で、
2週連続で週末夫が仕事やらなんやらで食器棚を買いに行けず、
そのままになっているのだった。

減っていく箱数に合わせて「お客さん」度合いも自発的に減らしているつもりではあるが、
キッチンもなかなか整わず、
くそ忌々しい世界的イベントのせいで日本食宅配サービスが使えなくて、
(規制・検査強化、遅配などなど。)
こっちのクソ高い輸入品で基礎調味料を揃えるのも腹立たしい。

目標は9月です。9月。
くそ忌々しい世界的イベントが終わったら活動開始じゃっ。




(言うのはタダ。)

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

はじめまして!3歳4ヶ月になるナナ&ハチと暮らしているちこねぇと申します。
5月にmoomamaの日記で上海渡航のことをしり、上海と少なからず縁のあるアタシは、実はちょくちょくのぞかせていただいておりました。

早くクソ忌々しいイベントが終わって諸々が整いますように。そして、クソ忌々しい怪しげなローカル弁当でお腹こわしたりしませんように(笑)

アタシはHPもブログも開設していないホームレスなんですが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

無題

ちこねぇさん、

初めまして♪ moomamaからお名前は伺っております。もしかして、上海にゃんわんの掲示板にも書き込んでいらっしゃったりしました? こんな「ネット上でもひきこもりうんこブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

ナナちゃんとハチちゃん…。
その前にはいっちゃんとかにーちゃんとかさんちゃんとかしーちゃんとかごんちゃんとかろくちゃんとかいたのかな~。次はきゅうちゃんかな~、といろいろ思い巡らせてしまいました。

こちらこそよろしくお願いいたします。上海のあれやこれや、いろいろご教授くださいませ。

ってあの、ローカル弁当は忌々しくないです~。うまいんですってば~。(笑)

無題

実は先代にゃんこの便秘に何年も何年も、相当悩まされて帰宅したらリビングのソファの上がンコだらけってことも、毎日のマッサージもアシストも摘便も経験していたりしますので、うんこブログは興味深いです(笑)

こんな所でおたずねするのもナンナンですが、室内のお写真で窓にRがついていましたが、ひょっとしてス○イ○ークにお住まいでしょうか?もしそうなら、ウチの会社から近く、同僚も住んでますよん。全く検討違いなら失礼。

で、いっちゃん~ろくちゃんまでは過去の犬・猫にはいなかったのですが、実は幻のきゅーちゃんがいました(笑)

いつか上海でお会いできる機会があったら嬉しいです~♪

無題

ちこねぇさん、

な、なななんと、ちこねぇさん、うんこ仲間でいらしたんですね?! わーい。
先代さま、幻のきゅーちゃんとは違うんですよね?
よろしかったら今度お名前を教えてくださいね~♪

住まいは、「ス○イ○ーク」ではないです~。それってどこだろう。(・・?

涼しくなったらたぶん少しは外に出ます。(笑)
ぜひお声をかけてくださいませね~♪

無題

あ、お住まいは全然的外れでしたね。スミマセン。
ス○イ○ークは、浦東のわりと河に近い方のエリアにある確か3棟くらいの高層マンションなんですが、上にシェラトンのマークと見間違うようなSの文字がある建物ですよん。

無題

ちこねぇさん、

スミマセンことないですよん。
シェラトンマークの建物、見たことありますーっ!
夫が、「これ、シェラトンじゃないんで。」と教えてくれました。(笑)

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<大物ショッピングその1  | HOME |  一人でローカルスーパー>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ