忍者ブログ

私家版・雨の内緒話避難場所

主にネコの暴力・体重ネタ。ついでに飼い主の手芸ネタも。 2010.04初旬からFC2につながらなくなって引っ越しました。

運光様 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


運光様 愕然

先日
編み物の神様の呪いで気がフレてぽちった編み物本、
国慶節の連休と重なって多少の遅れがあって、
今日ようやく届いた。

到着前にFEDEXから電話があり、住所の確認ののち、

「関税がかかります。」の一言。

ご存知かもしれませんが、 国際貨物を受け取る場合、
その荷物に関税がかかるかどうかは、



時の運。



中国では初めてだったが、
まあ、万博開催中、さらに国慶節と来て、
税関のチェックが厳しくなっているとは散々聞いていたので、
それは致し方なし。

それは致し方ないんだが、 電話のおねーさん、

「それでは配達時に、255.1元のお支払いをお願いします。」





は?





にっ、255元ーーーっ?!





気がフレてぽちった編み物本は6冊、計¥7,400強
送料 ¥3,700

で、関税 255元。.....(;_ _)/| ハァ



日本で定価¥600/玉くらいする編み糸を6元で買ってほくほくしていたのも
まるで台無し。

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード

無題

255元がいくらだかわからな~い。
6元の42.5倍。
600円の42.5倍だったら25500円。たっか~! いや、そうじゃないって。(^^;)

無題

あああ、すみません、すみません。
普段自分が換算しないので、記事書く時もいつも現地通貨のままで~…。<(_ _;)>

むむむみっきーさん方式で考えるとスゴイっすね。(笑)

今は、1元12~13円ってとこですかね。なので、3,200~3,300円。

換算すると余計ヘコむわ…。(-_-;)

無題

3300円!それもたっか~!
購入じゃなくてプレゼントで送ってもらっても関税は免れないのでしょうか。
物々交換で結局同じ送料がかかっても関税なしですめばお互いハッピー♪で友情も深まるところですが。よき友はものくるる友~♪

無題

むむむみっきーさん、

「よき友はものくるる友~♪」て。わはははははは。

私も、人からものをもらうのは大好きですが、(笑)
「ギフト」と書いても時の運は時の運。関税かからないとは決して言えないのでした。

まあ、今までの経験上、個人からよりは業者からの方が、関税取られる確率は圧倒的に高いとは思いますが…。

運光様 魔除け

運光様 ご案内

ブログの管理画面からコメントの返信をすると、「最新コメント」欄に文字で表示されません。
「最新コメント」欄で、記事タイトル横にノートに鉛筆みたいなマークが入っていれば、「返信あり」です。

運光様 カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運光様 最新コメント

[02/04 サエコポン]
[01/20 サエコポン]
[04/03 Mママ]
[03/23 サエコポン]
[02/12 サエコポン]
[02/11 サエコポン]
[06/19 P]
[02/16 雨]
[02/15 Mママ]
[02/15 サエコポン]

運光様 ブログ内検索

運光様 アーカイブ

運光様 プロフィール

<<上海の毛糸屋  | HOME |  飼い主の葛藤>>
Copyright ©  -- 私家版・雨の内緒話避難場所 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ